ガンプラパダワンT

 
20
 
今日は日中、すごく暖かかったですね。
春の陽気。
春になると、一気に仕事が増えて・・・
アカン、すぐ憂鬱になってしまう。
仕事でこんなに不安なのは初めてです。
休みの日は、仕事なんて忘れてリフレッシュしないと。

ということで、今日はちび姫連れてお出かけ。
最近、親の責務をなぜか急に感じ出しておりまして、
何かイベントがあったら連れて行ってやろうという気持ちが沸々と。

今日は、日本橋でストリートフェスタ、万博公園で“鉄道まつり”。
どっちかに連れて行ってやるか、鉄道まつりが面白くなかった時点で路線変更するか。
とにかく万博公園に行くことにしました。
    kkg147-01.jpg
写真ではわかりませんが、肉眼で確認するとすごい人です。
万博公園の入り口がすごい人です。
なんとなく、今日は電車で来たんですが大正解。
駐車場への車も渋滞しています。

    kkg147-02.jpg
俄然期待も上がり、入場のための制限もその期待をさらに上昇させるものだったんですが、

??
鉄道まつりとは、各地の鉄道会社がテントを出してPRしたり
その路線のグッズを売ったりするのがメインの“祭り”でした。
私もちび姫もさほど鉄道に興味がないため、何が楽しいのかよく分からない状態に。
何を勘違いしたのか、電車自身が置いてあったりするような感じを思っていたのです。

    kkg147-03.jpg
    kkg147-06.jpg
よく分からないイベントですが、結構盛り上がってました。
大きなお友達が。
下の女性を見るその目は、すこし不安にさせる雰囲気さえありました。

あとは、グッズですが
    kkg147-04.jpg
こんなの初め、なんだかレアそうなものが売っていたり、
普通のお土産チックなものがあったりと。
さら~っと見て回りました。

こんなのもあったんですが
    kkg147-05.jpg
これ、操縦するのにすごく並ぶのであきらめました。
他にもミニ電車に乗れるっていうコーナーもあったのですが、
待ち時間がディズニーランド並みだったので、こちらもあきらめました。

ま、公園をブラブラ散歩するのもいいものです。
ちび姫とゆったりと公園散歩。
そんな感じでした。
web拍手 by FC2
 
19
 
やっと休みになりました。
今週はホントしんどかった。
3連休です。
3連休が明けなければいいのに・・・。
もうね、ずっと休み明けなければいいんですよ。
給料さえもらえれば。

さて、本日は関西仮組の3月度のオフ会です。
今回は出席者が少ない!
しゅうごろーさんとアイスオーレさんと私の3名のみ。

のはずだったんですが、なんとアイスオーレさんが日程を勘違いしていた模様で
衝撃の欠席!
ということで、今日は2名でのオフ会でした。
つか、もうこれ、最少催行人数ですよ。
だって、1人だったらオフ会とは言いませんものね。

なので、今日は飲み会もなく、徹底的にプラモしようってことで頑張りました。
結局、作業は19:30までで息切れ。
途中経過の写真も撮るの忘れてて
    of80-01.jpg
もうお片付け後です。
バンシィ・局地戦型ガンダム・ウィニングガンダムと精力的に作業していました。

私は
    of80-02.jpg
ビークルモデルのタイ・ファイターをワンデイで作りきるんだと
意気込んでましたが、結局は完成しませんでした。
でも、久々にみっちりとプした感じで、心地よい疲れです。

合間に新ヤマト見たり、エスパー真美見たりと色々と休憩していたんですけどね。

で、疲れた後は近所のラーメン。
    of80-03.jpg
煮干しラーメンです。
結構おいしいです。
定番のねぎ抜き仕様なので、色合い的にはおいしくなさそうですね。

ということで、本日は終了。

あ、そうそう、昨日はちゃんとファミチキもらいましたよ。
          of80-04.jpg
やっと念願かないました。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
18
 
出勤の途中、最寄駅に着く前に、眼鏡を家に忘れた事に気づき取りに帰りました。
これが一番面倒で、この先も何度も発生するであろう眼鏡ダメイベントです。
行く先々に置いてあればいいんですけどね。
会社・車・自室・リビング
とりあえずこれぐらいあったら大丈夫なんでしょうけど、そんなわけにもいかないし。
かといって、日常からずっとつけているのもしんどいしヤだし、
そもそもそれほど悪くもないですからね。
面倒だなぁ。

さて、なぜ眼鏡を忘れたかというと、
眼鏡をかけてデカール作業していたからなんですね。
だって、よく見えるんだもん。
          144xw06-01.jpg
このあたりのデカールが144サイズのものですね。
サクサクっと貼っていくつもりでしたが・・・

パーツは小さいんですが、デカールはでかい。
ガンプラだったらコーションデカールか
大きくてもナンバーデカールぐらいのもの。
それよりも大きいデカールや、長いデカールなど苦戦しました。
しかも、ガンダムデカールよりも薄い?
よく破れます。
水で作業しているだけなんですけどね。

結局、今日の作業はこれだけ。
          144xw06-02.jpg
羽の赤ラインのデカールは2枚破れました。
本体の赤ラインも片側破れました。
ブラスター基部の黄色のラインも1枚破れました。

破れてはマークフィッターで補修しながら位置合せては、
水分拭き取って、ずれて、直して、ずれての繰り返し。
特に、ブラスター基部の黄色はラインのデカールを円周上に巻きつけて貼り付けるんですが、
これが非常に難しい。単純に塗っておけばよかったと思うのですが、
とりあえず、4本とも貼ってみました。
この先には、まだ細い部分の巻きつけもあるから、練習でね。

非常に苦戦して、結局貼れたのは16枚のみ。
やる気が無いにしても、1日で16枚しか貼ってないってのも問題ですが、
とりあえず明日、デカールが乾いた状態で、黄色いラインデカールがどうなっているか確認します。
ちゃんと貼れてなかったら筆塗りします。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
17
 
今日は来季の計画内容について、社長とのすり合わせでした。
私もそれなりの役職ですから、会社のためを思って立てた計画数字だったり
業務内容だったりしたのですが・・・。
結果はほぼ全面否定。
冷静に説明を重ねて反論しましたが、聞く耳持たず。
徐々に感情的になってくる気配を察して、引きました。
このまま進めると、ゴルフセットがもう一つ増えかねない。

否定される理由が納得できない状態の中、新たな計画数値や業務内容の指示が
出てくるのですが、どれも思いつきのような感じでポンポン出てくる。
しかも思い付きが別の思い付きを呼んでエスカレートする感じで。
今の部署でまだ3年足らずではありますが、不可能なことぐらいはわかるつもりです。
不可能なことを目標にしても、やる気がそがれるだけで、軟着陸など期待できない。
バカな営業ではないのだから。
でも、最終的にはトップ指示なのでのむしかないのですが、
打合せが終わっても、全くスッキリせずに悶々としっぱなし。

4月すぐに計画発表会があるので
早々に各部署に修正内容を下ろさないといけない。
ですが、自分が納得いかないものを下ろせない。でも期限も迫っている。
反則ではありますが、自分は納得していないが の枕詞をつけつつ説明。
部署の士気も下がります。

部署を預かる身としては、トップの指示が納得いかなくても
それを部下に対して説得し、士気を高めて、達成するために努力しないといけない。
それが組織の中での役割なのですが、
頭でわかっていても、感情が邪魔をしてちゃんとできない。
基本的に能天気な性格の私なので、こういう感じにはめったにならないのですが
今日ばかりはダメでした。
腹が立って仕方ない。

こんな愚痴をブログに書き連ねてる自分も嫌だし、
読んでいる人も嫌ですよね。
本当にすみません。
ちょっと吐き出しちゃいました。
明日からは本腰入れて、各部署の計画書の内容を見直していきます。
気持ちを切り替えないと!

ということで、今日は家に帰ってからもイライラしっぱなしでプする気さえ起きませんでした。
少し気がまぎれたのは、インスタグラム。
少し前まではフォロワーが5(内3は仮組メンバー)だったのに、
今は13まで増えました。
外国人率高し。
          インスタ!

投稿内容はスター・ウォーズのプラモデルの完成写真に限定しています。
今のところ。
ただ、完成写真といっても限りがあるので、その内、ネタも枯渇してしまいます。
なので、追加で写真をちょっと撮りました。
アイスオーレさんからの頂き物。
その内、時期を見てアップしようと思います。

で、フォローの方はというと、あまり進んでいません。
あんまりフォローしすぎると、またみるのが大変になってしまうし、
フォローしようかなって人の写真見ると、興味が持てる写真が少なかったりするんですよね。
ま、投稿する内容は自由ですし、興味が持てなければフォローしなければいいだけの話なのですが
それで、フォローできる人が結果的に少ない状態ってのもまたさびしい。

Twitterも同じですが、なんともこういったSNSと私は相性が悪いのかもしれません。
自分のインスタの投稿は、どちらかというと完成写真のアルバムのような感覚で
不定期で投稿しています。自分的にはそれで満足しているのですが
そこまで的を絞ったストイックな方が少ないんですよね。
自分のためにぼちぼち進めていこうと思います。
スター・ウォーズのネタが切れたら、ガンプラやら戦車やら妖怪やらアップして、
結局、初志はなんだったのかって状態に陥りそうですがw

とにかく今日はもう寝ます。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
16
 
今日は遅めのご帰宅。
明日は来季の計画についての最初の社長摺合せだから。
準備がね。
今までやってたんだけどね、合間合間だったからね。
来季からは受け持つ担当がちょっと変わるんで、手間取っています。
ま、そのあたりは、いつか書きなぐってみたいと思っているんですけどね。
明日は早く帰ろう。

ということで、今日もちょっとだけ。
          144xw05-01.jpg
とりあえず、先日のマスキングをはがしました。
それだけってわけにもいかないので、
もうちょっとだけ。

          144xw05-02.jpg
ちょっとだけ筆塗りしました。
羽の中身をエナメルライトグレー。
プロトン魚雷の発射口をエナメルニュートラルグレー。
で、はみ出したところをフィニッシュマスター。
以上です。
これ、前の筆塗りの時に気づいていれば、先にマスキング塗装して
一気に筆塗で終えれた工程ですね。
残念。

次はデカールです。
明日は早く帰って、頑張ってデカール貼るぞ。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ