ガンプラパダワンT

 
08
 
今日は台風です。
もともとはゴルフレッスンの予約をしていたのですが、
前日に中止の連絡がありました。
大荒れ予測でしたね。
いつも通り、そんなに荒れなかったんですが仕方ないですね。
ウチの会社も例にもれず、早めの閉店。
16:30には帰社命令が出たのですが、やることたくさんで結局18:00帰社。
気が付けばみんな帰ってる。
そんな急に帰れと言われて帰れるんなら、もっといつも早く帰ったらいいのに。

ということで、今日は昨日観てきた映画の感想です。
kkm152-01.jpg
怪盗グルーのミニオン大脱走 です。
今年の夏休みの子供映画です。

1週間ほど前にテレビでミニオン見て、はまったようです。
まんまとメディアの作戦に乗ってしまった格好です。
という私は1作も観ていません。
奥さんは、「まぁまぁ面白い」なんて言っていたので、連れて行くことにしました。
スタンプラリーの途中で、上映開始5分の遅刻。
眼鏡を忘れる大失態。
止まらない汗。

ということで、感想ですが、
普通の子供向けアニメ映画ってところですね。
これまでに見たアチラのアニメ映画のそれと違って、
全く心動かされるところなく、勢いだけで終わりました。
別に面白くなかったわけではないのですが、
これが、この前作がメガヒットというのは、理解が出来ませんね。
今作は、どの程度ヒットとなるんでしょうかね。

まずは、ミニオン。
基本的に周りでガヤガヤしてるだけなんですね。
もっと本筋に絡むようなキャラクターだと思っていたのですが、
基本的にはいなくてもいい存在。
言葉が、何をしゃべっているかわからなくて、ちょっと悪なので
かわいいっちゃ、かわいいんですけど、ただそれだけ。
こんなキャラが、こんなに人気なのかと不思議に思うぐらい。

題名にある“大脱走”も、なんとなく脱走してるだけだしね。
というか、題名にくるぐらいの活躍がなかったように思うけど・・・。
基本は元悪党のグルーが主人公なのね。
原題は“despicable me” “見下げ果てた私”って意味?
よく分かりませんが、ミニオンって入ってないんですね。
どうりで、題名がよく分からないわけだ。

映画のストーリーとしては、語るほどのものは何もありません。
ホント漫画のストーリーです。
感情は全く揺さぶられません。

子供映画ということで吹き替えで観たのですが、
主人公のグルーの声をしているのが笑福亭鶴瓶。
ちょっと聞き取りにくい個所はありますが、結構ハマっていたように思います。
ちょっとわざとらしい関西弁がどうかと思いますが。
その反対に、その嫁であるルーシーを演じるのは中島美嘉。
これがまずい。
声が出てない。
はっきり聞こえない。鶴瓶よりも聞き取りにくい。
本業の声優さんで良かったんじゃないでしょうか?
三女のアグネスの声をやった、芦田愛菜よりも聞こえない。
これは、終始イライラしちゃいましたね。

唯一良かったのは音楽。
バックでかかる曲が80年代なんですよね。
これは懐かしく思いながら見てました。
多少のミスマッチは良しとして、良かったです。

さて、本来ならネタバレとして続きに記事を書いていくのですが
あまり書くことがないので、このへんで。
私はさして面白いと思わなかったのですが、
ちび姫・あね姫ともに「面白かった~!」と言っているので、
こどもには楽しい映画なのでしょうね。
折角の夏休みですから、子供と行くなら間違いなさそうですので
観に行ってもいいかもしれません。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
07
 
殺人的な暑さですね。
日中外にいたら、間違いなく病気になる。
そんな暑さです。
明日は台風らしいけど、そんなそぶり、一切ないです。
たまりません。

そんな今日、ちび姫と出掛けてきました。
基本はミニオンの映画を観るってことなのですが、その前に
          kkg164-01.jpg
会社帰りにこんなチラシを見つけてしまったんですよね。
ミニオンのスタンプラリー。
阪急電鉄の企画です。
先着でゴール景品があるとのことで、ちび姫がミニオンにはまっているので
映画の前にスタンプラリーでもしようかと。

軽く考えていたのですが、これが間違いの始まりでした。
電車の駅としては4駅でスタンプを押す必要があります。
最短でまわれるルートを考えて、最初にスタンプを押したのは豊中駅。
    kkg164-02.jpg
ここは改札外ですので、切符を買わなければなりません。
改札を出てすぐのところであったので、さっそくスタンプを押そうとちび姫が近寄ると
杖をついたおじいさんが駆け寄ってきて、
がさっとスタンプのチラシを取り出して、ガンガンスタンプを押しだしました。
その光景にちび姫は唖然。
10枚弱押して消えていきました。

さて、スタンプを押して切符を買って、再度駅へ。
この時、10:30。
なんだか、予想より時間がかかっています。
この次は宝塚。
急行に乗っても各駅停車。
結構時間がかかって到着。11:00。
    kkg164-03.jpg
こちらは駅構内なので、改札を出なくても済みます。

映画が梅田のステーションシネマで13:10上映開始なのですが、
なんだかとても嫌な予感。
このペースでは・・・
すぐにホームに降りて、電車に乗り込み次の目的地は西宮北口
    kkg164-04.jpg
こちらも駅構内。
意外に早くて、11:10につきました。
少しスタンプの場所を探すのに苦労しましたが、
予定通りの電車に乗車。

次の目的地が果てしなく遠い、河原町。
十三まで特急で10分。
トイレに行ったりして、9分後の京都線の特急に乗り、40分ほどの電車の旅。
そして、到着は12:13。
    kkg164-05.jpg
こちらは駅の外にある観光案内所。
事前に調べて、どこから行ったらいちばん近いか見定めて、
サクッとスタンプを押して、梅田行電車へ。

12:20分発の特急。
梅田へは13:03の到着。
これは、西宮北口へ着く前にわかっていたことなのですが強行しました。
梅田へは早くも遅くもならずにオンタイムで到着。
次の目的地はいったんおいておいて、映画館へダッシュ。
エレベータが来ないので、エスカレータを選択し、左側を駆け上がる。
あとちょっとってところでちび姫がこけてしまい、テンションダダ下がり。

映画館であね姫と合流。
あね姫もミニオン映画が観たいんだと。
この感想記事は後日。

さて、映画が終わってちび姫のテンションも復活し、
最後のスタンプの場所である、TOHOシネマズへ。
    kkg164-06.jpg
ここで映画観たらよかったんでしょうけど、前日に予約するときに
ここまで頭が回っておりませんでした。
まさか、映画館がスタンプラリーの中に組み込まれているとは。
    kkg164-07.jpg
これですべてのスタンプがそろいました。

最後のゴール地点は阪急三番街。
    kkg164-08.jpg
北館の地下2F、よくイベントやってるとこですね。
とにかくゴールです。
この後は、いろいろ買い物して帰りました。
ついでにヨドバシによって、パパの展示を見せたりました。
ちょっと驚いていましたね。

戦利品はコチラ
    kkg164-09.jpg
シールとクリアファイルとキーホルダー。
喜んでましたね。
先着の景品がいけたので、私もホッとしました。
かなり疲れましたからね。
2人分の景品を持ち帰り、私の分はあね姫に進呈。

本当に疲れました。
昨日の花火疲れも出てきて、もうくたくた。
    kkg164-10.jpg
路線もかなりの範囲を動きましたからね。
電車の中もそれほど涼しくなく、駅を降りて走って戻ってきてからの
汗がなかなかひかないんですもの。

それでも、帰りの電車の中でちび姫が
「楽しかった~!」
「楽しいと時間がすぐ経つな!」
「帰って、頑張って宿題するわ!」
と言ってくれたので、今日1日頑張った甲斐がありました。

それにしても疲れた。
なんか、最近、ちび姫サービスが過剰かも。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
06
 
よく寝た。
今日もたくさん寝ましたが、まだ眠い。
なんでなんでしょうね。
夏バテ?
食欲はありますからね。
明日は、子供たちを映画に連れていく約束をしているので
体力温存だな。

さて昼はよく寝て、夜活動。
    std303-01.jpg
なにわ淀川花火大会です。
公開はされていませんが、約2万発の花火が打ちあがります。

会場に行くと帰りが大変なのと、有料席でないときちんと見えないので
ここ数年は会場まで行っていません。
それこそ10年ほど前は、有料席はほんの一部で、
早くに会場に着けば、迫力の花火が見られる場所が確保できたんですけどね。
ここ最近の資金難で、有料席がたくさんもうけられてしまいました。
致し方なしですね。

で、最近は、なんとか花火が見られて、音も感じられる
淀川の近くの河川、神崎川の川岸から見ています。
車で近くのスーパーに停めて、弁当やら飲み物を買って持って行っての見学です。
ここは穴場スポットだったんですが。この数年で知れ渡り、たくさんの人が集まるようになりました。
    std303-02.jpg
河川敷もたくさんの見物客。

街中の花火なので、どうしても建造物に邪魔されてしまいます。
    std303-03.jpg
この正面のマンションが・・・
低い位置での連続花火が見れません。
これは、会場に行っても同じなんですけどね。
有料席の周囲に建てられているフェンスで見えないんです。

アイホンで花火を撮るのは難しいですね。
すごくきれいだったんですが。
    std303-04.jpg
ちび姫も喜んでます。
一度は有料席に行ってみたいと思うのですが、
結構帰りも混むので、なかなか踏ん切りがつきません。
ここからでも結構きれいに見えるしね。

そして、花火が終わり、車を止めているスーパーへ帰る途中に盆踊りを発見。
    std303-05.jpg
まさに日本の夏って感じです。
奥さんとちび姫も踊りを知らないのに参加してました。
楽しそう。

少ししか出ていない夜店で
    std303-06.jpg
焼き鳥を購入。
鉄板の熱気がすさまじく暑い。
けどおいしい。
夜店で買うとおいしいのはなぜなんでしょうね。
これも日本のソウルフード。

そして、カタヌキ
    std303-07.jpg
私自身、あまり身近ではないんですよね。
奥さんはよく知っているみたいだし、
私も聞いたことはよくあるので、私の幼少のころの地域になかっただけでしょう。
システムがいまいち分からないのですが、
大人も子供も必死にカタヌいていました。
どの程度が成功で失敗なのか、判断が難しそうです。
やりませんでしたけど。

昼までは家でダラダラしてましたが、
これで、ちび姫もすごく楽しそうだったので良かった。
夏休みは、友達と遊ぶのも少し少なくなるので
ちょっとぐらいは遊んであげないとね。

で、また眠い・・・。

おやすみなさい・・・。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
04
 
なんか疲れがとれない。
一昨日は寝坊して、奥さんに起こされました。
目覚ましセットしていたはずなのに切れてました。
今日は一人で起きれたのですが、またまたセットしたはずの目覚ましが切れてました。
無意識で切ってるのかもしれません。
あぁ、しんどい。

そんな今日のおかずは卵焼き。
いや出汁巻卵。
    kgm42-01.jpg

非常にめずらしいおかずです。我が家では。

いやね、旦那の私が言うのもおかしいんですが、すごくおいしいんです。
でも、作るのが面倒だからってなかなかお目にかかれない。
お弁当を作るときにおかずとしてたまに入っているんですが
子供たちと奪い合いです。

なんで、今日食卓に出てきたかというと、
間違って余分に卵1パック買っちゃったからだそうです。
いやいや、ナイスミステイクですよ。
焼きたての出汁巻が、しかも1本丸々食べられるなんて幸せ。
これはぜひとも記事にしておかないと。
ということで、今日の晩御飯でした。
    kgm42-02.jpg










ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

web拍手 by FC2
 
02
 
ホント暑い!
暑すぎる!
クーラーのかかっていない部屋は蒸し風呂かと思うぐらいに暑い。
で、きつめにクーラーつけたら、おなかに来る。
トイレにこもったら暑くて汗が出る。
で、クーラーの部屋に戻ったら、その汗でおなかが冷えてトイレへ。
この繰り返し・・・。
無限ループ・・・。

さて、本日は1日です。
映画の日です。
映画観てきました。
kkm151-01.jpg
パワーレンジャーです。

これは、
『パワーレンジャー』は、ディーン・イズラライト監督による2017年の
アメリカ合衆国のスーパーヒーロー映画。
日本の特撮作品「スーパー戦隊シリーズ」の英語版ローカライズとして制作された
テレビドラマ『パワーレンジャー』シリーズの
第1作『マイティ・モーフィン・パワーレンジャー』を原作としている。
(以上、wikiより)

ということで、ベースは日本の特撮TV番組のスーパー戦隊もの。
最初にアメリカに渡った時は5人ヒーローがいることが理解されなかったとか。
それを東映のスタッフが懇切丁寧に説明することで理解が得られ、
パワーレンジャーは5人戦隊ものとして受け入れられたそうな。
当初は、未変身の日常パートは、アメリカ人が演じ、
戦闘シーンになると、日本のシーンをそのまま使うという
結構乱暴な編集でローカライズされていたそうです。

トランスフォーマーと同じく、日本発祥のキャラクターの逆輸入映画ですので
気にならざるを得ない。
元々のパワーレンジャーは字面を知っている程度で
ほぼ何も知らない状態でした。
ただ、日本の戦隊ものをリスペクトしているとだけ。

ストーリーは、5人の高校生が脈絡なく金鉱山で偶然変身アイテムを拾い、
スーパーパワーを得て、地下の秘密基地にたまたま入り込んで
パワーレンジャーだなと説明を受けて、変身するための特訓を積み
悪の女王をやっつけるという話。

基本的には、朝の30分番組の拡大版と言った感じで
お子様向けの感覚が非常に強いです。
詳細はネタバレで触れますが、微妙に違和感を感じる作品でした。
映画館でこれを見たという経験値のために観た感じですかね。

以降は、ダメ出しネタバレコーナー
web拍手 by FC2

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ