ガンプラパダワンT

 
18
 
遂に、遂に見つけました。
何をって?
もう、タイトル見ると分かるでしょ?

そう!ダイソーでワニ口クリップを見つけたんです。

探し始めて、約2年。
通りすがりのダイソーに寄っては、品切れ。
勇気を振り絞って、店員さんに聞いてみるも、
「あそこのメーカーさん、気まぐれだからね~」
って、そんな性格が知れ渡るほどの商品なのか?

そして、本日、遂に、やっと、初めて、お目にかかることができました。
              tgp19-01.jpg
パッケージはこんな感じ。
文具の隣にある電気小物のコーナーではなくて、日曜大工のコーナーの
配線関係の小物のところ。圧着端子とかがあるところですね。

昔、ネットで見たときは、大中小のそれぞれ2ペアで、12個セットだったと
記憶してるんですが、今回は、大2ペアと小4ペアの12個セットでした。
これも、「あのメーカーさん、気まぐれだからね~」なのか?
          tgp19-02.jpg

このブログをのせているFC2ブログでは、どんな検索ワードに引っ掛かって、
閲覧されたのか分かる機能があります。
頻繁に、“ダイソー ワニ口クリップ”って単語でヒットしてるんです。
それは、この記事が原因。
なかなか手に入らないって、文中で嘆いているだけなんです。
で、開いてみてガッカリ。そんなパターンが容易に想像できます。
でも、もう大丈夫。正真正銘のダイソ-のワニ口クリップですから。

さて、早速持ち手を作りましょう。
この後は、上記記事の焼き直し的なないようですので、スルー推奨です。
   
          tgp19-03.jpg
まずは、皮をむきました。
これ、結構めんどい。

実は、買ったのこれだけじゃないんです。

ジャーーン。
          tgp19-04.jpg
8個も買っちゃいました。
つか、売り場にあるの全部。
ごめんね、この周辺の塗装派モデラーさん。
買い占めちゃいました。
だって、ずっと探してたんだもん。
もう、我慢できませんでした。

なので、
          tgp19-05.jpg
全部皮をむくとこんな感じ。
この皮も、こんだけあると、捨てるのをためらわずにいられません。
捨てたけどね。

で、持ち手製作に必要な道具はこんな感じ。
          tgp19-06.jpg
ラジオペンチにグルーガンセットに竹串。
グルーガンセットは、過去に持ち手を作るときにダイソーで買ったものです。
竹串は、台所の食器棚の引き出しの中に落ちてたものを拾ってきました。

          tgp19-07.jpg
まずは、ワニ口クリップに竹串をあてがいます。
もともと、線をつなぐように出来てるんで、線の代わりに竹串です。

          tgp19-08.jpg
で、先端に出ている爪をラジオペンチで巻き込むように倒します。
これで、結構保持できます。

          tgp19-09.jpg
念には念を入れるため、グルーガンで接着固定。
 グルーガンは、スティック状の樹脂を溶かして接着する道具です。
 熱で溶けた樹脂が冷めれば固着するので、短時間の作業が可能です。

          tgp19-10.jpg
グルーが固まるまで待つ。
もうこれで完成です。

これで、持ち手が96本追加されました。
もうこれで、HGレベルで持ち手が足りないなんて事態は発生しえないでしょうね。
それにしても、これだけ作るとかなり疲れますね。
何回ラジオペンチでギュッギュしたか。
肩が凝りました。
でも、念願かなってのダイソーのワニ口クリップですから、うれしいですね。
あぁ、塗装したくなってきちゃった。

          tgp19-11.jpg
ウチの持ち手オールスターズ。



ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2012.03.18 Sun 16:04  |  

遂にゲットですね!
こちらでは入荷の際に一期一会だとばかりに買い占めてたら結構なストックになりましたwお店側も売れる商品だと思ったのかコンスタントに入荷するようになりました。もういらないけどw
グルーガンはむしろ必須ですね。僕も同じ方法で作ってるのですが、グルーガン忘れの持ち手だとカタカタと落ち着きなくて、ハズレの持ち手として残念な子となってます
なにげにガンダムコップが羨ましいw

  • #-
  • ちょい
  • URL

2012.03.18 Sun 16:14  |  

僕も最近目玉クリップからワニ口にアップデートしました~!
目玉では届かなかったところも掴め、さらに場所を取らない、、最高です!!
グルーガンはいいなぁ・・・

EP1もう見てきたんですね~!
やっぱりあのダースモールのライトセイバーさばきが一番ですよね!!
彼なら最後のオビワンのアクションにもう少し反応できるんじゃないかな~って思っちゃいますけどね笑

2012.03.18 Sun 17:13  |  

クリップ入手おめでとうございます!
これでグイグイ塗れますね~
私は、結局20個近く買いました。
もう必要ないです。

そういえば、今日スーパーに行ったらスターウォーズビーグルコレクションなる食玩が売ってました。
http://www.butsuyoku.net/shokugan/starwarsvc1/index.html
結構いい出来ですね~。ミレニアムファルコンがちょっと欲しくなりました~

2012.03.18 Sun 19:54  |  

ゲットおめでとうございます!
8セットとは作業を想像しただけで肩が凝りましたw
グルーガンですか!自分はコレ使ってないので結構ユルユルですw
7時11時のコンビニでカップヌードル2個買うと、
好きなSWキャラの蓋止めが貰えるキャンペーンやってましたね。
キャラの魅力を置いといても便利そうな一品でしたよw

  • #-
  • へな
  • URL

2012.03.18 Sun 23:52  |  

こんばんは。
私もワニ口クリップを探しているひとりなので、うらやましいです。
まだ一度も遭遇したことがなく、昔に友人が見つけたのを譲ってもらったのみ。

私もグルーガンを持ってますし、持ち手の大量生産をやりたいです!

2012.03.19 Mon 00:19  |  Re: タイトルなし

ちょい様
遂にゲットしました!
長かった。
これで、ダイソーを見かけるたびに中に入ることから開放されました。
いやぁ、よかった。
関西は少ないんですかね?

MATIO様
大きなパーツの持ち手としては、まだ目玉クリップも現役です。
両側にはさんで、二つ持ちなんかもやってたりします。
EP1是非観てくださいね。
大画面、大音量でスターウォーズが観られる機会なんてそうそうないですからね。
特に、ダース・モールは今回限定!

Ryunz様
20個も!
猛者ですね。
それだけ持ち手を作るってのも気が遠くなりそうですね。
またまた、SW情報ありがとうございます。
実は、一つ入手済みでして、ファルコン号でございます。
ちょっと値段が高いのと、中身が分からないのとで、
コレクションはあきらめちゃいましたけどね。
一発目がナブーファイターだったら、もう一個買ってただろうなぁ。

へな様
グルーガンで固定はかなり効果あると思いますよ。
ちょいさんも言っておられますし。
簡単なんで、試してみてください。
私は、とりあえず、セブンイレブンに行ってきます。

JOHIRO様
一足先にゲットさせていただきました。
ダイソー通いから開放されて、かなりうれしいです。
持ち手はいっぱいあればあるほど、なにか安心感が沸いてきますからねw
あきらめずに、探してみてください。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2012.03.19 Mon 17:57  |  

鰐口ゲットおめでとうございます。
私は結局見つからなかったので割り箸を削って穴に差し込む方向で対応してます。
おかげでミサイルの塗装が地獄で…わざわざノズルに穴を開けて真鍮線つっこまないといけないので。
#もともと飛行機モデラーです。

  • #-
  • ffb
  • URL

2012.03.20 Tue 01:49  |  Re: タイトルなし

ffb様
これはね、あきらめずに探し続けることに限ります。
今までが収穫なしすぎてめげそうになりましたが、念願かないました。
それにしても、凄い持ち手で塗装してるんですね。
ちょっと、想像に難しいです。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/988-d2909da4
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ