ガンプラパダワンT

 
31
 
日本の最先端。
芸能人に会える街。
そして、タバコが嫌いな街。
そう、東京。

東京では脱タバコの勢いがすごいですね。
客先に行っても灰皿が出てこない。もちろん路上喫煙禁止。
挙句の果てに、ファーストフード店でも全席禁煙とな。
たばこが吸える楽園を求めて、歩きつかれたこの東京砂漠。

見つけたオアシス、ガンダムカフェ。
気がつけば(道中最後の2割は探してましたけど)そこは、ガンダムカフェ。
やっと、安息の一服。大人の休息です。

もう大阪に帰ってきてるんですけどね。
ちょっとお土産買っちゃったんで紹介です。
旅に出ると、財布の紐が緩んじゃいますね。
(旅じゃなかった、出張だった)
せっかくなので、コースターでも買って帰ろうとしたんですが、目に留まったこのパッケージ。
  pf08-01.jpg
新しい、SDガンダムのスタイルを提示してますね。
少しケレン味のあるスタイルに惹かれ買っちゃいました。


では、開封。
  pf08-02.jpg
まずは、ガンダム。二の腕・二の足が主張する3頭身スタイルです。カッコイイ。
  pf08-03.jpg
アンテナは硬質樹脂です。塗り分けも細かい。

  pf08-04.jpg
次はガンキャノン。マッシヴスタイルで、今回購入した中で一番良いシルエット。
  pf08-05.jpg
カメラセンサーはクリアー樹脂の奥にシルバー塗装で芸が細かい。

  pf08-06.jpg
V作戦最後(最初)の機体、ガンタンク。なんと、S立ちシルエット。
  pf08-07.jpg
アンテナ・キャノンは硬質プラスチックで、またもやクリアー樹脂。

新しいスタイルのSDは、カッコイイです。
かわいいって言葉はもう要りませんね。
こんなSDのプラモが作りたい。
そう思わせるほどの今までにありそうでなかった、渋めスタイルです。
これ、会社のPCに飾ろうかな?



で、ついでに…というと失礼かもしれませんが、ダブルオーのフィギュアも買っちゃいました。
“RING OF MEISTERS”
ガンダムサバーニャです。
  pf08-08.jpg
パッケージに書いてあった言葉に惹かれて…
「劇中の躍動感を円環で表現した 新感覚ヴィネットフィギュア!」
最近、ヴィネットって言葉に敏感でして。
サバちゃんチョイス。
  pf08-09.jpg
台座が複雑ですね。組み立てるのに難儀しました。
       pf08-10.jpg
どんなアングルが見栄えがするんでしょうね。
  pf08-11.jpg
スイマセン。こんなシーン覚えてません。ビット飛ばしてたかな?

パッケ-ジのうたい文句どおり躍動感があります。
ポージングがよく、さまになってますね。
クリアー樹脂の台座とリングが新しさと独自性を演出しています。
これも、4つ集めたくなってきた。なにぶん高いからなぁ。

最近のフィギュアはパッケージで中身がわかる時代なんですかね。
迷いなく購入できるのが良いです。
オマケの法律で表示するようになったんでしたよね、確か。
でも、中身のわからない同様のフィギュアもあるわけで、その辺の温度はよく分かりません。
多分、中に入っていた小さいガムが鍵を握っているものと思われます。

本日紹介したのは全部中身がわかるので欲しい人は好みのものが選べます。
SDのほうは、他に、エクシア・ユニオンフラッグ・百式があります。
百式の登場は唐突感がありますが、どれもカッコいいはず。
街で見かけたら是非。

ということで、お土産のフィギュアで、お茶を濁した、出張疲れのとれない
プラ休息日のパダワンでした。


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2010.10.31 Sun 01:51  |  

こんばんわ(^^

そ・・そうなんですか・・路上に灰皿が無いのは、東京だけ!?
(生活の拠点を変えたい衝動に駆られてしまいました Orz)

それはさておき、ガンダムカフェに行かれたんですね~。
私は、職場がアキバの近所にありながら、まだ行ったこと
ないんですよwww 

是非、足を運ばなければ!!

  • #-
  • プ二マル
  • URL

2010.10.31 Sun 02:43  |  Re: タイトルなし

東京に住んでると、喫煙者は“悪”ってイメージを植えつけられそうです。
命削って、国に税金納めてるのに、ひどい扱いですよね。

ガンダムカフェいいですよ。
お近くなら是非行ってみて下さい。
どうってことはないですが、なんとなく良いです。

2010.10.31 Sun 08:43  |  

おいでませ、東京!
本当に都心部だけでなく、郊外にも灰皿はありません。
それどころか路上喫煙禁止が全面化しそうな気配すら。。。Orz

アキバはよく行くんですがガンダムカフェはまだ未到達です。
どうしても確実にタバコが吸える場所を探してしまう習慣があってw

  • #-
  • GattoNero
  • URL

2010.10.31 Sun 09:02  |  

おはようございます。
雨風は大丈夫でしたか?

そのSDかっこいいですね~。
特にガンキャノンが好きです。
大型のバックパックがかっこいい!!


2010.10.31 Sun 12:50  |  

こんにちはぁ。
出張おつかれさまでした。
このSDシリーズかっこい~ですねぇ☆
このデザインのプラモがあれば作ってみたいなぁ。
普段はプラモ作ってもオークションだしちゃって飾ってないんですが
これは、飾りたい衝動にかられましたね。

2010.10.31 Sun 17:01  |  

こんにちは-。
暫く行かないうちに東京の禁煙状況はすさまいじものに
なってるんですね。ご苦労様です。
ところでこのSDは、なかなか趣があっていいですね。
幼児っぽい体系が何とも言えない可愛らしさを出してると思います。
あ~、自分もガンダムカフェ行きたい。

  • #-
  • しゅうごろ-
  • URL

2010.10.31 Sun 21:42  |  

カフェ行きたいっスねぇ~。
このSDはかっこいいですね~。
素組に塗装したいですね。

  • #-
  • へな
  • URL

2010.10.31 Sun 23:50  |  

こんばんは。
SDのV作戦、カッコいいですね。
個人的に、足のあるSDは好きではなかったのですが
これはカッコいいですね!
サバーニャもなかなかですね。
お土産としては、十分に満足されたのではないでしょうか。

2010.10.31 Sun 23:56  |  Re: タイトルなし

GattoNero様
そうですよね。ウチの東京支店もちょっと郊外なんですけど
吸えるところがないです。
確実に吸えるところ。
これ要チェックですね。

m0717様
木曜日に雨にやられました。
駅近でビニール傘を買いましたよ。おまけにかなり寒かったし。
ガンキャノンはホントいい感じでオススメです。

sei様
実行しない“いつかは○○したいシリーズ”のSD作りたいなんですが、
このスタイルのキットが出たら、実行しそうです。

しゅうごろ-様
どんどん禁煙の波が押し寄せてます。
多分この波は溢れて、各地に広がっていくんでしょうね。恐ろしや。

へな様
このスタイルはいいです!
とりあえず、明日会社に持っていって、モニターの横に並べます。

JOHIRO様
今までのSDの足って、靴だけでしたもんね。
このスタイルはいい感じです。
自分向けですが、このお土産には満足です。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/539-8476c3e9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ