ガンプラパダワンT

 
02
 
今日は、10月1日。
何の日?
そう! 映画の日!!
ってことで、観てきました。バイオハザードⅣ。
先月の1日は映画部を実施できなかったので、無理矢理。
3Dだしね。劇場で観ないと…。半ば強引な選定に、本日の参加者は2名。

kkm09-01.jpg
いやぁ~~、やっちゃいましたね。
今年、ワーストかも。

これからの映画感想は、80%はバッシングで構成されます。
バイオハザードファンの方ゴメンナサイ。
本作お気にな人(←いるのか?)ゴメンナサイ。スルーしてください。

見た上で、駄作だと思った人、これから見るつもりもない人、
興味本位でお付き合いください。

では、続きから(ネタバレ気にせず大いに含みます)。
監督変わったの?
なんて思うぐらい、絵作りが違ってましたね今回は。
それは当然、3Dを最優先した撮り方だから。
ねぇポール、3D映画が撮りたかったの? バイオの続編が撮りたかったの?
それとも、俺の嫁ってべっぴんだろ~って見せたかっただけ? 映画の中でもビデオ撮らせてるしね。

でもねポール、寄る年の瀬には勝てないのよ。特に女性は。
ミラちゃん老けちゃいましたね。たまに、デビ夫人に見えたりもしちゃいましたよ。スカルノです。
で、そのデビちゃんミラちゃん、3Dのために大暴れしてるんだけど、キレがなくなりましたね。
特に冒頭のシーンでは、スローモーションが乱発するんですけど、
ワイヤーアクションに腰がひけっちゃってるのよね。もうダメダメ。
それにね、いくら嫁が好きでもねポール、やみくもにスカルノミラちゃんのクローン出しすぎ。
その後全然出ないし。

ストーリーはすっからかん。全くないです。
3D映像を、バイオ風味で、味わいましょう的な映画に成り下がっちゃってます。
Ⅲも散々だったけど、今回はその斜め上をいきましたよ。
さらに続きそうに終わらせてるし。
打ち切りの可能性が高くなってきたから、もうそろそろ終わらせないとVシネになっちゃう。

そんなこんなで、恒例の感想センテンスのコーナーです。
・水滴って、3D表現に最適ね。って、水滴使いすぎ!!
・冒頭は渋谷のスクランブル交差点。兵士同士の会話(日本語)で、格が下がっちゃったね。
・えっ?渋谷の地下にアンブレラの出先事務所が?? 営団地下鉄はよけてるの?
・アリス(ミラ)がいっぱい!
・必死に格闘した後は、超能力! 最初から使えよ。
・で、逃げるウェスカーの飛行機にデラミラ潜入。ご都合主義ね。
・なんと、Tウィルスの中和剤を注射されちゃった!大丈夫??
・大丈夫よ、飛行機の爆発でも死なないもん。…注射打つシーンって必要だったの?
・Ⅲとの関連をつけるため、無理矢理クレアを引き取りにアラスカへ。
・クレアったら、変なアクセサリーつけられて、記憶がなくなってる!
・えっ?徐々に記憶戻ってるの? 今、どれぐらい思い出してるの?
・ねぇ、最後には、お兄ちゃんって認識できたの。言ってくれなきゃわかんないっ!
・あれ、この映画ってマトリックス?
・違うよね、やっとゾンビ出てきたもん。もう中盤かな?
・って、今回のゾンビ走るの? めっちゃ元気やん!!
・ゾンビって肉体が腐ってきてて、なかなか歩けないんじゃ…。鍛えりゃ何とかなるのね。
・って、胸打たれてもやられてるジャン! そこは守ろうよ。
・うわぁぁぁ、口から触手が…、出そうで出ない。 何この中途半端ヤローは。
・ゲーム(バイオ5)してないのよ。あたしゃ、あんたのことなんかわかんない。
・そこのあんたもよ、麻袋かぶった大斧のあんた。
・みんな、優しすぎじゃない? もうちょっと疑問を感じるべきでしょうよ。受け入れすぎ。
・あれ、この映画ってラストアクションヒーロー?
・いや、マトリックス? いえいえ、バイオですよ。デラ・ジョヴォヴィッチだもん。
・そういや、登場人物の死に方がワンパターンね。サクッと画面から退場。
・あれ、この映画ってエイリアン?
・本作、最後の舞台は貨物船。急に宇宙船見たく真っ白な世界。
・ウェスカー登場!前作のチョイ役が、今回はラスボス。唐突に出世です。
・しかも、組織感が全く無し。
・そういや、アンブレラの目的ってなんなの?
・ゾンビだらけの地上から逃げて地下で何やってんの?
・服従する人もいなけりゃ、武器買う人もいないし…。 そうこれこそが謎の組織!
・そのボスなんだから、ウェスカー強い!自分もTウィルス入っちゃてるもんね。
・レッドフィールド兄妹は速さについていけない!銃弾さえよけちゃうんだもん。
・あれ、この映画ってマトリックス?
・いやいや、ウーン、バイオかなぁ?
・デビ・ジョヴォが相手になったとたんに、あっさり負けちゃった。
・Tウィルスとの相性かな? 中和されたんじゃ…。 あんなの関係ないって。
・今度は、飛行機ごと爆破で、グラサンウェスカー完璧に退治だね。
・つかまってた人開放されてよかったね。みんな白い服着てる。
・あれ、この映画って、アイランド?
・って、いっぱい同じ飛行機飛んできた!! もうゾンビなんて関係ない。SFだ!
・ここで終わり? まだ続くの? もうそろそろタイトル変えたほうがいいかもよ。
・次のタイトルはズバリ、「アリスを倒せ!海上決戦!!~ゾンビも出るかもね~」で決定

全体的にはこんな感じで、今までに見た迫力のあるシーンをアリスに演じさせて
つないだような映画で、バイオハザードではなくなっちゃってました。
その見せ場もスローモーションを駆使しすぎて、おなか一杯。
もっと、魅力的なスローモーションを学びなさい、ジョン・ウーから。

さて、お約束ですが次作への前フリを持って、エンディングとなるのですが、
もう、ゾンビの影が見えません。
おそらく、嫁ばっか見てて、ストーリーが見えなくなっちゃったんでしょうね。
やばいよポール。てか、手遅れだよポール。

もう次は観ないかも…。





今日は、10月1日。
何の日?
映画の日!! ブーー、違います。
テンイチの日です。10→ten→テン→天 1→イチ→一 そう、天下一品ラーメンの日です。
毎年、10月1日は天一のラーメン祭りです。
この日にラーメン食べると、ラーメン1杯無料券がもらえます。
kkm09-02.jpg←コレ。
11月末まで有効。癖になる味ですね。




別の話題コーナー(まだ、ネタあんの?このコーナー)
今日で、高島彩アナウンサーが“めざましテレビ”を卒業しました。
2003年八木亜希子アナウンサーから引き継いだときからずっと見てきました。
そのアヤパンが、来週からは、めざましに出てこなくなっちゃうんです。
非常に寂しいです。朝の潤いだったのに…。
でも、なにはともあれ、お疲れ様でした。大変だったでしょうね。
他にも、夜の番組も持ってますしね。でも、寂しい…。

来週から、何チャンネル見ようかな。やっぱ、関西人は“おは朝”?


ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2010.10.02 Sat 02:18  |  

スゲー楽しそうですwww

こないだテレビでやってたⅢを、かみさんと観てて
あれ、マッドマックス?て言うてましたが
Ⅳは遥か斜め上、成層圏まで行ってるようですね

いっそ予算がなくなれば、ゾンビメイクのキャストを銃でパンパン撃ってくバイオハザードになるかも

  • #-
  • ちょい
  • URL

2010.10.02 Sat 03:22  |  

こんばんわ~(^^/

ツッコミどころ、満載な映画ってことが
良くわかるレビューですね~(^^)
非常に楽しく読ませて頂いちゃいました♪

私もバイオは、観てましたが~・・・・
(↑地上波にのった場合のみ限定ですが(^^;)

Ⅱを拝見したあたりから、危険な臭いを察知して
観てませんでした(^^;

P.S. ザクⅠのダメージ加工やウェザリング、
    凄い良い感じですね~(^^/
    も~早く、完成が見たいです!!!

  • #-
  • プ二マル
  • URL

2010.10.02 Sat 09:48  |  

BHはアポカリプスのみ観ました。
ソレもたいがい酷かったですが、今回も相当酷そうですね。
「バイオ、ディスってのか?」
言われても可笑しくないレヴェルですね。

平日の朝は一度、NHKのニュース見て、それから考えてみては?

乾 龍介アナの時からおは朝を観てる関西人より。

2010.10.02 Sat 14:44  |  

おじゃまします。
とりあえず今回のバイオより天一のほうが重要であることは理解の上同意します。

  • #mQop/nM.
  • 偽赤翡翠
  • URL
  • Edit

2010.10.02 Sat 17:37  |  

バイオ…
たしか監督がゲームが好きで、映画作ったとか風の便りで聞きましたが、
今じゃ、そのゲームより、嫁が好きで好きでたまらないんでしょうね。(笑)
次の映画レビューも楽しみにしています。

  • #-
  • ThreeNorth
  • URL

2010.10.02 Sat 18:43  |  Re: タイトルなし

ちょい様
突っ込み所が多いのは、ある意味いい映画なのかもしれませんね。
で、予算がなくなれば、もとの映画に戻るかも。いい考えですね。
とりあえず、予算カットだ。予算カッ~~~~ト!!

プ二マル様
あまりにも突っ込み所満載で、記事が長くなっちゃいました。
読みにくくてスイマセン。
このⅣも地上波で待つのが吉です。
※ザクⅠは、本日で最後の工程です。

かづひろ様
Ⅳのサブタイトルは“アフターライフ”。
なんじゃそりゃ?
朝の番組はしばらく放浪してみます。

偽赤翡翠様
そうです。1年に1度だけの天一の日。
これ大事。行列してました。

ThreeNorth様
この監督は、デビミラを口説くために第1作を撮ったんです。
その頃は、ミラかわいかったんですけどね。
そろそろ、イチャつくのは、家のほうがよろしいかと。

2010.10.02 Sat 19:58  |  

天一・・・、天下一武道会!
そばに天一があってかつ、
その情報を知っていたら確実に行ってましたね~。
残念(><)

  • #-
  • へな
  • URL

2010.10.03 Sun 00:15  |  

はじめまして、ツキデコと申します。
いつも楽しくブログ拝見させていただいてます。
制作ペースがすばらしく早いですね。
更新が不定期でまだまだ始めたばかりなのですが、
相互リンクして頂きたくお願いに参りました。
現在は(いまだに)HGUC F2ザクを制作しております。
ザクI トップ機のウェザリングは勉強になります。

バイオハザードIVは見に行きました。
しかも2D版で...
これは間違いなく今年のラジー賞ですね。
ゲームはしたことないのですが、ゲームの方がよほど入り込めていいような気がします。

2010.10.03 Sun 01:06  |  Re: タイトルなし

へな様
私も偶然、というか、映画の同行者に教えてもらいました。
去年、知ってていけなかったので、今年は満足です。
天一って関西だけかな?

ツキデコ様
バイオハザードはせめて3Dで見たほうがよかったと思いますよ。
いや、3Dの分高くなるから、2Dのほうが結果的にはよかったか。
製作ペースはそんなに速くはないと思いますよ。
あんまり、元キットを弄らないんで、その分だけ早いかもしれませんね。
リンクの件はOKです。声をかけていただいてありがとうございます。
さっそくリンク工事しますね。

2010.10.03 Sun 01:31  |  

は、速い...
リンク工事ありがとうございます。
僕の方もリンクさせていただきました。

2010.10.03 Sun 09:09  |  Re: タイトルなし

毎日更新がモットーですから(今年はね)作業は早いですよ(ブログだけね)。
そちらのブログへコメント投稿しましたが、よく分かってなくて、
同じコメントを…。お恥ずかしい。
片方削除してください。
もう学びましたんで大丈夫。きっと。

2010.10.04 Mon 10:18  |  

天一は10年ほど前から関東でも増えてきてます。
ただ同じスープ・同じ作り方のはずなのに、どこか京都(特に川端店)とは違うんですよね。
これは私だけではなく大学の仲間もみんなそういってるんで私だけの勘違いではないと思います。
(ま、思い出補正と言われればその通りなんですが^-^;)

  • #mQop/nM.
  • 偽赤翡翠
  • URL
  • Edit

2010.10.05 Tue 01:01  |  Re: タイトルなし

いやいや、西と東で味は変わってるのかもしれませんよ。
池袋の彩華ラーメンも大阪と味が違いましたよ。
地域性ということでしょうか?
それとも先入観?
やっぱ、地元のものがいいてことなんでしょうかね。






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/510-eba384a1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ