ガンプラパダワンT

 
01
 
ハッピーハロウィーーン!
今日は本番の日なんですね。
会社帰りに何人もコスプレした人を見かけました。
でも、ネットのコミケで見るようなのではなく、ドンキで買った衣装のコスプレ。
よく分からない悪魔だったり天使だったりポリスだったり。
これが一般人なんですね。

私も大学生ぐらいだったらそんなのを楽しんでたかも。
でもね、やっぱり中途半端なのがいるのよ。
パッと見普通の格好なのに、顔に傷がついていたり、口の端から血のり垂らしてたり。
こんなのはダメだ。
もっとちゃんとやらないと。
暗闇でパッと見たら、びっくりして心配してしまうレベル。
やるなら徹底的にやってくれ。
私は完璧にしなびたサラリーマンのコスプレです。

さて、ガルマのドップ、突貫工事です。
でも、その前に
          gdp03-01.jpg
写真でも少しわかるぐらいだから、相当に汚い塗装面。
これ、やっぱりやり直しました。
(それにしても、すごいヒケ・・・見えないっ!)

ドボンして、拭き取ってサフ
          gdp03-02.jpg
そして、ブルー塗って完成。

そしていよいよトップコート
          gdp03-03.jpg
そして、またまた事件
青が溶け出す!
多分、つや消し吹きすぎなんですね。
ふわっと塗る感じ?
どうしようか迷いましたが、また塗り直しました。

そしてふわっと、ね。

やっと組立て!
とおもったら、1/100ドップのコクピット周りが部分塗装いることに気づく!
急いで部分塗装。
組立てながら気づいた部分塗装か所は4点。
それぞれ、組立てながら気づいて、塗っては少し乾かしながら、やっと完成。
          gdp03-04.jpg
1/144は食玩レベルの出来。
キャノピーもあえてつや消し吹いたんですが、ここも少し溶けだしています。
ただ、ここはもう、塗る気になれなかったのでそのまま。
デカールもジオンマークだけだしね。

1/100は粗いけど、まだ少しましなレベル。
なんとかやっつけました。

さて、ドズルのザクとマ・クベのグフのトップコートが残ってる。
デカールの保護しないといけないから、トップコート必須ですね。
ドズルのザクはスミ入れも・・・。

間に合うのか?







さて、ここからは別の話題。
          gdp03-05.jpg
突然ですが歩数計です。

先週社長から
「来月(11月)から3か月で100万歩!負けたほうが飯おごり!」
「早急に万歩計を買うように!」
との指令が出ました。

確かいつかの結婚式の二次会で景品で当たったのがあるはずと、
ありそうなところを探して探して見つけました。
これ、7年前のものですでに電池がなくなっていました。
コンビニへ電池を買いに行き、セットアップ。
これ、PCにつなげて記録をとるものなんですね。
これのセットアップに苦戦しながら、初期設定完了。
このお皿に乗せることで通信するんです。
7年前のものにしてはすごい。
つか、今でも、ネットにそのサイトが機能して残っていることもすごい。
こういうの、メーカーさんもやめづらいですよね。

そして、これを探しているときに偶然見つけた箱。
          gdp03-06.jpg
いつかに凸凹さんでもらったスターウォーズの缶の箱。
持った感じ、何かが入ってる重さ。

開けてみると
          gdp03-07.jpg


これは・・・









          gdp03-08.jpg
ずっと探していたニコイチジムスナイパーです!
まさか見つかるとは!
思わぬ副産物です。

社長に歩数計を買うように指示されなければ、まだまだ見つからなかったはずです。
いやぁ、見つかって、本当にうれしい。
そのうち、陸ジム買って並べたいですね。

いやぁ、マジでうれしい。










ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへ  
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2017.11.01 Wed 22:11  |  

偶然のサルベージおめでとうございます!w
ジム愛&カスタム機の真骨頂!
この機体にツヨさんイズムを一番感じますね。
リンクしていただいた時期の機体ということもあり、
個人的に思い入れのある機体でもあります。

妥協せずにドボンとはさすがッス!
ラストスパート、頑張れ兄貴!!

  • #-
  • へな
  • URL

2017.11.02 Thu 01:15  |  Re: タイトルなし

へな様
お久しぶりです!
元気してましたか?

いやぁ、ジム見つかって本当にうれしいです。
まさかって場所から出てきましたから。
この箱に入っていることさえ覚えてなかったので、
フタを開けるまで、全然想像してませんでした。
あの時持っていけたらよかったんですけどね・・・。
とにかく、良かった!

ドップはドボンしたものの非常に雑です。
ホント食玩レベル・・・。
あまり勢いつけすぎるのも問題ですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2908-9b3887d1
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ