ガンプラパダワンT

 
10
 
スイッチのゼルダやりました。
これ、面白いですね~。
なんでもできる感じがすごい。
これできるかな?と思ったことが出来ちゃう感じがすごく気持ちイイ。
止め時がわかりません。
家族全員が私のプレイを見ながら一喜一憂。
最近ではなかなかないゲームですよね。
っても、もうだいぶ前に発売されたゲームですけど。
これ、ヤバいかもしんない。

久しぶりのプ記事。
今日はLED工作です。
          mbf12-01.jpg
ハイキューさんのLEDユニット。
つなぐだけで簡単点灯。
初めて使います。

LED自体は完成しているので、
コネクタ・電池ボックス・スイッチを格納できる場所を作るだけです。
ただ、結構大きいのよね。
MGだと、中が詰まっているので、どこにその空間を見つけるか。
そこだけですよね。
          mbf12-02.jpg
やっぱり王道は胴体ですよね。
胸部に仕込みます。
ゴリゴリ削って開口。
こちらは背中側です。
バックパックを外してスイッチオンがイメージ。
首はPCがもともと貫通しているので、後ろ側の元々空いているスロットから。
そこへ通じる通路を削ってやる必要がありますが。

          mbf12-03.jpg
胸部から首へは、わかりにくいですが、首の軸の天面に孔を明けて
どうとつながる部分をちょっと削るだけ。
もともと首の軸には肉抜きのスペースがありますのでこれを利用しました。

          mbf12-04.jpg
正面側もゴリゴリ。
コクピットの天井を削り飛ばしました。
コクピット裏側にある謎の四角い突起も一緒に削り飛ばしました。
バックパック内側のリブもニッパーでパチンと。
何度も組んでみては作業の繰り返しでした。

で、結線
          mbf12-05.jpg
こんな感じになって、
          mbf12-06.jpg
こんな感じで組み上がり。
電池ボックスとスイッチは、見事にはみ出ています。
結構でかいですね。

点灯テスト。
          mbf12-07.jpg
点きました!
ま、当然なんでしょうけどね。
でも、テンション上がりますね~。

バック
          mbf12-08.jpg
本体の空間とバックパックの空間を利用して、ちゃんとおさまりました。
良かった。

とりあえず、工作はこれで完了ですが、パーツの洗浄をしておきました。
かなり粉が出たんでね。
それにしても、塗装してから工作なんて・・・。
もっと早くにやろうと思っていればよかった。

ドズルのザクどうするかな。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2886-8fce4007
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ