ガンプラパダワンT

 
09
 
今日はいい天気でしたね~。
これが1日ずれてたら良かったのに。
多少地面が濡れていても、すごくいい運動会日和でした。
本当に残念。
あね姫の時も含めても、運動会見れなかったことなかったのに。
さすがに平日は休めません。
特に役員会前ですから、スケジュールもびっしりなんですよね。
あと1週遅かったら、それはそれで観に行ったかもしれないんですけどね。

さて、本日はお買いもの記事。
    kkb71-01.jpg
ニンテンドースイッチ買いました。
唐突ですよね。

実は昨日靴買いに行ったのも、
もしかしたら買えるかもと思って、開店直後の
ヨドバシに行ったんですよ。
その時は整理券が配られていて、買えなかったんです。

で、今日は奥さんを職場まで送ってその足でヨドバシヘ。
着いたのは開店40分前。
整理券を配る様子もなく店前には並ぶようでもなくバラバラと人がいる感じ。
今日は販売ないのかもと思いながら開店を待ちました。
開店後、とりあえずゲームコーナーへ向かうと、もう列が出来ていて
ニンテンドースイッチの販売の列でした。
今日は整理券ではなく、先着順とのこと。

まぁまぁ早いうちに列に並べたので無事に買えました。

なんで買ったのか。

なんとなく欲しかったってのもあるんですが
ちび姫がすごく欲しがっていたんですよね。
誕生日やクリスマスに欲しいとは言っていたものの、
そんな高いのはダメと言い聞かせていたんです。
ただね、あね姫の時はWii買ったのに、ちび姫は
そのWiiで今でも遊んでいるというのがかわいそうで。

もう、Wiiのソフト売ってませんからね。
WiiUになって久しいですから。
なので、私の誕生日に私のものとして買いました。
一緒に買ったのは
    kkb71-02.jpg
画面の保護シートとスプラトゥーン2とゼルダ。
ちび姫も連れて行って、1本選ばせました。
開店までは目的を伝えず、すごく退屈そうでしたが、
開店後列に並んでから目的を伝えると、すごく喜んでました。

家に帰って、まず開封
    kkb71-03.jpg
    kkb71-04.jpg
家電でもそうなのですが、最初の梱包状態っていいですよね。
この考えて配置された感がいい。
ワクワクします。

とりあえず充電ということで、
昼飯後までお預け。
その後は初期設定。
ニンテンドーアカウントあったはずなのに使えず、再取得。
スマホで管理するアプリの設定やら、ネットの設定で
結局1時間近くかかってしまいました。
多分もっと早くできるはずです。
プレステみたいにいろいろな機能ありませんから。
純粋にゲーム機です。

初期設定後はスプラトゥーン。
ちび姫必死にやってました。
あね姫は中間テストに向けた勉強しながらやりたそう。
テスト後にやるとのこと。
私もちょっとやったんですが、酔っちゃいました。
苦手なアクションゲームです。

ゼルダは明日にお預け。

さて、そんな、なんとなく買えたのも
    kkb71-05.jpg
ヨドバシポイントがたまっていたからなんですね。
逆にヨドバシでしか買えないというね。
私の勝手なルールで、ゲームハードはポイントで買うを実践しました。
けど、奥さんはちょっと怒ってましたね。
そんな急に買うなんて・・・。
下話していたはずなんですが、買えると思ってなかったんでしょうね。
ま、買ってしまったものは仕方ない。
久しぶりの新しいハードなので、遊びたいと思います。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2885-da8b76a5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ