ガンプラパダワンT

 
30
 
7月最後のお休みです。
今月はなんだかんだと忙しかったように思います。
そんな罪滅ぼしが先週のちび姫サービスデイだったわけですが、
本日分の前払いも含んでました。
2週間前に続き、今月2度目のゴルフコースです。

今回のコースは滋賀県のタラオカントリークラブ
    golf47-01.jpg
建物も芝も本当にきれいなゴルフ場です。
ロッカールームもきれい。
    golf47-02.jpg
練習場もすごい
    golf47-03.jpg
この隣にはバンカー練習場もあるし、ちゃんとしてます。

今回はキャディー付
    golf47-04.jpg
今回も社長とゴルフ。
今日は、140以上のスコアだったら私の負けで、130未満だったら私の勝ちという目標です。
1ホール7打でまわれば余裕だろうと。
ゴルフの上手な人は、こういうことを言いがちです。
パットを2打に収めれば、など。
それができりゃ、上手くなってますって。

    golf47-05.jpg
茶店です。
ここは古い感じ。
自動ドアと書いてあるのに手動ドアです。
ただ、むしむしする湿度の外から入ると
強めの冷房がすごく気持ちいいです。

    golf47-06.jpg
東コースのIN(10ホール)からスタート。
本日もドライバーは好調。
10ホール:6(par4)
11ホール:7(par3)
12ホール:7(par4)
13ホール:7(par4)
ここまではすごく順調だったのですが、
14ホール:8(par5)
と、平均として7をキープ。
ロングコースを8で回れれば上々。
15ホール:7(par4)
16ホール:9(par4)
ここで大崩れ。
それでも2ケタいかずにここまでは調子がいい。

    golf47-07.jpg
ここは、池越えのショートホール。
par3
ここで挽回しておかないといけません・・・。
1打目が池ポチャ。
まさかの3打目の特設ティー。
結局ここを5打で終わりました。
17ホール:5(par3)

そして、前半最後の18ホールは、ロング(par5)。
ここでまさかの5打。
par上がりです。
最終的に前半戦は61という、ハーフでの自己ベスト更新です。
(これまでは63がベスト)

後半は続きへ







お昼御飯です。
    golf47-08.jpg
タラオ弁当です。
ヒレステーキとエビフライとうなぎ。
おいしかったです。
ゴルフ場のお昼ご飯は私の楽しみのひとつでもあります。

ということで、後半戦です。
    golf47-09.jpg
後半戦はドライバーが安定せずに1打目が全然進まない。
ただ、OBはなかったので、プレイング4はなし。
4打目でやっと特設ティーまでたどり着いたってのもありましたが。
3ホールで12打・4ホールで10打と、まさかの二けた連発。
だけど、6ホールでまさかのまたまたpar!

これまでの9回のコースでは、合計2回しか取れなかったparが
今日だけで2回も。
勝因はウッドの封印。
ちょっと多く距離が残ると、ウッドで打ちたくなるのですが、それを封印して
全て7番アイアン。
これが結構安定していたんですね。

最終的には後半戦の上りは68。
ということは、合計で129!
これまでのベストが140だったので、11も更新しました。
まさかの120台!
嬉しい!

ということで、クラブハウスに戻りました。
    golf47-11.jpg
スコア更新後の風呂はいいもんです。
そして、脱衣所によくある水の機械。
これ、ここのはポカリスウェット。
スゲーです。
コースで今日、2.0リットルは飲んだんですが、風呂上りもいい。
キンキンに冷えてるしね。
そしてここのドライヤーは、まさかのナノケア。
ウチで使っているのと一緒。
乾くのが早い!
ここはいいゴルフ場です。

最後は、軽く反省会をかねて
    golf47-12.jpg
かき氷。
うまいです。

いやぁ、今日は良かった。
次も更新できればいいんだけど、どうでしょうか。
次は9月9日です。
それまでレッスン続けて、頑張ります。
    golf47-13.jpg









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2815-87565a1d
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ