ガンプラパダワンT

 
09
 
今日はですね、久しぶりの会社のプラモ部の日。
部長が最近、釣りにはまっていたらしく、開催されていなかったんですが、
久しぶりの開催。

なのに、朝まで忘れていて、何を持って行こうか思案。
塗装をガッツリできるほどの時間もないだろう。
なにか組み立てる(ゲート処理)できるものなかったか・・・
やりかけのなかったか・・・
で、思い出したのがマクベグフ。

最後に作業したのいつだったか、ブログを見直したら
2016年の5月のオフ会の時でした。
よく思い出したなと。
もの凄く箱が大きいんですが、また新しいの始めるのも
収拾がつかなくなりそうなので、頑張って会社にもっていきました。

で、18:30出発ということだったのですが、
みんな忙しくてなかなか出発できない。
私は、父親の入院している病院の最寄駅が阿波座だったので、
お見舞いをしてから行くことに。

凸凹さんに着いたのが20:00。
この時間でまさかの一番乗り。
作業を開始しようと、マクベグフを袋から出して、
カバンからツールボックスを取り出そうとして、気づきました。
“ツールボックス”を会社に置き忘れてきた!

そう、今日は朝一番から社長と取引銀行に決算報告の打合せに行くということで
カバンにツールボックスがあるのを見られたら恥ずかしいと思い、
机の引き出しに入れていたのをコロッと忘れていました。
かなりテンションダウンです。

さて、今日のプラモ部の参加者は5名。
久しぶりに多いです。
最後のメンバーが到着したのは20:40。
          mgf02-01.jpg
私含めて3名は工作で、レギュラーメンバーの2人は塗装。

テンションの低い私は凸凹さんでニッパーとヤスリを借りて作業。
          mgf02-03.jpg

と、ここでまた問題。
箱を開けたら、作業途中なのですが、どこまで作業したのか全く記憶がない。
内部フレームを先に仕上げようと思っていたことは記憶にあるのですが、
どこまで作業したのか全然覚えていない。
パーツはこんな感じ。
          mgf02-02.jpg
よくよく探そうと思ったんですが、パーツが多すぎて、
インストの最後の工程が探せない。

なので、ランナーを見ながら、パーツが切り取られているかどうかを確認しつつ
探し当てました。
で、本日の作業はマニュピレーター。
指にあるパートラインを消す作業を見んあのいるときにやっつけてしまおうとの魂胆です。
右手が終わり、やはりテンションが上がらず、模型誌読んだりしながら、
時計を見て、これではいかんとエンジンかけて、反対側も処理を終えて、
          mgf02-04.jpg
本日の作業終了。
なんとかやりきったって感じ。






ん?
なんかおかしい・・・
          mgf02-05.jpg
これ、グフじゃん!
左手フィンガーバルカンじゃん!
いや、マ・クベのグフは、両手ちゃんとしてなかったっけ?
いや、マ・クベのグフも左手フィンガーバルカンじゃん!
てことは、今日のやりきった作業は、半分は無駄?
やりきれてない??

そうか、MGザクのランナーだから、左手のマニュピレーターがあるんですね。
やっちゃいました。
注意力0です。

ま、いっか。









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2764-dd25c132
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ