ガンプラパダワンT

 
06
 
あね姫の誕生日は5月30日。
直前の日曜日に誕生日パーティ的な夕食をしたんですが、プレゼントは無し。
昨年、鳥取砂丘でiPodを紛失したのちに、買い直しをする条件が、
クリスマスと誕生日のプレゼントの前倒しだったので。
で、昨日、彼氏からもらったプレゼントの話になったのですが、
なんともらったのは、4℃のネックレス!
高2ですよ?
いくらするの?
彼氏金持なの?
彼氏の誕生日には、手作り品しか対抗できなくね??
私は、社会人になってからでも、嫁へのプレゼントはぬいぐるみだったりしたのに・・・。

さて、疲れが抜けきらない今日は、
          atat20-01.jpg
AT-ATのコクピットの窓を薄くしようと検討。
って、良く見たら、赤のきらきらテープ貼ってあるじゃん!
そりゃ、いくらやっても点灯しないわな。

で、外してもう一度ミライト仕込んでみるも
結果は同じ。
やっぱり、この部品薄くするか。

ってことで、
          atat20-03.jpg
写真では分かりにくいですが、
1/3ほど薄くしてみました。
クリアパーツの樹脂成分てやっぱりちょっと違うんでしょうかね。
削りにくいというか、固いというか・・・。
1時間ぐらい削って、やっとこのぐらいっていうね。

          atat20-02.jpg
で、その後は、#400→#800→#1500→#2000→細めコンパウンド→極細コンパウンド
Aウィングの時の工程をたどりました。
表側も光沢クリア吹き過ぎていたので、こちらも#800から同じ工程。
でも、あまり透明度は・・・
元の樹脂材料が影響するからでしょうね。
かといって、これ以上薄くしようとして割れたら、元も子もないしな。

やっぱり、LEDの設置方法考えた方が近道かも。
今日はここまで。
(進まねれなぁ)








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2017.06.06 Tue 06:23  |  

4℃て若者向けで結構お手頃価格でっせ。高校生だったらピッタリのブランドだと思います。話は変わりますが月末に引っ越すのですが13階まで鳩て上がってきますか?バルコニーのエアコンの室外機の下とか見てきたのですが巣とかはなかったです。鳩の巣を潰して卵を捨てるとか気が重くなりそうです

  • #-
  • kazu
  • URL

2017.06.07 Wed 07:59  |  Re: タイトルなし

kazu様
4℃って、そんな気安い感じ?
知りませんでした。私が大学生のころにがんばって買った覚えがあったんですけどね。
それでも万越えは高校生には・・・って思っちゃいます。
で、鳩ですが、
ウチのマンションは、2階~10階ぐらいがネット張ってありますね。
ただ、知り合いのマンションでは、14階でも鳩が来ると言っていました。
周りの環境によるかもしれません。
ウチの向かいというか、すぐ隣に7階建の賃貸マンションがあり、
その屋上が住処となっているようで、ここから飛来しているようです。
もしかしたらkazuさんのところには来ないかもしれないし、来るかもしれないし
なんとも言えないですね。
引っ越し前の状態で、鳩の気配がないなら大丈夫かもしれませんね。
大家さんがきっちりと管理されている物件なら、空いてから綺麗にしているかもしれませんが。
 

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2017.06.08 Thu 15:59  |  

鳩情報ありがとうございます
新入居先のマンションは2棟あるのですがいずれもネットを張ってないので大丈夫なんでしょうかね?会社に出入りの業者さんの担当者は油断すると室外機の下とか電気のBOXとかにすぐ巣を作るのでしょっちゅうぶっ壊してるそうです。鳩戦争と言ってました。
鳩には関係ないのですが元カノは宝石類に全く興味が無く当時、プレゼントとか大変悩みました。冠婚葬祭用の真珠しか持ってなくてプレゼント→いらないといつも言われてました。ターミネーター2でシュワちゃんのラストで泣き出すくらい泣き虫でした。今ではいい思い出です

  • #-
  • kazu
  • URL

2017.06.13 Tue 18:49  |  Re: タイトルなし

kazu様
鳩が来るところは、ずっと来るみたいで、帰巣本能が厄介です。
そういうところは、いたちごっこになるんで、結局はネットですね。
うちは、終戦しました。
あと、こっちも関係ないのですが、うちの嫁もおんなじで、あまり貴金属には興味がありません。
どちらかというと金属アレルギーを心配しています。
ま、感性の違いですからどちらがいいとは言いませんが、
お金はかからないほうがいいですよね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2759-4ca2062e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ