ガンプラパダワンT

 
04
 
何度も前フリで書いてますが、ハトに悩まされています。
10年ほど前に自分で張ったネットも耐用年数が過ぎたんでしょうが
破れてきて、ハトが来訪放題。
先日、また卵を産まれて、ついに業者に頼む決心をしました。
まぁ、ずっと頼もうと思っていたんですけどね、
なかなか、お金もかかるしで業者探しさえ進んでいませんでした。

この卵の一件で一念発起。
ネットでいろいろ業者を探しました。
張ってもらいたい面数は4面。
ざっくり計算すると、軽く10万越えコース。
流石にかかりすぎだろうと思いながら探し続けて、やっと見つけました。
個人でやっている鳩避けネット施工専門の業者さん。
拠点もウチから結構近いし、これだ!って決めました。

電話とメールで相談して、遂に今日施工でした。

ウチには、洗濯物を干すメインのバルコニー意外に3か所ありまして、
一つは、クーラーの室外機を置くためだけのもの
もう一つは、私の作業部屋の奥にあるものすごく小さい用途不明なバルコニー
最後は、少し広くて、プラスチック倉庫を二つ置いてあるバルコニー。
ここが、開口が2面あって、合計4面。

どのバルコニーにもハトが卵を産んだ実績があり、
作業部屋奥のバルコニーは、扉の前に棚を置いてるので、ハトのトイレと化したような状態。
悲惨な程に汚い状態でした。
写真撮っておけばよかったんですが、汚すぎるのでね。
その写真をアップすることで、私の人間性まで疑われそうなほどに。

で、この業者さんは掃除までしてくれるってことで、期待してました。
朝の9:00に約束通りぴったり来られて、作業終了が17:30。
見違えるようにきれいになりました。
    STD296-01.jpg
これが、倉庫二つ置いてあるバルコニー。
正面の丸い窓の部分も、下側に網のおさえになる棒をセットしてくれて
綺麗に施工してくれました。

    STD296-02.jpg
ここは、室外機置き場。
向かいから距離が近く、向かいは今覆われていますが
このカバーがない時は、排気口カバーの上とウチのバルコニーを行ったり来たり。
狭すぎてネットを張るのも大変でした。
下側がアルミ手すりになっているので、3m程の高さがあって・・・。
掃除もしてくれて、きれいに張ってもらいました。

    STD296-03.jpg
ここが超絶汚かった作業部屋奥のバルコニー。
もの凄くきれいにしてくれてました。
ウッドデッキを敷いているのですが、それをはがして裏側まで。

どのバルコニーも狭くて全貌を撮影できないのが残念ですが、
本当にきれいに掃除した上にネットまで張ってくれて、
一日中作業を黙々としてくれて、助かりました。
これで作業代は、50,000円。
仕事柄、現場作業をいろいろ見ていますが、安い!
個人でやっておられるところに直で頼んだからでしょうけど、よかった。
インターネットって素晴らしいですね。
昔ならタウンページだったでしょうか。

ネットはこんな金具で
    STD296-04.jpg
直接壁に接着しています。
以前私が作った木枠のネットよりも納まりがきれいです。

そしてこちらがゴミ。
    STD296-05.jpg
    STD296-06.jpg
木枠とネットもばらしてくれてます。

ただね、今日は家に誰もいなかったので、
私がずっと作業中寝れなかったのがつらいところ。
超眠いけど、寝るわけにはいきませんからね。
結局徹夜から家に帰ったのが6:30。
軽く1時間寝て、シャワー浴びて、部屋の片づけしてたら9:00ですからね。
作業部屋も使えないしで、プもせず、テレビをダラダラ見ながら
眠気に耐えるだけの一日でした。

でも最後に、
「あのガンプラはお仕事ですか?」
って聞かれてニンマリ。
趣味ですって答えましたが、うれしいですね。
ハトの対策もできたし、疲れたけど(眠たい)イイ一日でした。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2758-575fae77
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ