ガンプラパダワンT

 
02
 
最近、シースルーのスカート流行ってるんですか?
スケスケのやつ。
スケスケといっても、その下にちゃんとしたスカート履いてるんですけどね。
でも、たまに、ごくまれに、その中のスカートがまくれ上がってる人がいます。
流石に注意してあげられないけど、残念ですね。
ださい。

さて、今日は映画の日。
超久々に会社の映画部発動です。
kkm150-01.jpg
ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス 観てきました。
久しぶりでかなりテンション上がりました。
最近、見たい映画が全然観れてなかったので、
映画館に行けること自体でテンションあがってました。

前作はキネ旬か何かで1位を獲った作品。
ビデオで観ましたが、内容はほとんど覚えていません。
でっかいグルート(木の宇宙人)がラストに小っちゃくなったとぐらい。
そんな程度でも楽しめるだろうとチョイス。

映画が始まる前の予告編では、最初は邦画ばかりで残念極まりなかったんですが、
途中から洋画の予告になり、テンション再上昇。
そしてなんと、スターウォーズの予告編が!
12/15公開です。
これはもう、予定表に入れておかないと。
絶対に忘年会の日にさせないんだから。

ということで始まった本編。
コメディ・スペース・オペラ。
まぁ、設定は安っぽいB級SF作品で、それこそ30年ほど前に流行ったテイスト。
なのに、しっかり作ってあるし、しっかり金かけてるので楽しく鑑賞できました。
前作も感じたゆるさが健在。
アライグマのロケットの過剰なまでのキャラ設定は
日本人には多少受付にくいかもしれませんが、それもこの作品のテイスト。
アメリカ人て、こういうキャラ好きなんでしょうね。
なんでなんでしょう。

そして、あざとかわいいミニグルート。
流石に敵をバッタバッタとなぎ倒す活躍はありませんが、
かわいすぎです。
知能まで後退したようで、幼児並みの行動がかわいいです。

ストーリーは、主人公であるスター・ロードの父親の話。
父親が出てきて、家族だろってほだされて、
実は悪い人で、仲間が家族だって話。
ひねりも何もないストーリーですが、
強烈なキャラのオンパレードと、派手な映像で2時間半があっという間でした。

いやぁ、映画っていいですね。
もう公開終了間近なのに、結構な客入りでした。
まだの人はぜひ!

続きはネタバレ





スター・ロードを演じるクリス・プラットは、結構な出演作品数を誇るみたいですね。
私が見た最初は、アンジーのウォンテッドの端役。
それが、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー(前作)の主役に抜擢されて、
次はジュラシック・ワールドの主役。
一躍スターです。
いい役者さんですね。

劇中では、父親がテーマなのですが、
設定では、父親を知らずに育っており、心の中の父親はデビッド・ハッセルホフ。
ガモーラ(一応、ヒロイン。緑色のチャンネー)も話に乗っかってきていることから、
設定的に、よく話していたようですが、この名前が出てきた瞬間に笑ってしまいました。
しゃべる船とか言っていたので、何の話かと思ったんですが、船ではなく車だったんですね。
この話、特に説明なく進むんですが、若い世代には、何のことやらですよね。

ナイトライダーですよ。
パーマ頭がちょっとでしたが、ドラマとしては秀逸で楽しみに見ていた記憶があります。
このハッセルホフ押しが全編通してあり、そのたびに笑ってました。
前回は、ケビン・ベーコンでしたね。

今回も懐メロ洋楽がたくさん出てくるのですが、
この辺りは全然わかりません。
いいメロディだな、ぐらい。
これを聞いているのが、カセットテープのウォークマン。
これは前作で出てきてましたよね。
今回もちょこちょこ出てくるんですよ。
なぜに、そこはそんなレトロ家電なのか?って疑問もありましたが、
それもキャラ設定だと思ってました。

それが劇中、壊されてしまいます。
そして、最後に新しくもらったのがMP3プレーヤーのzune。
劇中でも“ズン”言うてました。
これまたチョイスが渋い!
ソニーじゃなくなったのはさびしいですが、これも笑ってしまいました。
これを選ぶセンスが素晴らしい!
懐かしすぎる!

劇中では、なかなかにお笑いピントがたくさんあって、
笑えるものもあれば笑えないものもある。
それでも、笑えるものがたくさんあったので楽しい映画でした。
ロケットの名前イジリは、ロケットの数少ない私の笑ったポイントでした。
後からかぶせてくるのも良かったしね。

基本的には脱力しきって観るのがいい感じ。
中だるみもなく、楽しいままでエンディング。
エンディングも飽きさせず最後まで観させてくれるので
サービス精神旺盛です。
前作を見直したくなりました。
もう一回レンタルしようかな。

やっぱり映画はいいなぁ。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2756-9f458559
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ