ガンプラパダワンT

 
28
 
おはようございます。
記事タイトルのように、昨日はゴルフコースに行ってきました。
毎度のように疲れ果て、帰宅後寝て、飯食って、寝て、今にいたります。
もうね、疲労感がハンパないですよね。
今は疲労感ですが、明日か明後日には筋肉痛。
今日も寝休日だな。

ということで、本日は昨日のゴルフコースの記事となります。
    golf43-01.jpg
今回は名阪ロイヤルゴルフクラブ。
名阪国道沿いに面していて、一見好アクセスなのですが、遠い。
なんつっても、三重県の伊賀市ですから。

8:50スタートで、グーグルマップで見たら1時間半ぐらいかかる距離。
1時間早めに到着して、軽く練習しようと、途中の渋滞の可能性を考慮して
6時に出発し、到着は7時半。
早く着きすぎました。
    golf43-02.jpg
練習場は、打席が10ぐらいあって、その隣にはバンカー練習場もあり充実。
300円で30球のコインをもらって、アイアンとドライバーを打ってみるものの
なかなかちゃんと当たらない。
今日もヤバそう。

今回は購買先の社長に誘われて、購買先の社長×2と私が誘った設計部署の後輩とで4人。
気軽なメンバーです。
設計の子は、初めての時に133のスコアを出したつわもの。
自分より下手な子を誘うのは嫌だったので、この子にしました。
始めたのが昨年末でこれも近いしね。
    golf43-03.jpg
ですが、今回が2回目ということで練習が足りずに散々。
ま、私も散々だったんですが。
購買先の社長×2はお互いが一歩も譲らないすごく拮抗したスコアで、
その下で我々も拮抗するといった感じ。
要するに、想定していたほどうまくなかったってことです。

    golf43-04.jpg
ヘロヘロになって前半を終えて、昼食。
ここの昼食はバイキング。
新しいパターンです。
ゴルフの合間の食事でそんなにガッツリ食べられるわけでもないのに
なぜにバイキング?
    golf43-05.jpg
バイキングにしては控えめですが、
結構ガッツリ食べましたね。
味は十分。
飲み物が別だったのはちょっと残念。

さて、後半戦です。
    golf43-06.jpg
今回はコースの写真をほとんどとりませんでした。
というか、忘れてました。
これはカート。
初めて、自分で運転するタイプ。
今まではボタンを押したら地中の磁気で勝手に走っていたのですが
今回のはアクセル踏んで、ハンドルで操作するタイプ。
逆に新鮮でした。スピードもかなり出るし、楽しい。

    golf43-07.jpg
こちらはコース途中にある茶店です。
古いですよね。
そう、ここのコースは全体的に古いんです。
トイレも和式だしね。
疲れている体に和式はツライ。

で、結局終わったスコアは合計146。
全然上達してませんね。
後半は68だったので、もうちょっと頑張れたと思うんですけどね。
やっぱり、最初のドライバーショットでかっ飛ばしたくなって、
思いっきり打つと基本的にOBになっちゃう。
力を抜くと結構いい感じになるんですが、思いっきり打ちたくなっちゃう。
前半の第3ホールでは、右のOB、左のOB、奥のOBと全エリア制覇して
既定打数の3倍を超えてギブアップとなってしまいましたから。
つぎは、思いっきりの気持ちを抑えてやってみたほうがよさそうです。
今回は、ボール4つとショートティー3本なくしました。
ま、このへんも相変わらずでしたね。

    golf43-08.jpg
クラブハウスに戻ってきて、清算するときに発見。
これ、誰がやるんでしょうか?
コンペで最終組を待つ時?
なんとも不思議です。

ということで、8回目のコースでした。
今回のために少し買い物。
    golf43-09.jpg
夏用のアンダーウェアと29mmのティー。
ティーは前日飲み会の帰りに梅田のドンキホーテで買ったもの。
アンダーウェアはアマゾンでポチッたんですが、到着が遅くてハラハラ。
どうやら中国からだったみたいで、月曜日にポチって、到着が金曜日。
間に合ってよかった。

てことで、これまでの出費の合計
 ゴルフクラブセット:56,000円
 クラブケース:4,999円
 グローブ×2:1,200円×2
 シューズバッグ:1,500円
 ロストボール×2:1,000円×2
 ロストボール×2:600円×2
 60mmレギュラータイプティー:150円
 42mmショートタイプティー:99円
 29mmレギュラータイプティー:499円 ←NEW!
 カウンター:720円
 ティーフォーク:1,200円
 グリーンマーカー:プライスレス
 ゴルフ場へ行くためのジャケット:5,000円
 ゴルフ場に行くためのシャツ:2,000円
 ゴルフ場に行くためのズボン:3,000円
 コースで使うシャツ:2,000円
 コースで使うズボン:4,000円
 コースで使う帽子:2,700円
 コースで使うベルト:2,000円 
 コースで使うインナー:2,000円
 コースで使うインナー(夏用):1,900円 ←NEW!
 コースで使う靴:15,000円
 ボールポーチ:2,000円
 レインウエア(上下セット):4,499円
 レインキャップ:2,700円
 雨用のやっすいグローブ:999円
合計:120,646円
どひゃあ!









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2751-004ede41
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ