ガンプラパダワンT

 
27
 
今日は総務部のメンバーで飲みに行ってきました。
かなり珍しいこと。
ちょっと遠出して、しかも歩きで行ってきたので疲れました。
道すがら、ゴルフショップがあったら立ち寄って、明日のためのティーを
買おうと思ったんですが、見つからず。
帰りに梅田のドンキホーテによって買って帰りました。

なので、今日はプはなし。
本日はお買いもの記事。
    kkb69-01.jpg
遂に買っちゃいました、iPad用キーボード。
いつまでたっても欲しい熱が冷めないだろうから、買っちゃいました。
ついでに画面の保護シートもね。

まずは保護シート。
Coolreall iPad mini4用 液晶保護 強化ガラスフィルム
です。
Amazonで4,500円が800円ほどだったので購入しました。
保護フィルムは必要でした。
画面の指紋が気になって気になって仕方なかったんです。
それに、最近、「ガラスのシート、いいっすよ」って聞いてたんで。

元が高いだけあって、包装も高級感がありました。
最初にきれいにするためのウェスも、湿ったのと乾燥したのと2種類ついていてビックリ。
表面をきれいにした後に、ガラスフィルムを貼るわけですが、
ガラスなので、曲げられない。
そーっと上からのせるんですが、位置合わせは?
慎重に慎重に作業して1回で完了。
気泡も入らず、うまくいきました。
ガラスの上の感触も上々です。

そしてキーボードをセット。
    kkb69-02.jpg
うん、安っぽい。
全面白のプラスチックになりました。
これ、色がもう少し違うだけでも全然印象が違ったんだけどなぁ。
機種は、
belkin ベルキン iPad mini 4対応 QODE™ Ultimate Lite キーボードケースF5L191QEWGW-A
です。
結構高くて、9,000円ほど。

本体はパチッとハメる感じ。
カメラやボタンなどは当然ながらちゃんと使えます。
そして肝心のキーボード
    kkb69-03.jpg
開いた感じはいい感じです。
本体が乗っている付近にちょうどマグネットがあり、パチッとこの位置に収まります。
角度調整は無理ですね。

横から見るとこんな感じ。
    kkb69-04.jpg
本体とはブルートゥースで接続されるのですが、それも簡単に設定完了。
キーボードの感触もいいし、何よりも軽い。
閉じたときの安っぽさがなければ、かなりいい線行くのになぁ。
でも、使用感がいいので満足です。

タブレットとして見るときは
    kkb69-05.jpg
こんな感じに折りたためます。
間違ってキーボードを押してしまわないようになっています。

そんなに文字を打ったわけではないので、細かいところはよく分かりませんので
これから使っていって慣れていきたいと思います。

あと、おまけですが、
暑すぎたので、
    kkb69-06.jpg
今の席用に扇風機買いました。
コーナンで2,980円です。
流石に、この会社で自分専用の扇風機2台持っている奴いないだろうな。
いや、1台とて持っている奴いない・・・。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2749-9ce3512f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ