ガンプラパダワンT

 
09
 
やっと休息の時間になりました。
そう、この瞬間ね。
ブログ記事を書いたら寝れます。
そして明日は、絶対ダラダラするぞ!
もう疲れ果てて、今にも寝てしまいそう。
というか、夕方昼寝してるんですが、疲れがとれません。

そう、今日は2週連続のゴルフです。
今日はとある購買先の社長に誘われたゴルフ。
岡山の営業部長とウチの社長との4人で回ってきました。
    golf36-01.jpg
今日は聖丘カントリークラブ。
富田林にあるPL教団が運営しているゴルフ場です。

写真ではわかりにくいですが、かなり年季が入っています。
先週行ったカジュアルさとは対極に位置するようなクラブハウス。
    golf36-02.jpg
中は昭和の高級旅館のような内装。
なんだか圧倒されます。
すごく昭和なんです。
休憩スペースやロッカールームも昭和な感じ。
格式高いとはまた別の、なにかよくわからない空気感が漂っています。

ロッカールームは土足厳禁。
これもまた昭和な感じ。
ちなみに風呂に脱衣所はなく、
ロッカールームからバスタオルか下着で移動しなければならないという、
なんとも言えない雰囲気。

今日は、桜の綺麗な時期に回りましょうということで、3か月前から予約をされていました。
なかなかのタイミングで桜はたくさん咲いているのですが、あいにくの曇り空。
    golf36-03.jpg
今回もキャディーさん付でした。
今週の半ばから、天気が崩れる週間予報は変わらず、
この天気です。
雨具も完備して、雨のゴルフに備えていました。
道中の車では結構雨が降っていましたが、着くころには雨も上がって、
なんとか、塗れずにプレーできそうな感じでスタートしました。

雨よりも問題だったのは、そのスコア。
1番ホールで10打叩き、2番ホールで11打。
これ、先週の後半と同じ流れです。
    golf36-04.jpg
茶店で休憩しても流れは変わらず、
結局前半は76ともう、最初期に戻ったようなスコア。
ドライバーが確実にスライスしてOBの連続。
アプローチも転がりながらグリーを抜けた先でOBになったりと。
ここのコース、OBがすごく厳しいです。

かなりテンション下がって昼。
    golf36-05.jpg
ふわふわ卵のオムライス ってメニューでしたが、
別にふわふわではありませんでした。
食べながらも、何がいけなかったのかを考えるもよく分からないんです。
練習場では結構まっすぐ飛ぶのに、
ゴルフ場だと、ティーショットから大スライスして、
アイアンもろくに当たらなければ、アプローチもうまくいかない。

気を取り直して後半戦。
    golf36-06.jpg
桜はきれいなのですが、やっぱり調子は上がりません。
しかも、後半戦は雨が降りました。
ずっと振っているわけではなかったので、傘をさしながら、打つ時だけ傘を置く感じ。
がっつり降ったら雨具なんでしょうけど、そこまでいかない感じ。
降ったりやんだりで、ギリギリそのままでプレーできました。

そんな天候なんて関係なく、調子はずっと悪いまま。
16番ホールでは、なんと14打。
おそらく、今までで一番悪い。
ギブアップがパーの3倍だから、本当は12打で終わりなのかも。
ボールは基本的に右に右にそれていき、必死で走って探しに行って打つ感じ。
これ、一番最初にコースに出た時の再現のようでした。
    golf36-07.jpg
ボールを探しているときに1枚。
ホント、桜はきれいなのに・・・。

結局後半戦の結果も76。
トータルでなんと152。
空振りも3回出たし、OBは数えきれない。
最初にコースに行ったときのスコアが159。
ほぼ最初の状態に戻りました。
まだあの時はアプローチがましで、ドライバーにはほとんどろくに当たらなかったので、
もしかしたら、最初よりも後退しているかもしれません。
これは由々しき事態。
もう一度、一からやり直しです。

あかん、ゴルフ辛い・・・。

今日は、雨のゴルフが体験できたことと、
後半のキャディーさんが若くてかわいくていい匂いがしたのが収穫で、
自分の腕前的には何も進歩がありませんでした。
もっと練習を積まないと、迷惑ばかりかけてしまいます。
あぁ、ちょっと嫌になってきた。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2704-cfc9d0dd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ