ガンプラパダワンT

 
17
 
今日は来季の計画内容について、社長とのすり合わせでした。
私もそれなりの役職ですから、会社のためを思って立てた計画数字だったり
業務内容だったりしたのですが・・・。
結果はほぼ全面否定。
冷静に説明を重ねて反論しましたが、聞く耳持たず。
徐々に感情的になってくる気配を察して、引きました。
このまま進めると、ゴルフセットがもう一つ増えかねない。

否定される理由が納得できない状態の中、新たな計画数値や業務内容の指示が
出てくるのですが、どれも思いつきのような感じでポンポン出てくる。
しかも思い付きが別の思い付きを呼んでエスカレートする感じで。
今の部署でまだ3年足らずではありますが、不可能なことぐらいはわかるつもりです。
不可能なことを目標にしても、やる気がそがれるだけで、軟着陸など期待できない。
バカな営業ではないのだから。
でも、最終的にはトップ指示なのでのむしかないのですが、
打合せが終わっても、全くスッキリせずに悶々としっぱなし。

4月すぐに計画発表会があるので
早々に各部署に修正内容を下ろさないといけない。
ですが、自分が納得いかないものを下ろせない。でも期限も迫っている。
反則ではありますが、自分は納得していないが の枕詞をつけつつ説明。
部署の士気も下がります。

部署を預かる身としては、トップの指示が納得いかなくても
それを部下に対して説得し、士気を高めて、達成するために努力しないといけない。
それが組織の中での役割なのですが、
頭でわかっていても、感情が邪魔をしてちゃんとできない。
基本的に能天気な性格の私なので、こういう感じにはめったにならないのですが
今日ばかりはダメでした。
腹が立って仕方ない。

こんな愚痴をブログに書き連ねてる自分も嫌だし、
読んでいる人も嫌ですよね。
本当にすみません。
ちょっと吐き出しちゃいました。
明日からは本腰入れて、各部署の計画書の内容を見直していきます。
気持ちを切り替えないと!

ということで、今日は家に帰ってからもイライラしっぱなしでプする気さえ起きませんでした。
少し気がまぎれたのは、インスタグラム。
少し前まではフォロワーが5(内3は仮組メンバー)だったのに、
今は13まで増えました。
外国人率高し。
          インスタ!

投稿内容はスター・ウォーズのプラモデルの完成写真に限定しています。
今のところ。
ただ、完成写真といっても限りがあるので、その内、ネタも枯渇してしまいます。
なので、追加で写真をちょっと撮りました。
アイスオーレさんからの頂き物。
その内、時期を見てアップしようと思います。

で、フォローの方はというと、あまり進んでいません。
あんまりフォローしすぎると、またみるのが大変になってしまうし、
フォローしようかなって人の写真見ると、興味が持てる写真が少なかったりするんですよね。
ま、投稿する内容は自由ですし、興味が持てなければフォローしなければいいだけの話なのですが
それで、フォローできる人が結果的に少ない状態ってのもまたさびしい。

Twitterも同じですが、なんともこういったSNSと私は相性が悪いのかもしれません。
自分のインスタの投稿は、どちらかというと完成写真のアルバムのような感覚で
不定期で投稿しています。自分的にはそれで満足しているのですが
そこまで的を絞ったストイックな方が少ないんですよね。
自分のためにぼちぼち進めていこうと思います。
スター・ウォーズのネタが切れたら、ガンプラやら戦車やら妖怪やらアップして、
結局、初志はなんだったのかって状態に陥りそうですがw

とにかく今日はもう寝ます。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2679-fdb92d27
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ