ガンプラパダワンT

 
26
 
amazon asistant 知ってます?
これまたIEのブラウザーに常駐するアドオンなのですが、
これまた、凶悪。
どのタイミングでインストールされたのかわかりませんが、何度消しても復活する。
しかも、ブラウザーの動きが超不安定になってHPが開かなくなるんです。
これを完全に消すのにスマホで調べて削除。
スマホがなかったらそれを調べることも大変だった。
以前に、バビロンなんちゃらってのがありましたが、似たような感じで
かなり自己主張が強いアドオンでした。
こういうの、なんでやるんでしょうね。

さて、本日はオフ会。
本当は先週が定例の日程だったのですが、
ワンフェスが重なり、凸凹さんが休みだったので、今日になりました。
    of79-01.jpg
本日の出席は、ポテト師匠・アイスオーレさん・ムルチさん・しゅうごろーさんと私、とゲストのヒガシさんで6名。
久しぶりに賑やかなオフ会です。

ヒガシさんはムルチさんが声をかけてくださり、塗装講座をしてもらうって話だったのですが
なんやかんやしゃべってたら、結局講座は開かれず。
ま、楽しかったからいいんだけどね。
ヒガシさんの作業台に塗装用のマスクがあったのを帰り際に見かけて気づきました。
申し訳ありません。
ヒガシさんの塗装表現の引き出しは非常に多く、その片鱗でも見られればと思っていたんですけどね。

で、皆さんの作業状況
    of79-02.jpg
ムルチさんはMGヘビーアームズ。

    of79-03.jpg
ポテト師匠はMGジムスナ。
なんですけど、基本的にはタガネを研いだり、本を読んだり、タガネを研いだりしてました。

    of79-04.jpg
アイスオーレさんはジャンボ機。
またまた航空旅客機です。
もう機種名覚えてられません。
これのほかにジムクゥエルも持ってこられてましたが、眺めてただけ?

    of79-05.jpg
久しぶりのしゅうごろーさんは、局地戦用ガンダムのパチ組。
このガンダム、なんだかガンダムとして違和感たっぷりなんですよね。
わざと外していってる感じがわざとらしいというか・・・。
趣味の問題ですね。

    of79-06.jpg
ヒガシさんはHG陸戦型ジム。パチ組進められてました。
少しガンプラに飽きてきているようで、他の種類を進めたいそうです。
とても雑食で、飛行機・車・バイク・戦車・フィギュア・ガンプラなんでも来いな方で、
それでいてどれも素晴らしい完成度。
うらやましいです。

    of79-07.jpg
で、私の作業は、いつもの“おでかけ模型”アイナザク。
本日は動力パイプをサードパーティ製品への置き換えをやりました。
想像以上に大変な作業だったのですが、詳細は後日の記事で。

そして本日の完成品。
    of79-08.jpg
アイスオーレさんに無理言って持ってきてもらったAウィングとの共演。
アイスオーレさんの配色がグリーンリーダーです。
こうして並べると、やっぱり成形色きれいです。
折角塗ったのに、色がおかしいですね。

          of79-09.jpg
もひとつアイスオーレさんの作品、ヘイズル(どのパターンかよく分かりません)です。
やっぱり、ガンプラもカッコいいですね。

          of79-10.jpg
ヒガシさんのMGジムスナイパー。
超かっこいいです。
細部まで見どころ盛りだくさんです。たまりません。

          of79-11.jpg
これまたヒガシさん作、リアル女子高生フィギュアです。
ロボットと生物を両方ともレベル高く仕上げられる腕前!
素晴らしい!虹彩まで顕微鏡を使って書き込んでいるそうですが、もう見えませんw

    of79-12.jpg
しゅうごろーさんのビークルモデルのファルコン号です。
成形色を活かしているとのことですが、私のより密度感が高い!
丁寧に作られています。
事前に聞いていれば、持って行って、一緒に写真を撮ったのに!
右のフィギュアは缶コーヒーのおまけだそうです。知らなかった!

ということで、私のオフ会はここまで。
17:30で上がらせていただきました。
いつもなら、この後飲み会なのですが、今日は用事有り。
ちび姫の塾の面談が20:00からあったんです。
塾の面談といっても、3年生ですからなんのことはないんですけど、
今までの学習状況と、これからの予定など20分ほど。
まぁまぁ、まじめにやっているようで一安心。
塾の宿題も親に言われなくても自主的にやっているから、いい傾向ですね。
とりあえず、今は学習習慣さえ身についてくれればいいんです。
学校の勉強がしんどくならない程度にね。

ということで、今日はここまで。
飲みに行きたかった!








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2661-109da91a
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ