ガンプラパダワンT

 
24
 
その昔、といっても数年前、近所においしいから揚屋があったんですよ。
そこのから揚げは、モモとムネを選んで、買ったその紙袋に
好みのフレーバーの粉を好きなだけ入れて、食べる感じ。
たまに買っていたんですが、消費税が8%になった時に、
4個で250円だった価格が280円になって買うのをやめたんです。
30円がどうこうではないんです。
5%から8%に消費税が上がったんなら、価格的には7円上昇。
上がっても10円まででしょう。

これは明らかな便乗値上げ。
これは姿勢が許せないってことで、買うのをやめました。
それからしばらくして、店員さんも徐々にガラが悪くなっていき、
なぜか、店先で野菜を売り始めました。
そして最近、から揚げをやめて、野菜だけを販売する状況になりました。
なんだかよく分からないけど、買うのやめて正解だったのかなと。
貯めていたポイントは使うことなく終わってしまったのはもったいなかったんですが。

と、すいません、かなり前フリが長くなってしまいましたが
本日は今年最初のゴルフ練習です。

思い返せば、昨年末のコース以来ですので、約2か月離れていました。
だってね、寒いんだもん。
元来、インドアな私が自主的に外に出るなんてありえないんですよ。
しかも寒いし。
でもね、またまたコースに行かないといけない時期が近づいてきまして、
ずっとそわそわしていたんです。
3月4日にコースに挑戦です。
もう日がありません。
さすがに放置しすぎました。

    golf25-01.jpg
そしてもう一つの理由。
それはレッスンの新たな申込み。
去年のクリスマスイブに行ったラウンドレッスンで終了後にチケットをもらっていたんです。
通常レッスンの半額券。
これの期限が2月28日だったんですよね。
ギリギリに申し込んで、あったかくなってから再開だと思っていたんですよ。

だからね、やっと、今日行ってきました。
    golf25-02.jpg
プリペイドカードを機械に差し込んで残球を確認。
結構残ってますね。
今日はリハビリってことで、いつもの7番アイアンとサンドウェッジとドライバーの3本。

とりあえず最初は得意の7番アイアン!
のはずでしたが、空振り。
やっぱり駄目ですね。
最後の方は、多少戻ってきた感じですが、すぐ疲れました。
ドライバーは相変わらず。

もう来週です。
仕事もかなり忙しい。
でも何とか時間を作らないとヤバい。
また社長とまわるしね。

頑張ります。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2017.02.24 Fri 06:30  |  

缶コーヒーもまさしく消費税の便乗値上げでしたね。3%→5%→8%で10円づつ値上げしていきセブンイレブンが始めた100円コーヒーに駆逐されるという。入れたてコーヒーが100円で飲めるのにわざわざ高いほう買わないよね。さて、話は変わりますが今、R3の1/100ウォーカーギャリア作ってるんですが墨入れと部分塗装とつや消しで簡単に格好いいギャリアが手に入るとはなんて素敵な時代なんだろうと思いました。
あの発売中止の衝撃をモロに受けた世代なんで感慨無量です
高かったけど買って良かった

  • #-
  • kazu
  • URL

2017.02.24 Fri 08:55  |  

てか、から揚げより野菜のほうが儲かるんですかね?

2017.02.25 Sat 22:32  |  Re: タイトルなし

kazu様
そうですね~。缶コーヒーというか、飲料はそんな値上げでしたね~。
でも、市場の数字で見るとコンビニコーヒー登場後も
缶コーヒーの売り上げはそんなに下がっていないんですって。
上手く住み分けているようですよ。
ウォーカーギャリア・・・すいません、あまり思い入ないです。
というか、見た記憶がないです。
でも、今でも好きな人は多いですよね。

gyo様
そうなんですよ、野菜の方がもうかるんでしょうね。
それでも店の関係者がやんちゃそうなのが気にくわないのは変わりありません。
絶対買わないw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2659-818c221e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ