ガンプラパダワンT

 
28
 
1週間終わりましたね~。
もう最近、休みが待ち遠しくてなりません。
何するってわけでもないのですが。
(プラモやれよって話もありますが)
そんな金曜日だったはずなのに・・・
寝てしまいましたね。
金曜日の夜は次の日になにも控えてなければ、夜更かし万歳なのですが。


昨晩の作業です。
コクピットの黒塗装を確定させるべくつや消しクリア。
これ重要。
で、乾燥を待ってスミ入れ
          vmf04-01.jpg
タミヤのスミ入れ塗料のブラックでバシャバシャ全部塗りたくりました。

そしてついでに
          vmf04-02.jpg
以前購入した食頑のファルコンにもスミ入れ。
作業台の上に長く放置していたからなのか、
表と裏に色が全然tがいます。
で、表にスミ入れ塗料を塗ろうとしたら、ふわっと全体に広がる
見た事ない感じに塗料が広がっていきます。
なんじゃこりゃ。

で、乾燥を待って拭き取りました。
          vmf04-03.jpg
浅いモールドも多く、拭き取りすぎた部分もあるんですが、
それはそれでアリかと。
食頑の方は表面がなかなか拭き取れず。
よくわからない状態に。
ま、こちらはおまけですしね。

でね、エナメル溶剤の乾燥を待って、再度つや消し吹いて
煤ヨゴレなんかをつけようと思っていたんですがね。
ちょっと休憩とばかりにリビングに行ってテレビ見てたら落ちちゃいました。
そして、こんな時間に起床。

あぁっ!もったいない!
もったいないから、もう一度寝る!






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2017.01.28 Sat 11:59  |  

はじめまして。

というか、実は何度か訪問してます(汗)
ビークルファルコン、作るの早いですね!!
自分は細かいところで立ち止まりすぎて全然完成しなくて、
このままでは死ぬまでにいったいいくつ完成できるのだろう?と
不安になってしまいました。

・・・長々とすみません。リンク登録してもよろしいでしょうか??

2017.01.31 Tue 01:07  |  Re: タイトルなし

gyo様
こちらこそ初めまして。
リンクのお誘いありがとうございます。
早速リンク工事させていただきました。
今後ともよろしくお願いします。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2630-cfda2223
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ