ガンプラパダワンT

 
20
 
19:30頃、奥さんから電話がかかってきました。
「お風呂のお湯が出ないの!」
ここ数年、風呂の湯沸しコントローラーが調子悪いと思ってはいたのですが、
遂に来たか、と思いましたね。
これは急いで帰って子供たちも風呂屋に連れて行かないといけない。
そう思って早めに会社を出たんですが、その電車の中で電話が。
「治った」
・・・
もう風呂屋さんに行く気持ちで帰ってる途中だったので、ちょっと残念。
でも、その打ち本格的に壊れるときが来るんでしょうね。

さて、今日はわりかし早く帰ったのですが
今週はどうにもプする気になれないんです。
もうすでに疲労困憊の週なんです。
今日はナチュラルに会議に遅刻しましたからね。
社長・会長も出席の会議に20分遅刻。
普通に世間話していて、ふと気づいたんですよね。
こんなことそうそうないのに。

ということで、
std268-01.jpg
エレキギターです。

これ、あね姫がお年玉で買ったんです。
絶対やらないだろうけど、どうしても欲しいっていうんで。
何でも友達とバンドをすることになったんだとか。

音楽に疎い私には、ギターなんて、超難しい楽器にしか見えません。
その昔、会社の後輩にギターを借りました。
(その時の記事)
結局ちょっといじっただけで1曲も弾けるようにならなかった過去があるのに・・・。
絶対無駄な買い物だと思うんですが、お年玉で買うていうんで
尼で一番安いセットを探して買いました。

届いたのは1週間ほど前。
今のところチューニングが出来ないって状態です。
ま、ヤバいですね。すでに。
1曲でも弾けるようになったらすごいけど・・・。

自分のお金だし、やりたいことに挑戦できるならさせてみようとは思うものの
多分できないんだろうと思い込んでいる自分が切ないですね。
こんな父親を見返してくれ。

ということで、おやすみなさい。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2017.01.22 Sun 14:15  |  

楽器に挑戦て素晴らしいことだと思います。高校時代、ベースを弾いていたのですがバンドが空中分解してしまいそれっきりです。
ギターの写真を見て懐かしく思い出しました。
イングウェイマルムスティーンというスウェーデン人のギタリストがいるのですが彼の曲にBrothersという鉄道事故で亡くなった兄の追悼のための楽曲があるのですが初めて聞いたときに自然と涙が流れました。と同時に世の中にはこんなに素晴らしい音楽があるのかと頭を殴られたような強い衝撃を感じました。それいらい彼のファンになりアルバムもすべて揃えました。ロックのギタリストでものすごい早いスピードでギターを弾き聞く者を圧倒するギタリストです。娘さんが上辺や流行歌だけではない素晴らしい音楽と巡り合えるとよいかと思います。
ちなみにご存じかどうかは知りませんがイングウェイは昔、ジャンプで連載していたバスタードていう漫画の魔戦将軍のモデルとなった一人です。
ぜひ聞いてみてください

  • #-
  • Kazu
  • URL

2017.01.23 Mon 08:19  |  Re: タイトルなし

kazu様
バンドやってたんですね!
私は音楽に疎く、からっきしなので楽器ができるだけで尊敬してしまいます。
かなり難しいテクニックを要すると考えており、自分の娘ごときが
弾けるようになるのか、弾けるようになるはずない、と考えてます。
とりあえずは、うわべだけでも弾けるようになったらすごいんですけどね~。
音楽を聴くだけで涙を流すような感受性は、多分もうこの歳のおっさんには残されていないと思いますが、
機会があれば、聞いてみたいと思います。
バスタード・・・懐かしいなぁ。

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2017.01.23 Mon 14:46  |  

楽器を奏でることとプラモ作りはよく似てるのでないかと思います。
最初はパチ組してシール貼って完成してたのをスミ入れして部分塗装してつや消しスプレーに進歩して、塗装してプラ版を切ったりはったりまで突き進んで最後には引き返せなくなろのと似ているなと。
楽器も最初は簡単なコードをガシャガシャやってワイワイやって楽しんでたのが難しい奏法に手を出して音にこだわり始めて高い機材を買ってしまう。やはり引き返せなくなる。
どんな趣味でも進みすぎたら引き返せなくなりますね。

ちなみにバスタードはほぼすべての登場人物名、魔法名等はロック、メタルの曲名、バンド名、人物名が由来となっています。知っていると2倍楽しいです。

  • #-
  • Kazu
  • URL

2017.01.24 Tue 08:10  |  Re: タイトルなし

kazu様
プラモデルは根気さえあれば誰でも完成できる(パチ組でもね)と思うのですが、
音楽は楽譜があっても、その楽器(ツール)を扱えないといけないし、
なによりリズム感やらなんやらが最初から必要になってくるようで
やはり、かなり壁は高いように思いますね。
はまりだしたら、趣味はなんでも奥深くなっていくんでしょうけどね。
ギターを買った割には、あまり触っていないあね姫の心中が気になりますが・・・

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2622-9ed499ad
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ