ガンプラパダワンT

 
12
 
今日はかなり寒いですね。
これから週末にかけて寒くなっていくようです。
もう今から、おなかが心配です。
うちの会社の喫煙所は駐車場の片隅。
ビルの1Fではあるものの、ほとんど外。
たばこを吸いに行くたびにトイレに行きたくなってしまいます。
いよいよヤバい兆候が出だしました。
この寒波を無事乗り切ることができればいいんですけど。

さて、まとめ撮りした完成記事第二弾、デス・トルーパーです。
    dt06-01.jpg
真っ黒ですね。
これでも一応は、
ゴーグルは暗いグリーンのクリアパーツで、インナースーツはつや消しでブラック、
装備品の一部はメタリックブラックです。
ま、ブラックなんですけどね。

           dt06-02.jpg
           dt06-03.jpg
ガンダムの外伝なんかでもよくある、後から出てきて、時代的には前なんだけども
最新のような謎のキャラクターです。
設定的にはストームトルーパーの上位版なのですが、
当然なのですが、本作(ローグ・ワン)が初出であり、他の作品には出ておりません。
ストームトルーパーの上位版であれば、その後の時代で活躍していないとおかしいんですけどね。
ショア・トルーパーのように南国限定というならともかくね。

劇中では、それほど活躍しなかったし、全滅しきった的な描写もなかったですから
まさに謎の兵士です。そしてなぜか彼らの会話もベーシック(標準語:いわゆる英語?)でもないし。
パンフレットの表紙を飾るぐらいなのに、何なのかと。
キット的には、通常仕様とスペシャリスト仕様の選択でどちらでも組み立てられるようになっています。
エリートの中のスペシャリストってのもなんなのさ?と思ってしまいます。

なぜにこんなに私は辛辣なのか。
そうです、写真を撮影していてどんどん嫌になっていったんですね。
ゴテゴテいろいろ物が付きすぎていて、可動範囲が極端に狭く
ポージングがほとんどとれないんですよ。
ちょっとライフル構えさせようと思ったらすぐに肩が抜けちゃう。
直前に苦労して取ったバトルドロイドでかなりイライラしていた上に、
こいつもかよ?となってしまって、印象は最悪なんですよね。
全く動かなくて、何がエリートだよって感じですね。

それでも完成記事は上げないといけないので何とか頑張りましたが、写真は少なめです。
          dt06-04.jpg
DLT-19D ヘビー・ブラスター・ライフルです。
多少の塗り分けをしています。
デカール指示を塗装しています。
          dt06-06.jpg
          dt06-07.jpg



つづきまして、E-11D ブラスター・ライフル
          dt06-08.jpg
          dt06-09.jpg
          dt06-10.jpg
          dt06-11.jpg
てな感じですね。
ちっさいブラスターは腰に装着したまま。
もう持たせるのが面倒で。

    dt06-12.jpg
写真は以上です。
年始の完成品第一号がこんな感じで大丈夫なのか?
って感じですが、去年の残りかすですからね。
次からはもっといい感じになるはず。
これに懲りずにSWキットを作り続けていきます。
dt.gif








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2611-37959e1f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ