ガンプラパダワンT

 
07
 
結局、バトルドロイドはパーツ請求することにしました。
新しくキットを買ったら買ったでもう一度バトルドロイド作らないといけないし、
C-3POも作らないといけない。
その間にも新しいキットはどんどん出るわけで、そんな時間なてないことに気づきました。
なので、パーツ請求することにしたのですが・・・。
定額小為替を買いに行ったはいいが、用意していたパーツ請求の封筒を
家に忘れてきてしまいました。
なので、明日出勤時に投函します。
いつ届くかな。

ということで、今日からはタイ・インターセプターの製作を開始します。
サクサクっと完成させたいので、まずは切り出し。
          ti02-01.jpg
ゲート処理のいらないパーツはタッパーへ。
それ以外はガンガン切り出し。
インストも確認せずに全部切り出しました。


これ何?
          ti02-02.jpg
これ何かわかりますか?
画像処理したんじゃないですよ。

こんなの
          ti02-03.jpg
板ですね。
パイロットフィギュアのつもりなのでしょうか。
SWシリーズには、パイロットフィギュアが搭乗ポーズと立ポーズの2体入っているんですが
どうやらこれは立ポーズのフィギュアに相当する何かのようです。
これに貼るデカールでもあれば少しは納得できるんですが、それもありません。
むむむむ・・・。
目的は何??
これじゃ“かまいたちの夜”じゃないですか。
今までできていたことをしなくなるなんて。
だってこれ、普通にタイファイターパイロットと同じですよ。
なら、タイファイターのCADデータから持ってきたらいいだけじゃないですかね。
金型製作だって、今は人が掘っているわけでもないんですから、
これが板になったからと言って、そうそうコストダウンになるとも思えないですし、
いやまじで、なんでこうなったんでしょうか。
まさか、今後これになっていくの?
そんなら、もうつけなくていいよ。

ということで、ゲート処理終了。
          ti02-04.jpg
この後はパーツ洗浄して今日の作業は終わりです。

さ、明日は塗装だな。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.12.07 Wed 07:36  |  

本題とはそれますが、パーツ請求して「在庫ありません」と
切手が返送されてきたことはないでしょうか?

最近それが嫌で、自分はバンダイさんに在庫確認してから
注文しています。

http://bandai-hobby.net/site/parts_zaiko.html

ここから問い合わせできます。参考までに。

  • #OcCsWlWY
  • 玖弐零式改(type920r)
  • URL
  • Edit

2016.12.07 Wed 08:31  |  Re: タイトルなし

玖弐零式改(type920r)様
おはようございます。
在庫ないときありましたね。確か過去に数回。
でも、本当に必要なパーツで食らった事はないので、今のところは
予備調査なしに一発勝負で依頼を送っています。
事前調査の手間が面倒なだけなんですけどね。

ちなみに、そのキットにないパーツを請求した場合、
(部品番号を間違ったりね)、バンダイから電話がかかってきてます。
また、派生キットで同じ部品があって、請求キットの部品が無い場合も
同様に電話がかかってきて、振替の確認をされたこともあります。
おそらくは、その依頼に関わった人の気持ち次第なのでしょうけど、
意外に応用が利くようには感じましたね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2578-6ee70ce0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ