ガンプラパダワンT

 
29
 
皆さん、仕事納めましたか?
私は今日、仕事納めました。
明日から休みだ~!
ってわけにはいかず、明日はゴルフです。
これが終わって、初めて休暇と言えるでしょう。

大掃除が終わって、社長に誘われて焼肉行って、
ユニクロで極暖のヒートテック上下を買って帰りました。
その後、部下と合流しようとしたけど
タイミングが合わずに帰ってきました。

ということで、明日はゴルフの記事が来るので、今日は1日前倒しで
年末恒例記事の今年観た映画ランキングです。
この記事、作るの結構大変なんですよ。
画像のない記事になりますが、1年間の振り返りって、結構大変なんでね。

では、頑張っていきましょうか!
1位ズートピア(2016,05,08鑑賞)
まさかのスター・ウォーズを抑えての1位はズートピアです。
非常に完成度の高い映画だったと思います。
10年?いや15年?いやいや20年ほど前に流行った刑事もののストーリーなのですが
ここに先入観による差別や努力、夢などいろんな要素が詰まって
本当に面白い映画に仕上がっています。
近年まれに見る傑作だと感じました。
もっと、もっとヒットしても良かったんじゃないかと思ってます。
アナ雪なんかよりも数倍面白いです。

2位ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー(2016,12,16鑑賞)
そして、2位にローグ・ワン。
面白かったんですよ、本当に。
後半は。
前半のだるさというか雑さがなければ、間違いなく傑作。
SWシリーズの中でも上位に食い込むほどのポテンシャルがもったいなかった。
ディズニー指示での大幅撮り直しがこのような結果を招いてしまったのかどうかは定かではありませんが
本当に惜しい。
確実に、もう1回は劇場に足を運びますが、もったいない出来です。

3位シン・ゴジラ(2016,08,06鑑賞)
4位君の名は。(2016,12,01観賞)
5位X-MEN アポカリプス(2016,09,07鑑賞)
3位はシン・ゴジラ。邦画の底力を見ました。というか、まさに日本人向け。
まさに邦画と言ったところでしょうか。もう一度ビデオ視聴したいですね。
4位も邦画。といいながらアニメなんですけどね。シンプルに面白かった作品です。
ただ、ここまで世界で評価されるとは。観ておいてよかった。

6位シビル・ウォー キャプテン・アメリカ(2016,05,06鑑賞)
7位ゴーストバスターズ(2016,08,28鑑賞)
8位ヘイトフル・エイト(2016,04,01鑑賞)
9位デッド・プール(2016,06,29鑑賞)
10位バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生(2016,04,03鑑賞)
6位~10位は上記のとおりです。なんだかキャラものばかり見ている感じですね。
ゴーストバスターズにはもうちょっと頑張ってほしかった。
今後のシリーズ化はどうなんでしょうかね。スーパーマンもそれほどはまりはしなかったんですが、
今後の流れでは観ておいた方がいいのかなと。ワンダー・ウーマンでポイントアップですね。

11位インディペンデンス・デイ:リサージェンス(2016,08,01鑑賞)
12位ゾンビスクール!(2016,03,01鑑賞)
13位007スペクター(2016,02,05鑑賞)
14位ファインディング・ドリー(2016,08,07鑑賞)
15位10クローバーフィールド・レーン(2016,07,01鑑賞)
そして、11位から15位です。
インディペンデンス・デイは前作がとても好きだったので非常に期待したんですが
やっぱり、第1作は超えられないんですね。残念。
続編系が多く、そのどれもが、パッとしない感じでした。

16位傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉(2016,08,26鑑賞)
17位アイアムアヒーロー(2016,06,01鑑賞)
18位傷物語〈I 鉄血篇〉(2016,01,14鑑賞)
19位妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!(2016,01,01鑑賞)
以降はこんな感じ。
傷物語も期待値が高かっただけに残念です。
3部作にする必要があったのか、今でも疑問に思ってしまいます。
絵は圧倒的にきれいなのにね。
アイアムアヒーローは、邦画らしい邦画ですね。がんばっているのはわかるんですが、
しょぼさが否めない。もっとお金をかけれればいいのにね。

映画ではなく、OVAの特別上映もここに記録しておきます。
機動戦士ガンダム THE ORIGINⅢ 暁の蜂起(2016,05,22鑑賞)
機動戦士ガンダム THE ORIGINⅣ 運命の前夜(2016,11,27観賞)
機動戦士ガンダムTHUNDERBOLT DECEMBER SKY(2016,07,06鑑賞)
この1年でガンダムを3回も劇場に観に行きました。
大音響で大画面で観るガンダムはいいですね。

今年は後半からゴルフを始めてしまい観賞ペースが落ちてしまいました。
来年もこのペースになってしまうと思われます。あと3~4本は観たいのあったんですけどね。
こうして振り返ると、頭の悪そうな映画ばかり観ていますね。
非常に私らしくていいと思います。映画は没頭して非日常に自らを放り込んで
トリップするものですから、あまり小難しいものはいいのかなと。
来年も楽しく、たくさん観られたらいいな。


参考までに、以前のランキング記事へのリンクを貼っておきます。
2015年映画ランキング
2014年映画ランキング
2013年映画ランキング
2012年映画ランキング

さ、明日は5時起きだ・・・。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2571-41f37665
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ