ガンプラパダワンT

 
28
 
ゴルフの疲れがとれないっす。
やっぱり体力がないので、人一倍疲れます。
筋肉痛とかは2日遅れでやってきますが、
ゴルフの疲れは、直後から。
いや、プレー中からです。
そして、翌日も・・・。
もっと体力をつけないと、とは思うものの、しんどいのは嫌なんです。

さて本日は、疲れた体にムチ打って映画館へ出かけました。
久しぶりの映画館です。
いつ以来だろうとブログをさかのぼったら、前回は9/7のX-MENでした。
ゴルフ始めてから、映画館に全然行けてないです。
今年はいいペースで映画観ていたと思ったんですが、ストップしちゃいましたね。

で、本題。
本日観てきたのは、機動戦士ガンダム THE ORIGINⅣ 運命の前夜 です。
kkm142-01.jpg
シャア・セイラ篇の最後のお話ですね。

ストーリーとしては、前回の暁の蜂起事件直後からです。
ジオン共和国と地球連邦の関係が微妙になり、ジオン公国として独立宣言をして
地球連邦に宣戦布告をするところあたりまでです。
詳細のストーリーは、知っている人は知っているし、知らない人は見た方がいいと思うので触れません。
ただ、シャア・セイラ編の最後としてと見ると
後半はあまりシャアが活躍しないので少し残念です。
原作漫画も読んだんですが、こんな感じだったかな?

前半はララァが登場します。
TV版とは違い、かなり少女の部分を残した表現になっています。
声優さんも変わっているので、新キャラのように感じましたが違和感はそれほどありませんでした。
私の知っている設定では、フラナガン機関が見つけて育てていった て感じなので、
本作劇中ではそういった表現はなかったので、この後はどうなっていくのか
もう原作忘れていますね。
ただ、ララァは魅力的でした。

そしてもっと魅力的だったのは、キシリア姉さん。
こういうこともしてたんだと、興味深く観ました。
第1作でキャスバル坊やをとっちめようとしていた時の違和感のある髪型と気性に
時間が経って、髪型も気性も大人になったという感じです。
もうすでに謀略の姉御ですね。

さらに今回はモビルスーツも実戦配備されだした頃合いなので、
いよいよよく知ったモビルスーツが出てきます。
俄然、ワクワクします。
月面での戦闘となるのですが、画が素晴らしい。
すごくきれいだし、すごくよく動いています。
ランバ・ラルと黒い三連星とシャア。
この後も活躍するキャラクターをきっちりと活躍させています。
ザクⅠかっこいい!
ラルのブグもかっこいい。
素組でもプラモ作っちゃおうかな。
もちろん、ガンキャノンもね。
原作に出てたかなぁ・・・。

今回は開戦間近とあって、いろんなキャラクターが出てきます。
連邦側も結構時間を割いていて、奥さんも面白かったと。
次回は来年の秋。
激突、ルウム会戦 です。
そしてその次の年には、誕生 赤い彗星 です。
ここまでがシャア篇でもいいんじゃないのって思いますが、こうして延長して作られていくのはいいですね。
このまま最後までやってくれてもいいんですよ。
ただ、そうなると終わるのは何年後か。
10年じゃ終わらないかな。
もしかしたら定年してたりして。

劇場ではいつも通りのミニ色紙をもらいました。
kkm142-02.jpg
これ、いるのか?
毎回、結局ゴミ箱いきです。
貯めてたら良かったのかも、と今になって思うのですが、
やっぱりいらないでしょうね。

で、帰りに久々に模型誌購入。
kkm142-03.jpg
今からじっくり読みたいと思います。
少し前は付録がついてると、2冊買ったりしていたんですが、
結局、何一つ使っていないので今回は1冊だけ。
大人になったもんだ・・・。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2570-f4240230
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ