ガンプラパダワンT

 
27
 
疲れました・・・。
マジ疲れました・・・。
日頃運動してないので、こういう時には顕著に表れます。
下腕・脚がたまらなくだるい、というか張っています。
たまにはこうして体を動かすこともいいことですね。

ということで本日は、コースに挑戦その2と題して、記事にしたいと思います。

起床は4:00
4:50に迎えに来てくれるというので、軽く朝ご飯を食べて
前日準備した鞄を持って・・・帽子がない!
普段帽子をかぶらないので、どこに片付けたか全く覚えていない!
なんてトラブルがありつつも、無事出発。

ゴルフ場到着は6:20
    golf19-01.jpg
今日のコースは、青山台ゴルフ倶楽部。
とある購買先の社長さんが、私がゴルフ始めたと聞いて勝手に予約しちゃった会です。
まだまだ全然暗いです。
しかも霧がすごい。
これでやるのか・・・。

スタートは7:00。
一番最初の組です。
今回は2組、8人でプレーします。
    golf19-02.jpg
前回同様、リモコン式のカートです。
これ、やっぱりすごいです。
ルートの地面に磁石が埋め込んであるんです。
って、前にも書いたような・・・。
今回は最初の組なので、一番前のカートに乗り込み出発です。

霧はスタート時点でも晴れず、こんな感じ。
    golf19-03.jpg
山の早朝なので仕方ないですが、
打ったボールが見えません。

ドライバーの練習不足もあって、上手く当たりません。
上手く当たっても方向が・・・
一発目の打球は、コースの際を越えて、ほぼ崖へ。
    golf19-04.jpg
左がコースなので、打ち上げて戻さないといけません。
各ゴルフ場の設定に従うのですが、ここはOBではないので
ここからコースに戻らないといけないのです。
こういったところに打ち込むとボールを探すのも大変だし、打ちに行くのも大変だし
打つのも大変だし、コースに戻すのも大変だし、コースに戻るのも大変。

こういうのを繰り返すので、疲れるんですよね。
    golf19-08.jpg
イン・アウトともに1か所、茶店があります。
軽く休憩してプレー再開。

10:00にクラブハウスに戻ってきて、インから始まったコースの半分が終了。
この時、スコアは73。
5ホール目だけ神がかって、ドライバーも2打目のアイアンもナイスショット。
2オン2パットでパー。
ナイスパーです。
6ホール目もティーショットこそOBになったものの、
プレイング4からの打ち直しでグリーンオンして2パットでダブルボギーと
前半戦には見どころがありました。

そしてお昼ご飯
    golf19-06.jpg
カレーライスです。
お昼ご飯といっても、10:00です。
ま、朝早いからいいのかもね。

今回は前回ほど疲れていません。
4人で回っていたから、少しペースが遅くてよかったのかもしれません。
前回は終始走り回っていたように思います。

11:00からは後半戦。
霧も晴れて、快晴。
すぐに暑くなり、せっかく買った上着も2ホール目には脱いでいました。
    golf19-07.jpg
後半戦は特に見どころもなく、
そしてラスト3ホールは疲れがどっと出て、ひどいスコアに。
最終ホールは1打目で隣のコースに打ち込んでしまい、
そこから復帰するのに何打もかかり、
あげくグリーン手前のバンカーにつかまり、12オン。
ただ、バンカーからの脱出がナイスアプローチでOKに。
最後ぐらいは、きちんと入れたかったのですが、疲れていたので、それもまぁいいやと。
結果、後半戦は78で、合計151打。
パット数は54。
OB3回に、池ポチャ1回、空振り4回。

前回よりは良かったものの、4打しか減っていない。
課題はパッティングです。
後半戦は、パットに苦しみました。
前半は夜露の影響で球があまり転がらなかったのですが、
後半はグリーンも乾いてかなりオーバー。
まだまだ感覚がつかめていません。

今回良かったのは、4打でも結果が良くなったことと、
ティーの取り忘れを一度もしなかったこと。
ボールは4球なくしたけれど、ロストボールで10球ほど増えたこと。
そして、経験値が増えたこと。
そんなところでしょうか。

ゴルフ場を後にしたのは15:30ぐらい。
今回誘ってくれた社長さんが、近所にあるというおいしい豆腐屋さんで
豆腐と厚揚げをお土産に買ってくれました。
    golf19-05.jpg
これは、奥さんに、ということで、こうして1日遊んだらお土産のひとつでもあった方がいいとのこと。
お土産もらって、車で送ってもらって、家に着いたら17:30。

丸1日遊んでました。
プレーは楽しく、疲れますが、
基本、運動不足なので、こういう機会はありがたいと感じないとダメなんでしょうね。
ただ、朝が早すぎた。

次は12/29です。
またそれまでに練習を重ねて、今回よりも1打でも少なくコースアウトできるよう頑張りたいですね。
ほどほどに。









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.11.27 Sun 16:10  |  

朝早くからお疲れ様でした
休憩を挟んでいても1日いっぱいとは、
紳士も大変ですな
12/29も頑張って下さい

カレーうまそうw

  • #-
  • へな
  • URL

2016.11.28 Mon 12:59  |  Re: タイトルなし

へな様
いやぁ、マジ大変ス。
今日(月曜)になっても体がだるいです。
もう少しうまくなれば、ボールを探しに行くという
余計な体力を使わなくて済むはずですので、
体力をつけるよりも技術をつけるほうが先かもですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2569-37c01428
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ