ガンプラパダワンT

 
29
 
電車の位置取りが激しいおっさん。
いますよね~。
特に扉近くに陣取っているおっさんは、通勤ラッシュで
混雑がすごい時でも、自分の固定位置を譲らない。
かたくなに動こうとしないおっさんがたまにいるんですよ。
そこで止まられると、入り口の間口が狭くなるのに。
邪魔すぎて、あからさまなおっさんとはたまに意図的に対決したりします。
その場所が欲しいのではなく、おっさんを中に追い込みたいだけ。
そういうおっさんに限って、すぐの駅で降りるわけでもなく、ずっとその場所に居続けるんですよね。
妖怪なのか?

ということで、今日はスタップの塗り直し。
まずは調色。
前回の大洗ブラウンは色が濃すぎたのでもう少し明るくしたいと思います。
で、パッケージを見ながら雰囲気で調色開始。

が、なかなか思った通りの色になりません。
          bd11-01.jpg
まずは、艦底色3に対してクールホワイトを2の割合で混ぜてみる。
すると、ピンクに近いブラウンに。
これは雰囲気が違う。
もっとオレンジよりなので、イエロ-をさじで少しずつ投入。
なんだか思った色にならない。
ちょっと暗くするためにウィノーブラックを投入。
やっぱり赤味が足りないような気がして、クリアレッドを投入。
そしてまたイエロー投入。
どんどん塗料の量が増えていきます。

もうね、疲れてるし、もういいやと。

塗りました。
          bd11-02.jpg
最初の色よりは茶色に近いけど・・・。
もういいやと。
だって、しんどいんだもん。
本当はもっとオレンジよりなんだけど、これはこれで良いかなと。
多分、疲れていてまともな判断が出来ていないのは自覚があります。
でも、がんばったよ・・・俺。

塗り終わった後の塗料。
          bd11-03.jpg
むちゃくちゃ余りました。
これ、この先使うのかなぁ。
とりあえず置いておこう。

ちょっと気分転換に、前回マスキング塗装した黄色の腹の丸、はがしてみました。
          bd11-04.jpg
これはいい感じ!
この目立たない感じでのマーキングがいい感じ。
ちょっとテンション復活したところで、今日の作業は終了です。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2564-8a899cb5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ