ガンプラパダワンT

 
26
 
明日はいよいよ2回目のコースです。
出発時間はなんと5:00。
スタートが7:00なので仕方ないけど、早すぎです。
ゴルフが好きな人はワクワクしすぎて目が覚めるそうですが、
流石に私はそこまでなれていないので、ただただ憂鬱です。
今回は、誘いに来てもらって乗せてもらうので、多少は楽なのですが、
それでもやっぱり朝早いことには変わりがありません。
つれーな。

ということで、今日はサクサクっと作業をして終わらせました。
          bd10-01.jpg
今回、バトルドロイドの色をどうしようか迷っていました。
通常の量産タイプなら、今のままの色でもいいのですが、
なんだかでんだいろんなバリエーションがあるんです。
特に、C-3POと頭が入れ替わったのは、全体的に赤茶色いカラーですし、
役割によって青や赤の差し色が入ったりするバージョンがあります。
その中で選択したのは、エピソードⅠで登場した指揮官タイプの色。

腹に丸く、後頭部が黄色に塗られているもの。
このキットには双眼鏡が入っています。
これを使うのは指揮官タイプですからね。
劇中では腹の色の雰囲気が非常に分かりづらく、なぜにここまで色の変化がないのかと思いました。
色は、塗料瓶の底にたまったクールホワイトにシンナーを入れて希釈し、
そこへ撹拌スティックのさじのほうでRLM04イエローをちょっとづつ混ぜて調子を見ました。
少し白すぎたので、ウィノーブラックを2滴。
どれぐらいが正解の色かわからないのですが、本体色に対して目立ちすぎないぐらいを目指しました。
マスキングは、パンチコンパスで直径9mmの円を切りぬいています。
大体の雰囲気ですけどね。

で、塗装。
          bd10-02.jpg
前回、タン+クールホワイトの上塗りをしたときに、Bランナーパーツの
関節部を1回しか塗らなかったのを思いだしたので、
関節を逆に目いっぱいまげて再塗装しました。
そして、黄色の塗装。腹はマスキングです。
1枚目にある部品が黄色く塗るパーツですね。
あとは、双眼鏡をニュートラルグレーⅡ、スタップのグリップを大洗ブラウンで。

このグリップは、成形色ではメタリックのパーツだったので
何も考えずに焼鉄色に塗装していたのですが、グリップの基部に
本体色の部分が混ざっていたんですね。
とりあえず、同じ色にしておきました。
結構焼鉄色が被ってしまいましたので、後日、その部分はやり直しですね。

ということで、タイムアップ。
流石にもう寝ないと明日がつらいですから終了します。
これだけ出来たら及第点ですね。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2563-f8e38518
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ