ガンプラパダワンT

 
20
 
昨日、有給休暇取ったので個人的3連休の中日です。
まだ明日が休みだってのは精神衛生上、非常に好ましいです。
朝もゆっくり眠れてホント清々しい。
こうなったら、週休3日だな。
これを法整備すべし。
そうだ、週休3日法案だ。
日本人はノー残業デーといっても働きますからね。
全国的に休みにすべし!
これで解決。

さて、本日は関西仮組のオフ会の日です。
今月はモデフェス・へなさんオフと毎週のように模型イベントです。
今回は参加者が少なくて少しさびしいですが、それも次回の忘年会への布石と信じるべし。
    of74-01.jpg
参加者はクニオさんとアイスオーレさんと久しぶりのひでぞーさん。
そして私の計4人でした。

今回も模型をしに来たのかしゃべりに来たのかワイワイ楽しくプしました。
    of74-02.jpg
クニオさんはに触発されて、なぜだかリバイブガンキャノン。

    of74-03.jpg
アイスオーレさんは車。
ローバーミニだったかな?
かなりの時間、ひでぞーさんからもらったMGズゴック眺めてました。

    of74-04.jpg
ひでぞーさんは作りかけていたMGダブルオーライザーのオーライザー。
最後に面倒なのを残して後悔してました。

私はというと、アイナザクの工作です。
右手親指のつぶれたマメをかばいながらの作業でした。
自然と黙々と真面目に作業してました。
この作業内容は後日報告いたします。

で、今回も途中退場。
16:30には離脱しました。

というのも、ちび姫の塾を決めるためだったんですよね。
まだ小学3年生だというのに、塾に行きたいと。
そうやって興味を持っているうちに行かせた方がいいような気がして・・・。
前回のオフ会の日は塾を見て回る日だったので、今回も同じような理由が
たまたまかぶってしまいました。

結局は同じクラスの子が通っているという塾に決定し、
入塾の手続きをしました。
まだまだ学校の勉強は簡単な段階ですが、
今から勉強の習慣がついて、勉強できることが楽しくなればいいなと
淡い期待を抱いております。

まぁ、多分無理なんでしょうけどね。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.11.20 Sun 11:22  |  

受験する子は4年生くらいにスタートする(ために3年生の冬期講習くらいから塾に入る)のが多いらしいって聞きました。
この春中学に入ったうちの下の子供は4年生の終わりくらいに塾に入りたいって言って塾通い始めましたがスタート時期遅い方だって言われました。
上の子供は中学で勉強苦手になってから無理やり通わせましたが、下の子は自分からやりたいと言っただけのことはあって楽しく通ってましたよ。
でも送迎と塾代は大変でした。

  • #-
  • あば
  • URL

2016.11.20 Sun 23:19  |  Re: タイトルなし

あば様
ウチも一緒で、上の子は勉強嫌いですね。
下の子はまだまだこれからという感じですが、
どうなっていくんでしょうか。
受験なんて全然考えてないんですが、
勉強嫌いにならなければそれでいいってぐらいで見守ります。
近所の塾なので送迎はないにしても、塾代は確かに大変ですね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2558-4809e82e
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ