ガンプラパダワンT

 
13
 
ゴルフコースデビューを終えて、モデフェスも終え、ボーナスの査定会議も終え、
社長への月次報告も終えてのお休み。
やっと休める休日になりました。
ここ数か月はなんとなく気の休まる時がなかったので、本当にお休みって感じです。
通勤かばんには、気が向いたときに仕事ができるようにPC忍ばせていますが、
おそらく気は向かないでしょう。
ホントに心からお休みと言える休日で、ガッツリ寝させてもらいました(いつもと一緒)。

さて、本日はタイトルにもあるようにオフ会です。
へなさん(ブログ開設初期のころから相互リンクでお世話になっている秋田のモデラーさん)が、
会社の旅行で京都に来られるということで、その隙を狙って大阪に来られるということで、
プチオフしてきました。

秋田にはないという製作スペースに行ってみたいということで凸+凹さんへ。
17:30にJR大阪駅で待ち合わせしていざタクシーへ。
電車で行っても良かったんですが、時間がもったいないかと思いまして。

この時、見てみたい完成品あったら持っていきますよってことでご所望だったのは、
トップザクジムスナイパー
サクッと持って行こうと思ったら、なんとジムスナイパーがない!
どこ探してもないんです。ジムスナイパーは箱にしまわずに飾ってあるはずだったのに・・・。
かなり部屋を探しても出てきませんでした。
なので、
    of73-01.jpg
ガンプラは、HGで08小隊縛りとして、トップザク・グフカス・EZ-8を持っていきました。
で、ついでにミレニアム・ファルコンとX-ウィング(ポー・ダメロン)も。
で、へなさんはEZ-8HMC(ハイ・モビリティ・カスタム)持ってきていただきました。
          of73-03.jpg
このガッツリ改造作品、あまり見かけませんよね。
よくこれに挑戦しようと思ったなと思いましたよ。
そしてこれ、HGUCベースではなく旧HGベースなんですよね。
かなり気合入っています。
この作品を持ってきていただけるということだったので、
    of73-04.jpg
記念撮影をしようと私もEZ-8を持ってきたんです。
かなり改造してますよね。

で、せっかくですので作業しようと、
    of73-02.jpg
私はアイナザクの仮組を開始しました。
この内容に関しては後日。
へなさんはHGのガンダムマークⅡの組立て。
作業風景、写真撮るの忘れました。

凸+凹さんにはクニオさんが偶然いてました。
そして、完成品の写真を撮っているということ打たのですが
なんと、昼の1時からずっと写真を撮っているとのことでした(ストイック!)。
せっかくなので、私も“あのザク”を撮らせてもらいました。
          of73-005.jpg
          of73-006.jpg
白バックの撮影に全力投球。
色々納得がいかないらしく、結局私たちがお暇するときでもまだ写真を撮っていました(ストイック!)。

折角の白バックなので、黒いのをと
    of73-07.jpg
W-ウィングの写真を撮りました。
白バックもいいね~。
と、写真を撮り終えてX-ウィングを席に戻そうと持ち上げた時、
バキッと嫌な音と衝撃が。
フォトラのの淵にX-ウィングの羽根の先端のビーム砲塔が引っかかって折れてしまいました。
とりあえず、瞬着でリカバリしましたが・・・・・・・・・ショック。
あまりにも雑に扱いすぎましたね。

で、軽く2時間ほど作業して、20:30にはお暇。
大阪らしい食べ物ということで、串カツが食べたいとの希望でいざ串カツ屋へ。
串カツのメッカである新世界は閉まる時間が早いので、
私の会社の近くの串カツ屋を目指しました。
21:10頃には到着したものの、すごい行列。
今日は土曜日なので、観光客がたくさん並んでいたんでしょうね。
大阪人はそんなに串カツ食いませんからね。

で、あきらめてお好み焼き屋に行くことにしました。
21:30頃には着席していろいろとお話をしました。
ちょっとしたエピソードを話しても、ブログで書いたことのある話ばかりで
それを結構覚えられていてビックリしました。
土地柄の話は、お互い楽しいものですね。
秋田って多分行くこともないであろう土地ですから、結構興味深い話が多かったです。
とにかく雪は大変そうです。
これからの季節、ヤバそうです。
    of73-08.jpg
またまた食べる前に写真を撮らなかったので、残骸の写真になってしまいましたが
お好み焼きに焼きそばにたこ焼きと大阪の粉もんオンパレードで食べました。
メニューに串カツもあったので、とりあえず注文して、ちょっと反則ですがノルマ達成。

そして気が付けば23:40。
急いで店を出て、帰りました。
折角大阪なのに、こんなので良かったのかと不安になりますが
終電近くまでお付き合いいただき、私的には満足な1日でした。

最近はブログが下火になり、Twitter全盛のご時世。
昔からのブログつながりの人とお会いできるのはうれしいですね。
下火になりつつあるブログをこうして毎日、半ば病気のように更新していますが、
数年前はもっと盛んだったんです。
今ではブログからの新しいつながりはありませんが、へなさんをはじめ、
一部の奇特な方はこのブログを毎日読んでくれているようですから、
可能な限り継続していこうと思います。
Twitterのペースにはついて行けないオールドタイプですからね。
ビバ!ブログ!







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.11.13 Sun 22:12  |  

先日はお世話になりました!!
人見知りな自分をリードしていただき、
大変楽しませていただきました!!
なかなか遠くて行けませんが、
また関西に行く機会がありましたら、
是非よろしくお願いします。
ホント、書き表せないくらい楽しかったッス!!

さぁ、自分のブログの更新しなきゃw

  • #-
  • へな
  • URL

2016.11.14 Mon 07:58  |  Re: タイトルなし

へな様
先日は遅くまでお付き合いいただきありがとうございました。
大阪らしい事は何もなくて、ただただ製作スペースと飲んだだけでしたが
またこちら方面に来る機会があれば声かけてください。
同じようなコースでお待ちしておりますw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2554-c8ea7574
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ