ガンプラパダワンT

 
11
 
モデフェスの記事も終わって、本当にモデフェスが終了したんだなと実感しています。
ネットではエゴサーチではないですが、モデフェスのブログ記事を漁ってました。
その中で一つだけ、私のファルコンをあげてくださっているのを発見し、喜びました。
皆さんに見ていただける程のものを作れていないのですが、
こうやって少しでも関心をひけたと思うと嬉しいですね。
なかなかガッツリ製作は最近できていませんが、いつか頑張りたいですね。

そうはいいつつも、今日はゴルフレッスンの日。
モデフェス前の予約をやめていたので、ほぼ2週間ぶりです。
初コース前とはうってかわってスローペースです。
また今月末にはコースの予定が入っていますので、
そろそろエンジンかけていかないといけないかもしれません。
    gplf16-01.jpg

私が通っている練習場にはレッスンプロが二人います。
同じ人にずっと教えてもらうのがイイらしいけど、そんな選んでられる余裕もなかったので
予約がとれる最短で進めて行ったら、見事なまでに半々の確率。
たしかに教え方が違いますが、基本の部分は一緒だと思うので気にしない。
今日は、グリップを体の正面で振る練習をしました。
ちょっと腕が先に行ってしまうのがフォームも打球も安定しない原因だそう。
振り子を意識しながら軽く振りぬく練習です。
たしかに力むと安定しません。

軽く軽くを意識すると安定します。
ゴルフって難しいですね。
究極はボールがあろうとなかろうと同じスイングができることで、
最初にポジションさえしっかりしていれば、ボールを狙わなくてもスカッと飛ぶらしい。
頭ではよく分かるんですが、目の前にボールがあると
狙いたくなって力んでしまうのが人情ってものですよね。
まだ初めて2か月の私には難しい課題です。

ということで、本日のレッスンで一旦区切り。
レッスンコースとしては2ターム目が終了となります。
1ターム目
  本当の初心者の為のお試しレッスン:30分×3回で総計500円
2ターム目
  久しぶりに復帰した人・まだコースに出たことない人の為の初心者レッスン
      60分×4回で2,160円で、2ヶ月以内に終わらせると2,000円分のボールプリペイドカードGET
で、次も用意されていまして、
  60分×3回+ショートコースで5,400円
ここまではレッスンを受け続けようかと。
練習はまだまだ続く。

そして常々疑問に思っていたことがありました。
ゴルフバッグ自体のキャップです。
みんなついているんですが、私のはついていない。
初心者セットだからか安いセットだからなのか。
いつかはうまくなってバッグを新調するときにはキャップ付にするぞと
ひそかに心に決めておりました。

先週のある飲み会でそんな話をすると、みんな口をそろえて
「絶対ついてる!」との結論。
どこにも見当たらなかったので、納得はしなかったんですが、
全てのポケットを開けてみると・・・
          gplf16-02.jpg
ありました!
サイドのうっすいポケットの中にくしゃくしゃになって入っていました。
バッグの口のところにキャップを止めるための金具がついていることを
スマホの写真で確認されて、みんなさらに強い口調で{絶対ついてる!」と。
あの、淡い将来への希望はなんだったんだろう・・・。
知らないことが多すぎますね。









ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2551-4b1559d0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ