ガンプラパダワンT

 
07
 
モデフェス終わりました~。
今年もすごかったですね~。
ゴルフの初コースとモデフェスと追い込まれイベントにやっとひと段落つきました。
これでちょっと気が抜けます。
いつも気が抜けまくった状態でしたから、いつもに戻るだけなんですけどね。
趣味に追い込まれるのがいいのか悪いのか。
ま、楽しければ結果オーライですね。

というこてで
    kkg140-01.jpg
本日は昨日と少し変わった我が関西仮組卓のご紹介です。
東京遠征から戻られたクニオさんとムルチさんの作品が加わり、
昨日の展示から、アクティブレイド・姫路城・フラッグ(?)・MGファーストシリーズと
一部1/144の作品が抜けました。
またまた雰囲気がちょっと変わりました。
    kkg140-02.jpg
本日加わった作品を中心に紹介していきます。

まずは
          kkg140-03.jpg
千葉しぼりさんの旧キット選手権に出ていたクニオさんのザクマインレイヤーです。
なんと、ガイアノーツ賞とマックス渡辺賞をもぎ取った作品です。
サイズの迫力もありますが、細部までこだわった力作です。
一部の方の旧キット選手権の製作過程を見ていましたが、
クニオさんのアプローチが旧キット選手権という名にふさわしいものだとずっと感じていたので
それが賞をとられて、私ごとのようにうれしいです。
    kkg140-04.jpg
    kkg140-05.jpg
プロトドムのパッケージのわき役のイメージです。
小技もいいですね。

          kkg140-06.jpg
こちらはムルチさんの旧キット選手権用06Rです。
ムルチさんはなんと昨年に引き続きGBWCファイナル進出。
こちらもすごい快挙です。
関西仮組もどんどん凄腕モデラーが生まれていますね。
私は末席で皆さんの応援をするだけですが、うれしい限りです。
みんな向上心がすごいです。
ダメだなわたしゃ。
          kkg140-07.jpg
ムルチさん、本戦での検討をお祈りしております!

さて、続きにほかの作品もアップしております。







今回の関西仮組の展示会コンペは鉄血1/100です。
全作品がそろった感じはこんな雰囲気。
          kkg140-08.jpg
全部で9体です。
めずらしく1/100ですので、今までよりも迫力がありますね。
それでは個別作品です。

          kkg140-09.jpg
クニオさんのグレイズ地上戦仕様。

          kkg140-10.jpg
ムルチさんのグリムゲルデ。

          kkg140-11.jpg
アイスオーレさんのグレイズ。

    kkg140-12.jpg
しゅうごろーさんのシュバルベ・グレイズ。

    kkg140-13.jpg
ひでぞーさんのシュバルベ・グレイズ(未完)。

    kkg140-14.jpg
川畑マスターのバルバトス。

    kkg140-15.jpg
fixyさんのキマリストルーパー。

    kkg140-16.jpg
私のキマリス。

あっ、クニオさんのオレンジグシオンを撮り忘れてる!
なんたる失態!
ごめんなさい!!

そして、飛び入り参加の
          kkg140-17.jpg
ちょいさんのトライオン。
遠方から来られて、無理矢理作品を置かせていただきました。
ありがとうございます。

そして、
    kkg140-18.jpg
ファルコンは電飾のスイッチを入れてみました。
開場が明るすぎて、ほとんど目立ちませんでした。
残念です。

今日もたくさんのお客さんが見えられました。
過去作ですが、基地の横に置いてあったリアルタイプガンダムを
写真に収めてくれている方がいたのには、少しニンマリしました。
キマリスは突貫で仕上げたので、もう少し時間をかけたかったってのはありましたが
期限を守ることを優先して、完成としました。
持ってきてみてビックリ、fixyさんとパール仕上げが被ってました。
なかなかない被り方が面白かったですね。
とりあえず、今日は脚のブースターも開いておきました。

楽しい展示会も4:00で終了。
サクッとお片付けしてサークルで打ち上げの飲み会。
楽しく飲んで、ちょいさんを車に乗せてラーメン食べて
駅まで送って本日は終了の運びとなりました。

あぁ、明日からまたお仕事。
ちょっと製作のペースを落としてゆっくりしよう。
こうやって、解放された瞬間に風邪ひいたりするから気をつけないとね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.11.07 Mon 23:02  |  

週末に行けたら仮組の方々や、ちょいさんにも会えたんですね。
残念。
こうゆうイベントに未だ未参加なのですごく憧れます。
キマリス、生で拝見したいですが、なかなかの大きさで、
運搬が大変でしょうね。
いつかは生で、いつかは・・・w

  • #-
  • へな
  • URL

2016.11.08 Tue 08:55  |  Re: タイトルなし

へな様
タイミングって難しいですよね。
あと一週間違えば・・・かなりおしかったですね。
キマリスは結構でかいのと、さして何もしてない素組みなので、
わざわざ見ていただけるようなものでもないかと。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2548-66434bd6
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ