ガンプラパダワンT

 
06
 
いよいよ始まりましたモデラーズ・フェスティバル2016。
    kkg139-01.jpg
関西仮組の展示会初めがこの展示会の第1回なんですよね。
ただ、今回はのぼさんとゲンキさんが欠席で、
クニオさんとムルチさんが初日は東京遠征ということで、
残った有志で展示していくことになっています。

ということで展示完了。
    kkg139-02.jpg
今回は1卓です。
みんな出したい作品が絞れ過ぎていたので1卓になりました。
初めての1卓?
なせいか、いくつか展示する予定の作品を取り下げました。
ボバ・フェットとクローントルーパー・スターデストロイヤーは展示前に撤収です。
それでもまぁまぁの混み具合。

では、エリア紹介から
    kkg139-03.jpg
1/144で比べてみようのコーナー。
このジャンボジェットの大きさを同じスケールで見てみようという企画。
かなりでかいです。
MSよりも何倍も大きいですね。こんなのが飛ぶんだと改めて驚きです。

    kkg139-05.jpg
サークル内コンペである、鉄血1/100エリア。
本日はクニオさんの2体とムルチさんの1体がそろっていないので
詳細の掲載は明日となりますが、関西仮組にしては珍しく1/100スケールで
迫力があります。明日が楽しみです。

    kkg139-04.jpg
こちらアイスオーレさんのアクティブレイドシリーズ。
やはり展示会場内でもこのキットを製作されている方はいませんでした。
明日には撤収となってしまいます。
この女子がこのアニメのキャラだということすら知りませんでした。

    kkg139-06.jpg
ファーストMGシリーズ。
初日欠席組の場所を埋めるために、私がわがままを言って持ってきてもらいました。
アイスオーレさんの成形色仕上げです。シャアザクだけ私の過去作。
この仕上げ方法をもっと普及して、プラモの楽しさをわかってもらえれば
もっと裾野が広がるんじゃないかと思うんですがどうでしょうか。

そして、いよいよ公開となったポテト師匠のターン・エー・シン
          kkg139-07.jpg
師匠の新作はやはり大人気ですね。
いろんな人がじっくり見て行きますね。
ファンもたくさんいて、いろんな人が話を聞きに来ていました。
有料でも行けそうな雰囲気です。
    kkg139-08.jpg
    kkg139-09.jpg
    kkg139-10.jpg
さて、この後はメンバーの作品をのせていきたいと思いますが、
長くなってきたので続きにたたみます。






    kkg139-11.jpg
    kkg139-12.jpg
1/144比べコーナーにある旅客機はこれまたアイスオーレさんの。
今回はアイスオーレ無双ですね。
あとサイズが同じということで、以前作った航空基地管制塔も持ってきました。
ついでにMSベッドとリアルタイプガンダム(G30th)もね。
たまに見てくれる人もいましたよ。
マイナーキットなので知らない人も多いみたい。

お次は1/144サイズ
          kkg139-13.jpg
師匠のビルドバーニング
          kkg139-14.jpg
川畑マスターの旧キットザク。ノスタルジー!
          kkg139-15.jpg
しゅうごろーさんのバルバトス。
          kkg139-16.jpg
しゅうごろーさんのフラッグ?

つづきまして1/100サイズ
          kkg139-17.jpg
しゅうごろーさんのガンダムMk-Ⅲ。
最近のしゅうごろーさんは勢いがすごいです。
          kkg139-18.jpg
ひでぞーさんのトールギス。
          kkg139-19.jpg
アイスオーレさんのオリジンガンダム(成形色仕上げ)。
          kkg139-20.jpg
アイスオーレさんのガンキャノン(成形色仕上げ)。
          kkg139-21.jpg
アイスオーレさんのグフ(成形色仕上げ)。
どの作品も成形色仕上げとは思えないです。バンダイの技術力は素晴らしいです。
キットにウェザリングを施すだけで、こんなにも完成度が上がるんですから。
ま、元のセンスもあるからなんでしょうけどね。
          kkg139-22.jpg
私の過去作、シャアザクです。
並べさせてもらって光栄です。

その他
    kkg139-23.jpg
しゅうごろーさんの姫路城。
この異質さは会場でも結構な人の目を集めていました。
中々作る人いないですよね。
   kkg139-24.jpg
最後は私のミレニアム・ファルコン。
照明がかなり明るかったので、電飾のスイッチはオフのままでした。
多分ほとんど見えないしね。
明日はつけてみようかな。

ということで本日の記事を終わります。
明日は、明日の関西仮組卓の紹介をさせていただきます。

そして、今日は珍しく
「ブログ見てます」的なお客さんが見えられました。
まだ、こんな弱小ブログを見ていただいている方がいらっしゃったんですね。
お恥ずかしい。
と思い、お話していると、昔に相互リンクを張っていた方だとのこと。
その時は、仕事が忙しくなってやめちゃったらしいのですが・・・
最近、私もめっぽう忙しく、さらにゴルフまではじめてしまってもう・・・
それでも病的に毎日ブログ記事をアップしている私は一体・・・。

また明日も南港はATC10Fでやってますのでお暇なら遊びに来てくださいね。
 
 






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2546-7ef575a9
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ