ガンプラパダワンT

 
03
 
朝、起きるのがつらくなってきました。
朝晩寒くなってきましたからね。
私も今週からパジャマを着るようになりました。
先週までは下着のTシャツとトランクスだったんですけどさすがに寒いですからね。
今年は寒くなるまでの移行期間が非常に短かったように思います。
今日東京は12月並みの寒さだってんですから驚きです。

さて、キマリスです。
          gk17-01.jpg
ここの合せ目を消そうと。
ここはさすがに目立ちますからね。
ただ、下側のパーツが挟み込まれるので塗装してしまってからの工作となりました。
で、ついでに工作するパーツも塗装していたんですよね。

いつもはクレオスの流し込みで合せ目消しをするんですが、
今回は何回も失敗するのが嫌なので、瞬着もりもり盛って処理する事にしました。
それにしても固い。
固いし、先端のところは形状が複雑になっていて処理しにくい。
流し込みにすればよかったかな。
いやいや、端面に塗料がのっているから、上手く出来なかったはず。
と、自分に言い聞かせて、ゴリゴリ削りました。
          gk17-02.jpg
いろんなやすりを駆使して何とか処理しました。
しっかり下地が露出しましたね。
もう一回塗装しなければなりません。
きれいに消えていればいいんですけれど。

後は・・・
          gk17-03.jpg
色のついたパーツの切り出しです。
これで全て。
これで全てのパーツがランナーから外れました。
あとは、武器とこの色つきパーツとブースターを塗装するんですが、
その後にスミ入れしたり・・・デカールどうしようかな。

こんかいゲートなんかの処理にこちらを使用しました。
          gk17-04.jpg
マジックやすり(って名前だったと思うんだけど)。
この樹脂の持ち手の裏にマジックテープが貼ってあって、
そこにやすりのシートをくっつけて使用するんで。
紙ではないシートで、かなり耐久性が高いです。
キマリス最初から今まで変更せずでここまで来ました。
さすがに今はヨレヨレになっていますが、
紙やすりを交換していく手間を考えるとかなり便利だと感じました。
また、背中のマジックテープの厚みが絶妙はクッション度合いになっていて
それもまたいい感じです。
ゴリゴリ削るときはタイラーですが、基本的にはこっちの方が使いやすいかもしれません。

ということで、本日は加工した部品を洗浄して終了です。
あとは明日、どれだけ進められるかで、モデフェスの前日にゆっくり眠れるのかが決まりそうです。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2543-54c93846
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ