ガンプラパダワンT

 
24
 
小学生の時、なぜかカープの帽子をかぶっていた記憶があります。
赤が好きだったんでしょうかね。
生まれも育ちも関西なので、贔屓球団はもれなく阪神タイガースなのですが、
今は広島が熱いですね。
普段、野球はテレビでも観なくなったんですが、今日は久しぶりに観てました。
日本シリーズですからね。
それにしても6回の広島の攻撃は熱かったですね。
思わず声が出てしまいました。
心情的に広島に日本一になってほしいですが、この先どうなんでしょうね。
勢いに乗って、このまま走り抜けてくれ!

さて、昨日発覚した失敗パーツですが、パーツ請求はやめました。
月曜日に頼んでも、最近は1週間以上かかるのがざらなので
モデフェスターゲットとしたら、かなり時間が厳しくなります。
なので、切り取ってしまった部分を復旧させます。
          gk09-01.jpg
まずは2mmの角棒を接着します。
この時、元の無事だったパーツから取付位置を測定しておいて
そこに目印をつけて瞬着で固定します。

で、頃合いの長さに角棒をニッパーでカットしてスキヤキヤスリで形を整えていきます。
常にお手本の部品と位置を確認しながら、削っていきます。
          gk09-02.jpg
で、こんな感じに仕上がりました。

ですが、これをはめ込んだら、左右共に位置が違う。
これはなかなか厳しいです。
削って合せて、削って合せての繰り返しですが、
削りすぎたら瞬着盛って、またやり直し。
これ、無限ループになりそうだったんですが、気持ちを落ち着けてやりきりました。
          gk09-03.jpg
まぁ、はまり込むようにはなりました。
隙間がばらついていますが、そのあたりは見なかったことで。

で、もう一方のパーツも同じことを繰り返し、復旧させました。
          gk09-04.jpg
結局カットしてしまった3か所は、角棒と瞬着で何とか復旧させることが出来ました。
成せば成るですね。
パーツ請求かけて部品到着に7日かかると思うと、
1日不注意で無駄にはしましたが、ペースは少しの遅れで済みました。
1日経って、冷静に対処すれば、何とかなるもんですね。

この後はパーツを洗浄して、本日の作業は終了です。
あぁ、明日からまた仕事・・・・・・。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.10.24 Mon 09:24  |  

ナイスリペア!
プラ版じゃなく角棒を使ったところがナイスアイデアですね
自分は未だにパーツ請求をかけれないビビりですw

  • #-
  • へな
  • URL

2016.10.25 Tue 08:14  |  Re: タイトルなし

へな様
プラ板切るのが苦手なので、近いサイズの棒があったので
ニッパーで切って削り倒した次第です。
時間があれば、パーツ請求確実なんですけどね。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2532-311701d5
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ