ガンプラパダワンT

 
16
 
またまたこんな早朝におはようございます。
昨日は何時に寝てしまったのかわからないぐらいに疲れてました。
体中が痛いです。
今もね。
4:00前に起きたらJOJOやってました。
体が痛いのと多分たくさん寝たのとで、二度寝をしようにも寝れなくなり今にいたります。

ということで、昨日のゴルフの記事です。
    golf13-01.jpg
4:45起床。
5:15出発。
到着7:00。
これがクラブハウスです。
おろしたての服に身を包み、いざ初コースです。
ウェストワンズ・カンツリークラブ、ここが初戦の地です。

もうね、最初からシステムがよく分かりません。
車で乗り付けると、まずはゴルフバッグを預かられます。
そして受付。
で、ロッカールムでお着替え。
    golf13-02.jpg
スタートは8:00なので少し練習しようということに。
コースのわきに練習場があって、少し打ちました。
やっぱり、最初は調子が良くない。

いよいよコースに。
まずはカートにゴルフバッグを積み込むのですが、ここで
施設の方が指定のカートに積みこんでくれるのですが、
私のゴルフバッグだけ置いてけぼり。
ショートコースを回った時に、ゴルフバッグに名前を書いておけと
社長に言われていたのですが、冗談かと思って無視していたら、ここで効いてきました。

    golf13-03.jpg
とてもいい天気。
気持ちいいです。
自然の中でスポーツだって感じですね。

今日は私の“筆おろし杯”だということで社長以下私含めて7名でラウンドをまわります。
みんな私の第一打に興味津々。
記念すべきドライバーでの第一打は、悪くもないけどよくもないあたり。
非常にリアクションに困る、初心者の平凡なあたり。
「お、おぅ」
て感じでした。
最初は空振りだったり、思いっきり変な所へ飛ばしたほうがよかったんでしょうね。
ま、狙ってできるわけもないし。

組は社長ともう一人(メンバーで一番上手な人)と私で3人。
    golf13-04.jpg
この一番上手な人が社長の面倒を見ながら、私の面倒も見てくれて
かなり助けてもらいました。
なにせ、自分で打ったボールの行方がよく分からないものですから、
必死でボールを見てくれました。

一球打っては、ボールを探して走り回る。
片手には7番アイアンとピッチングウェッジとサンドウェッジとパター。
ティーショットの後はひたすらボールを探してカップに向けて打っていく。
これの繰り返し。
文章にするとこれの何が楽しいんだろうかと思いますが
それなりに楽しいとは感じました。
かなり疲れますけどね。

ここでカートの紹介。
    golf13-05.jpg
これがゴルフカートです。
リモコンで操作もできるし、運転もできます。
路面に磁石が埋め込んでいて、走るコースは自動です。
危険察知で自動的にストップします。
当然ながら人も乗せて走れる優れもの。
打って走ってコースを進めると、一番うまい人のリモコン操作でカートがついてきます。
このカートを操作する人を“エチケット・リーダー”というそうです。

この日は10番ホールから回って、18番ホールまでが前半戦。
カートには、2時間10分で回りましょうと書いてあるのですが、
結局、2時間半ほどかかりました。
で、半分終わったところでお食事。
    golf13-06.jpg
ローストビーフ丼を頂きました。
ここだけがそうなのか、他もそうなのか知りませんが、
飲み物・飯関係は全てキャッシュレス。
伝票にロッカー番号とサインをすることで、最後の会計時にまとめて清算というシステムです。
これもなんだか大人な感じです。
前半終わったのが、10:30。
後半戦スタートは11:45から。
お昼の時間は関係なく、昼飯でした。

この時点で、もう体がヘロヘロです。
いつもの土曜日なら、この疲れのレベルは、すべてを放棄して
残りの1日を寝て過ごすレベルなのですが、そうも言ってられません。
    golf13-07.jpg
お気づきかもしれませんが、実際のゴルフコースは想像以上に起伏が激しいです。
もうね、山ですよ。
その起伏の激しいコースを走ってボールを探すんだから、たまらなく疲れます。
打つのも疲れるしね。
隣のコースにボールを打ち込むこともあったりと、イメージしていたのと全然違います。
キャディーにゴルフバッグを持たせて、優雅にコースを歩いて次を打つってのはプロだけなんですね。

    golf13-08.jpg
最終コースでクラブハウスが見えてきます。
結局終わったのが14:30ぐらい。
後半は疲れて、ショットもひどいものが増えました。
終わったころには、もうヘロヘロ。
分からない単語もどんどん出てきて、理解に苦しむものばかり。
都度聞いてはいますが、さらっと理解するまでには時間もかかりそうです。
最後のコースは最多打数の13。
やりきった感はハンパないですね。

最終スコアは、前半が76で後半が83。空振り免除で79で、合計155でした。
前半は空振りなんてなかったんですが、後半は途中でティーショットを3回連続で空振りしました。
初心者としてはまぁまぁと評価いただきましたが、あれだけ練習してこの程度ってのも
自分的には残念な感じです。
実際コースに出てみると、練習場のように平らなところで打てる機会は少なく
斜面で打つってことが非常に難しいんです。
もっと練習が必要だとは思いましたが、しばらくはゆっくりしたいともいます。

次は11月末です。
こちらも購買先の方に勝手に予約されたイベントです。
月1回ぐらいのペースでコースをまわって、徐々に上達していければいいと思うのですが
なかなか道のりは長そうです。
だからこそ、やっている人も多いんでしょうし、こんな私でもできるぐらいだから
裾野が広いんでしょうね。
とりあえずは、目標のコースデビューを果たしたので、ゆっくりしたいと思います。

あぁ、今日1日、もうしんどすぎて、たまらん・・・。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.10.16 Sun 08:11  |  

大変お疲れさまでした♪

  • #OcCsWlWY
  • 玖弐零式改(type920r)
  • URL
  • Edit

2016.10.16 Sun 21:42  |  

お疲れ様です!上々やないですか。最初は打ってから考えて上手くなったら打つ前に考える・・とかいわれますよねwコントロールできるようになるとおもしろくなるのはわかりますがそうなる前に心折れたわたしが通ります・・・・(池越えショートホール嫌い)

  • #-
  • iiba玉造マスタ
  • URL

2016.10.17 Mon 01:15  |  Re: タイトルなし

玖弐零式改(type920r)様
大変疲れました。
でも、とにかくひと山越えましたね。

iiba玉造マスタ様
上々ですか?
とりあえずは、考えて打つなんてできずに必死でしたねw
後半戦は疲れすぎて、打つこともままなりませんでした。
まだしばらくはお誘いが絶えないので、頑張ります。

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2524-7ee20835
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ