ガンプラパダワンT

 
15
 
今日は飲み会。
四半期に一度の発表会やらなんやらで1日中会議でした。
そして、速攻で飲み会。
このメンバー全員が明日のゴルフ参加メンバーです。
今日のための準備やらなんやらで忙しかったので
打ち上げって感じでもあるんですが、
個人的には机にたまっている仕事もあるし
明日の準備も心もとないしで、早く帰りたかったんですよね。

来週は月曜から役員会。
役員ではないので役員会に出るわけではないのですが
それに関連した会議が目白押し。
今日の議事録も、私が一番年下なので書かなきゃならないしで
来週もちょっと忙しそうです。

それよりも明日のゴルフ。
準備は整いました。
そして、
          gk03-02.jpg
キマリスのフレーム関係のパーツを洗浄しておきました。
とりあえずフレームを塗装してしまいたいのよね。

というわけで、今日の作業は終了。
明日は社長を迎えに行ってコースデビュー。
ちょっとね、不安がたまりません。
結構まじめに取り組んでいたつもりですが、所詮初コース。
上手くいくはずはないのですが、やっぱり不安なのです。

明日はおそらく体がバッキバキになっているでしょうから・・・。
とりあえず、明日早いので、もう寝ます。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.10.15 Sat 01:30  |  

いつも見てます読者Aと言います。

これは、何の容器に入れてるのでしょうか
洗浄器ですか?

  • #-
  • 読者A
  • URL

2016.10.15 Sat 02:14  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #

2016.10.16 Sun 06:11  |  Re: タイトルなし

読者A様
初めまして。コメントありがとうございます。
ご質問の物は、ずばり、超音波洗浄機(東芝:TKS-200 My Fresh)です。
これは、眼鏡などを洗浄する機械で、容器の中に水を入れてスイッチを入れると
超音波振動が発生して、細かい汚れを取るというものです。
プラの細かい削りかすを除去するためですね。
そんなにきれいに取りきれるわけではないのですが、毎回使用しています。
3000円ぐらいだったかな。
詳細はこちらの過去記事で。
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/blog-entry-100.html

  • #-
  • ツヨ
  • URL

2016.10.16 Sun 21:11  |  

お返事ありがとうございます。

なるほど、超音波洗浄器なんですね
何の入れ物に入れているのかと思いました。
私は、結構雑なもので、いつも歯ブラシで擦って終わりですよ(笑)

  • #-
  • 読者A
  • URL

2016.10.17 Mon 01:13  |  Re: タイトルなし

読者A様
歯ブラシでこすってれば、全然丁寧ですよ。
私は、歯ブラシでこするのが面倒で、これ買ったんですからw
結局、粉は落ち切っていませんが、塗装に突入することが最近は増えてきました。
もっと丁寧にしないといけませんねw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2523-beec6c48
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ