ガンプラパダワンT

 
12
 
昨日、書き忘れていましたが、
ショートコース後の疲れがハンパないです。
家に帰ってから、体中が痛くて動く気が起きません。
ま、いつも休日は動いていないのですが・・・。
ショートコース開始から終了まで約3時間。
休憩なしで動き回ってました。
終わってから500のコーラを一気飲み。お茶すら飲みませんでしたからね。

さて、今日は事前に予約していたレッスンです。
この前の初心者お試しレッスン(全3回)が終了して
普通の初心者レッスンにランクアップです。
1時間×4コマで、2,000円。
2か月以内に終わらせたら、2,000円分の球カードで帰ってきて、実質タダ。
とりあえず、2か月は今日からスタートです。
頑張って終わらせたいと思います。

今回は初の端っこ席
    golf12-01.jpg
すぐ右側がネットです。
かといって、そんなに圧迫感があるわけでもなく、あまり気にせずに打てました。
昨日社長からいろいろと教わった内容を復習しながら・・・。

と、ここで神アドバイス。
「脚曲げすぎ」
そう、脚曲げすぎていたみたいです。
どうにもフォームがかっこ悪い気がすると思っていたんですよ。
でもね、最初に教えてもらった時は指摘はなかったんですよ。
今頃言うか?
でも、それを教えてもらってからはゴルフらしいフォームになったような気がします。
背筋も伸ばしやすいし、脚もあまり曲がっていないし。
脚を曲げるのは、ひざを痛めないための予防の意味だとか。
だから、ホントに軽くでいいとのこと。
なら、最初に言えよ。

そして、スウィングは、振りかぶるところまで。
右脚に体重を移動させつつ、前傾のままで肩から回転させて
打つ方向に背中を向ける。
体幹を意識しながら状態を回す。
そこから振り下ろすんですが、これまたうまくおろせない。
ただ、当たった時はすごくい球が飛んでいきます。
自分で意識しているよりもかなり回さないといけない印象です。

今日は1時間ということでかなりの球数を打ったような気がします。
150球ぐらい?
ナイスショットも結構出るようになってきました。
何よりもフォームがすっきりしたのがうれしい。
そして、レッスンが終わった後の右手は・・・
    golf12-02.jpg
かなりきてますね。
真面目にやったって感じがします。
この歳で新しいことを教わるってあまりないので
それは結構新鮮で楽しかったりします。
中年が習い事にはまるのもわかるような気がします。
なんとなく上達して行ってるような気がしますしね。

こんなに手が汚れるから
    golf12-03.jpg
おしぼりがあったんですね。
今日、初めてありがたみがわかりました。

さて、後は土曜日を残すのみ。
猛練習に行く時間は取れないと思われます。
3日空いて本番ですが、結局コースに出たらいろいろ忘れちゃうんでしょうね。
でもま、とりあえずは自分的には頑張ったと思います。
準備は万端ではないけれど、やることはやったと思います。
あとは当日を待つのみ。

あぁ、不安だ・・・。










ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.10.12 Wed 21:46  |  管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • #






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2521-5d3b62af
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ