ガンプラパダワンT

 
02
 
先週、社長と同行の日がありました。
その日は運転手が会長の車を運転していたので、
珍しく私が運転で回っていました。
ゴルフの話で社長もご機嫌になり、この週は終始機嫌が良かったです。
道中でゴルフ5(ゴルフ用品店ね)を見つけて立ち寄り、帽子とズボンを見繕ってもらったんですが
ズボンの直しが即日できないとのことで、帽子も置いて店を出ました。

で、同じゴルフ5ですが、家に近いお店に行って買ってきました。
    golf09-01.jpg
ズボンは裾直し中です。
ベルトもゴルフっぽいのがなかったので2,000円で購入。
帽子は社長と見たときに棚に戻すときに写真を撮っておいたので、
それと同じもので2,700円。
あとはゴルフ場へ行くための服として、チノパンとグレーのジャケットは用意したんですが
その中のシャツを決めきれてなかったので、またまたユニクロで買いました。2,000円。
ロストボールは12球で600円×2。
手前のポーチはボール入れですね。
初心者はよくボールをなくすそうなので、これに入れて持ち歩く予定です。
ズボンにたしか金具ぶら下げるのついていたような気がします。2,000円。

あとは頂き物と借り物
    gplf09-02.jpg
マニュアル本は会社の先輩から借りています。
(今のところ読んでません)
で、ティーは別の会社の先輩からの頂き物。
で、グリーンのマーカーにはちび姫からもらった“いらない妖怪メダル”
グリーンのマーカーは何でもいいらしいので。
店で見ると、これがまた結構いい値段がするんですよ。

ということで、これであらかたゴルフの準備が整いました。
あらためて整理します。
 ゴルフクラブセット:56,000円
 グローブ×2:1,200円×2
 シューズバッグ:1,500円
 ロストボール×2:1,000円×2
 ロストボール×2:600円×2 ←NEW!
 60mmレギュラータイプティー:150円
 カウンター:720円
 ティーフォーク:1,200円
 グリーンマーカー:プライスレス ←NEW!
 ゴルフ場へ行くためのジャケット:5,000円
 ゴルフ場に行くためのシャツ:2,000円 ←NEW!
 ゴルフ場に行くためのズボン:3,000円
 コースで使うシャツ:2,000円
 コースで使うズボン:4,000円 ←NEW!
 コースで使う帽子:2,700円 ←NEW!
 コースで使うベルト:2,000円 ←NEW! 
 コースで使うインナー:2,000円
 コースで使う靴:15,000円
 ボールポーチ:2,000円 ←NEW!
合計:104,870円
どひゃ~~!10万越え!ボーナス出た後で良かった。
これ、改めて奥さんには報告できんわ。

ということで本日の自主練。
    golf09-03.jpg
本日はいよいよドライバーに挑戦です。
もう気が付けば10月。
コースデビューは15日なので、ちょうどあと2週間です。
まず最初に打つのはドライバーですから、やっぱり振っておかないとね。

まずはいつもの7番アイアンでウォーミングアップ。
やっぱり最初は調子が出ない。
10球ほど打ってたらやっとナイスショットが出たので、ここでドライバーに変更。
長い!
全然長さが違います。
    golf09-04.jpg
明らかに長さが違いますよね。
これを振るとなると、相当な違いがります。
当たるのかなと思ったら、意外に当たりはするのですが、
全然きっちりと当ってくれず、飛距離も全然伸びません。
ごくまれにすごく飛ぶときがあるのですが、ほとんどはミスショット。

で、7番アイアンに持ち替えてもう一度振ってみると
これがまたちゃんと打てなくなってる。
長さが変わるとこうも感覚が変わるんですね。
これはヤバい。
間違いなくコースでは散々なことになりそう。
というか、どのクラブで打てばいいかもわからないし、想定の飛距離も出ないし
そもそも最初はそんな感じなんでしょうね。
とりあえずは週2回の練習は今週も達成です。
来週は・・・。

ところで、私事ではございますが、明日より出張です。
久々の海外出張です。
行先はマレーシア。
ウチの会社が代理店をしている商品の工場があるんですよね。
明日出発で、帰国は10月5日。
帰国後そのまま出社して帰宅となります。
一応、ブログ記事は用意して準備万端で行ってきます。
ではでは。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2514-4657ddc0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ