fc2ブログ

ガンプラパダワンT

 
26
 
今日は奥さんのiPhoneを機種変更しました。
とりあえず、ポイント付きそうだったからヨドバシに行ったんだけど、
奥さんの欲しい32GBは売り切れ。予約しても1か月以内に入るかどうかだって。
それよりも、キャリアの受付の店員さんの態度が気に入らない。
全然忙しそうではないのに、話しかけると急に忙しそうにして
こっちの質問に対しては、周りを気にするようにきょろきょろしてから適当に答えるという
まさしく仕事しているふり がたまらなくうっとおしい。

希望の機種がなくて予約をしようかと奥さんが言い出したんだけれど、腹が立ってヨドバシやめました。
で、近所のエディオンにヨドバシから電話して聞いてみると、今日の夕方に入荷するとのこと。
家に帰って正座待機。
15:30ぐらいに電話がかかってきて、とりあえず機種変更手続きを済ませて帰宅したのが18:30ぐらい。
そこから私は近所のソフトバンクショップへ。
プラン変更の相談をしに行ってきました。
帰ってきて19:00。
奥さんがiPhoneの復元に奮闘中。iTunesの更新からしないとダメみたい。
とりあえず、更新をし終って、新しいiPhoneを接続して“復元”ボタンを押すところまで一緒にやって
打ちっぱなしへ出発。

今日も元気に7番アイアン。
一昨日に教えてもらた時は結構いい感じに打てていたのに
今日はやっぱりうまく打てない。
いろいろ考えながら振っているんですけどね。
次のレッスンはかなり先なので、コースデビューまでは自主練を重ねないといけないのが不安です。

さて、自主練の記事といっても、今まで教えてもらったことを反芻しながら打っているだけなので
特に新しい何かがあるわけでもないので、ゴルフ関連の話題を。
ゴルフを始めるといっても、本当の初心者は用意するものが非常に多いです。
流用できるアイテムもあるのかもしれませんが、私が新規に用意したものと
その値段を整理しておきたいと思います。

まずはゴルフクラブ。
私は社長との飲み会の場で勝手に選ばれて買わされたのですが、
そうでもしないと何を買ったらいいかわからないってのも事実ですからね。
ゴルフクラブ:56,000円
そして、打ちっぱなしに行くためにはグローブと靴がいるってことで、
会社の先輩についてきてもらい、つるやゴルフで購入。
グローブ×2:1,200円×2
ゴルフシューズ:15,000円
脚のサイズは28cmなので、選択肢が結構狭まるんですよね。
店に置いている中では高くはないんですけど、やっぱり高いです。

この後は、いろいろゴルフショップをまわったんですが・・・
色々買わないといけないものがありますからね。
で、結局昨日買ったのがこちら
    golf07-02.jpg
まずはボール。
コースでなくすらしいので多めに持って行ったほうがよいとのこと。
聞く人によって違いますが、30~50球らしい。
安くで買えるのはロストボールらしいのですが、これまた難しく、
ボールに赤いラインが入っているのは練習場のボールだから恥ずかしいと。
すごく安くで売っているのは50球で1,000円ぐらいなんだけど、
ライン入りのボールだったりするんですよね。
で、探し求めたものの、あまり安いのはなくて、とりあえず買ったのがこの写真のボール。
まだ安いのが見つかるかもしれないので、とりあえず2ダース。
ロストボール×2:1,000円×2

ティーは、ティーショットのときに使うボールをセットする台座のことですね。
これもいろんな種類があって、何がいいのか全然分からない。
ただ、聞いたところによると結構なくなるらしいんです。
なので、とりあえず安くてスタンダードなものを選びました。
なんでスタンダードなのかわかるかって?
だって、ラベルにレギュラータイプって書いてあるんだもの。
竹製の60mmで20本ぐらい入りのやつ。
60mmレギュラータイプティー:150円

左側にあるのはカウンターです。
グローブのマジックテープのところに挟むタイプで12打まで数えられるもの。
初心者はかなりの数をたたくので、何打打ったかわからなくなるから
カウンターは必需品なのだそう。
9打までのカウンターが少し安かったんですが、多い方がいいはずと思いこちらを選択。
カウンター:720円

ということで、今までに使ったゴルフに必要なグッズのために使った金額は
76,270円です。
まだまだ足りないものがたくさんあります。
それらをコースデビューまでに揃えなくてはなりません。
コースに出るためには、一体、いくら必要になるんでしょうか。
今、この記事の内容だけでもあらためて見てみると震えてきます。

ここで話題は前フリにさかのぼって奥さんのiPhoneのお話。
なぜ、奥さんが機種変更に至ったかというと、
ミーハーというわけではなく、今使っているのがこんな状態になったからなんです。
    golf07-01.jpg
前面のパネルが浮き上がっています。
これ、iPhone5 or 5sでたまにある現象らしいのですが、
内蔵のバッテリーが膨張して前面のパネルを止めている接着剤をはがしてしまう現象なのです。
この状態でも使用できるのだから驚き。
この状態になったのがiPhone7発売の1週間前。
折角なら最新機種にってことで、ジップロックに普段入れて頑張ってました。
発売直後に行けばよかったんですけど、いろいろあって今日になりました。

で、打ちっぱなし中に奥さんから「エラーで復元が上手くいかない」との電話。
とりあえず今日は50球で終了して帰宅してなんとかかんとか復元を終了させました。
アプリや使用環境はそっくりそのまま移行が完了しました。
LINEを除いて。
LINEだけはアカウントの移行を別の操作でしなくてはならず、
パスワードの入力が上手くいかずに、結局今の時点でもうまくいっていません。
パスワードが上手く入力できないのをイラチで何度も操作して
“連続してログインに失敗してしまったため、一時的にログインが制限されています”
な状態に陥り、ここからなかなか復帰できずにいます。
1時間待てば行けるって、電源落として再起動すれば行けるって
ネットにあったんですがそれでもうまくいかずに奮闘中です。

とりあえず今晩は、これをやりきらないと眠れないです。
ということで奥さんのiPhoneもうちょっといじります。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
https://tshobby2009.blog.fc2.com/tb.php/2510-d57dbf6b
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した40代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday