ガンプラパダワンT

 
04
 
明日というか、この時間ですと今日なんですが、
実は私、誕生日なんです。
誕生日を外国で過ごすことになるなんて・・・。
まぁ、家にいたって、この歳ですから、特にお祝いがあるわけではないんですけどね。
ただ、なんとなくね。なんとなく・・・。

さて、出張中企画2回目です。
本日は台座の塗装です。
まずはメタリックにするために下地をブラックで塗装します。
          std255-0001.jpg
またまたフリーハンドです。
マスキングするほど完成度を求めているわけでもないんでね。
マスキング面倒だしね。

で、ゴールドを塗装しようとしたんですが、
希釈したゴールド塗料が見当たらず断念。
なので、フィニッシャーズのフォーミュラークロームです。
          std255-0002.jpg
ここでふと気づきました。
シルバーで塗装するなら、最初の金属下地のままでも良かったんじゃないのか。
ま、後の祭りです。
というか、こっちのシルバーのほうがきれいな気がしますしね。

で、ゴールドに見せるためにクリアイエロー
          std255-0003.jpg
金ぽくなったように思いますがいかがでしょうか。
台座は金の方がいいですよね。
ここまですべて、もちろんフリーハンド。
この台座の部分にレリーフがあるんですが、
ここのパートラインは流石に処理できませんでした。
やっぱりね、金属は硬いんですよ。
ゴリゴリやってたら、元のモールドまで消してしまいそうで。
ま、どうやったっていいっちゃぁいいんですけどね。

さて、このままではどうにもステテコの肌着のおっさんにしか見えないので
一旦、別の色をのせてみます。
          std255-0004.jpg
アンダーウェアを赤色にしました。
ウチの会社のイメージカラーも赤ですからね。
エナメルの赤を筆塗りです。
意外に塗る面積が大きくて、いつもの面相筆ではかなり時間がかかりましたが
とりあえず、赤終了です。
ベルトは赤?黒?
ま、いいや。
とりあえず今日はここまで。

かなり野球選手っぽくなってきましたね。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.10.06 Thu 13:43  |  おっと!

記事読んでたら、お誕生日だったという事じゃないですか!!
これは…

お誕生日おめでとうございますm(_ _)m

最近、やっとスターウォーズを最初から観直してます。
なんで、あの頃は、興味がなかったんだろう…-_-
すごく面白いです。
皆さんが、熱中するのわかる気がしました。
とりあえず、無難に、Xウィングあたりから入るのでは…と考えております。

記事と関係ないようなあるような…仕事がんばって下さいね。

2016.10.06 Thu 22:13  |  Re: おっと!

Gen太様
お久しぶりです!
ありがとうございます。
出張中に誕生日を迎えましたw

スターウォーズの面白さを理解してくれる人がまた一人増えてうれしいです。
やっぱり最初は敷居が高いというか、なかなか見る気になれないんでしょうね。
で、見ても感想は人それぞれですし。
でも、面白いと思ってくれて、模型製作も視野に入れてくれるとは、非常にうれしいです。
SWのバンダイキットは組みやすく完成度も高いので単純にコレクションとしても手ごろだと思います。
是非作ってみてください!

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2509-7baca89f
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ