ガンプラパダワンT

 
23
 
ウチの近所には買い物に行くスーパーが6件あるという
非常に幸せな環境です。
ダイエー・イズミヤ・関西スーパー・ライフ・業務スーパー・万代。
平日の徒歩圏ではダイエー・イズミヤ、奥さんの仕事帰りに寄るのは万代。
休日に車で行くのは関西スーパー・ライフ・万代(それぞれ5分ぐらい)。
特に関西スーパーはカッターシャツのクリーニングもお願いしているので、週1ペース。
だけど、買い物袋の最大サイズが小さいのが難点。
部屋のごみ箱にギリセットできない大きさ。
ここだけを何とかしてくれれば・・・
でも、総合ポイントでは最近は万代ですね。
魚が安い!

さて、本日は祝日ですがあね姫の学校に行ってきました。
文化祭です。
来てほしいとせがまれたので、家族で覗きに行きました。
私も奥さんも公立高校だったので、文化祭といっても、まぁ、
想像に難くないいたって普通の文化祭でした。
各自の教室も何か展示してあるだけで、体育館ではクラスごとの歌とか演奏。
まぁ、ホント普通の文化祭。
中学校の合唱コンクールに毛が生えた程度。

あね姫の学校は違います。
幼稚園から高校までの一貫校。
あね姫は高校からですが、私立の高校です。
もうね、ちょっとした地域のお祭りです。
人が多い。
アニメに出てくるような文化祭のシーンがそこここにありました。
ちょっとね、たじろぎますよ。
みなぎる若さのパワーに圧倒されます。

あね姫の部活は家庭科部。
家庭科部は模擬店でカレーとハヤシライスを売っていました。
とりあえずは、最初に行くことに
    kkg136-001.jpg
ちび姫、久しぶりのお出かけでテンションマックスです。

    kkg136-02.jpg
普通においしいカレーでした。
量は少なめ?
ま、10:00ですからおなかもすいていないし、3人で食べるにはちょうど良かったかも。
開店直後でしたが、結構混んでましたね。

    kkg136-03.jpg
あね姫は制服にエプロンつけて接客してました。
楽しそう。
それにしても高校生にもなって親を呼ぶとは・・・。恥ずかしくないのかな。
ま、そうやって呼んでもらえるおかげで、堂々と来れるんですけどね。

この後はクラスの展示を見に行こうと。






幼稚園から高校まで一緒になっての文化祭なので、非常に賑やかです。
呼び込みも大したもので、クラスごとの衣装を着ていたり、
大きな看板を持っていたり、みんな楽しそうです。
廊下を歩いていて呼び込まれたのでついて行ってみることに。
普段、夜の街では絶対について行かないパターンなんですけどね。
    kkg136-04.jpg
    kkg136-05.jpg
    kkg136-06.jpg
中ではゲームをやってました。
ちび姫大喜び。
高校生に交じって遊んでました。
全部終わると商品としてお菓子がもらえます。

目的もなくブラブラと
    kkg136-07.jpg
模擬店しているクラスもあったんですが、
事前に金券を買っておかないといけないらしく、入れませんでした。
展示だけしているクラスもあれば、模擬店していたり、ゲームしていたりと
趣向は様々です。

この学校は上位高受験の滑り止めで、
合格者は、上位校へ入学を決めて減少しても生徒を確保できるように
大目に出すのですが、今年は想定よりもかなり多かったらしく、1年生で16クラスもあります。
制服も今年からチェックのスカートになり人気も上がったそうです。
あね姫の友達の教室は急造の建物で、外観は部室のような教室でした。
それもあってか、文化祭は大盛況です。

体育館では・・・
    kkg136-08.jpg
なんかよく分かりませんが、3年生がラップバトルをやってました。
10:00~13:00までの間で20分ぐらいの枠をオーディションで勝ち取ったチームが
自由に出し物をするようで、タイムテーブルでは、バンドやコントなどいろんな出し物が用意されていました。
奥さんは楽しんでましたが、ちび姫は退屈そう。

    kkg136-09.jpg
グラウンドも出店がたくさん出ていました。
クラスで出している店や、PTAが主催の店などいろいろです。
正門前では餅つきまでしていましたし、近所のお店の協賛として、
ファミチキや、ミスタードーナッツなどの出張店舗が教室内にあったりと凄いです。

    kkg136-10.jpg
個人で似顔絵描いてる生徒もいました。
部活の活動展示も文科系が主体でいろいろ出てましたね。
書道や美術などは私でも勝てるんじゃないかってレベルでしたね。
外にいる生徒たちと文化部の生徒たちの微妙なノリの違いもほほえましいですね。
私も言動や行動は一見外向きなのですが、中身は文化部系ですから、こっちの方が安心します。

    kkg136-11.jpg
マンガ研究部では、ゲームをさせて、その結果で
自分たちの描いたカードを配っていました。 
    kkg136-12.jpg
このあと、ロボット・ゲーム研究部ってのにも行ってみましたが、
そこも独特な雰囲気。
次作のゲームを展示して遊ばせてもらっていました。

それにしてもすごいです。
これは楽しそうです。
まさに
    kkg136-13.jpg
こんな感じで、
    kkg136-14.jpg
こんな感じですからね。
大学の文化祭に近いです。
こんな高校の文化祭って本当にあるんだな、と感心しました。
流石に最後にキャンプファイアーはないですけどね。

あね姫は特進クラスで遠足も大学だったり、勉強合宿があったり大変そうだとは思っていましたが
文化祭を見ると本当に楽しそう。
楽しく学んで、遊んで、最終的にはいい大学に行けたら最高ですね。
それほど頭がよくないので、その辺は希望にとどめておくぐらいにしておいて、
まずは青春を謳歌していい思い出を残してほしいです。
通算4人目の彼氏とも今は仲良くやっていそうですし、
あとは、きっちりとした日常生活を送ってくれるようになることを望むばかりです。
毎日、「部屋を片付けろ」と言われないようにね。

ということで、疲れました。
学校が山の中腹にあるので、校舎の移動は坂だらけ。
今でも足がだるいです。
奥さんと私はヘロヘロになりました。
やっぱり若いってすごいな。







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2505-6b90bcfb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ