ガンプラパダワンT

 
25
 
今日は久しぶりに高校時代の友人たちと飲んでました。
先月、お通夜に行って、そこで思い立ったんですよね。
生きているうちに会っておかないと、いつ何時どうなるかわからないってね。
でもね、そう言ってる人が長生きするんだって奥さんに言われました。
それも一理あるかもしれませんね。

さて、サクッと完成させたクローントルーパーです。
    ct04-01.jpg
最初に劇中で観たときの衝撃は相当なもんだったですよ。
だって、かっこ悪いんだもの。
それまでのストームトルーパーのイメージがかなり強くあったので
結構なイメージチェンジですよね。
それだけに印象深いのも確か。
で、組み立てていくと、ちょっと愛着がわいてみたりして複雑です。
想像するに、かなり評判が悪かったんじゃないでしょうか。
だからマスクが変わったんじゃないですか。
フェーズ1とフェーズ2ってそんな感じなんじゃないの。

まずはフェーズ1からですね。
          ct04-02.jpg

          ct04-03.jpg

          ct04-04.jpg

          ct04-05.jpg

          ct04-06.jpg

          ct04-07.jpg

          ct04-08.jpg

          ct04-09.jpg
やっぱり写真で見るとかっこ悪いですね。

フェーズ2は続きから



フェーズ2です。
    ct04-10.jpg
かなり旧3部作に寄せてきましたよね。
これが当初からのアイデアなら、すごいなと思いますが、やっぱそうじゃないよね。
体はそのままだしね。

今回も今までと同様に白のパーツは成形色のままです。
やっぱり、白がきれいなんですよ。光沢もね。
なので、グレー系のパーツと黒系のパーツだけ塗装しました。
ベースは今回初めてヒケ取りをしました。
これはやっておくべきですね。スカッとします。
次からはマストだな。

          ct04-11.jpg

          ct04-12.jpg

          ct04-13.jpg

          ct04-14.jpg

          ct04-15.jpg

          ct04-16.jpg

          ct04-17.jpg
ここで改めて旧作のトルーパーと比較
    ct04-18.jpg
ちょっと、今度は寄せすぎ感がありますね。
ルーカスもやけくそでデザインOKしたのでしょうかね。
馴染みがあるといえばそうなんですけど、これはこれで面白味がないですね。
勝手なことばかり言っています。申し訳ありません。

で、せっかくなのでそれぞれの時代のトルーパーを並べてみました。
    ct04-19_20160919003912fc6.jpg
みんな印象が違いますね。
こんな感じだったんですね。
細心のはがっちりしすぎている感がありますね。
これはフィンに合わせたスタイルなのでしょうか。
今回のはやはりフェーズ1で並べさせてもらいました。こちらの方が印象深いですからね。
でも、これだけマスクの形が違うと、中の人の顔の形が心配になるレベルですね。
    ct04-020.jpg
ということで、クローントルーパーでした。

と終ろうと思って、カメラ片付けてたら、ゴーグルを発見しました。
    ct04-21.jpg
これ、フェーズ2用のゴーグルなんですが、どこで出てきたかしら?
あまり印象にありません。
それだけフェーズ2フェイスに興味がなかったのか、
いや、あんまりちゃんと観ていなかっただけですね。
新3部作も結構観ている回数は多いんですがね。
    ct04-22.jpg
カメラ片付けちゃったんで、iPhoneで撮影しました。
照明、背景紙片付ける前に気づいてよかった。

ということで、クローントルーパーでした。
クローンはいろんな識別カラーもあって、塗装の楽しみはありますよね。
ちょっと別バージョン作りたくなりました。
白いのはフェーズ2で固定にして、色帯付のもう一体作ろうかしら。
ct.gif







ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2499-5aca0f11
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ