ガンプラパダワンT

 
14
 
10月15日にコースデビューの予定です。
もう1か月そこらしかありません。
そのデビューまでの記録を記事にしていきたいと思っています。
基本的には週2回は打ちっぱなし場に行くように心がけています。
とにかく、ある程度ちゃんと打てるようにならないといけないですからね。
それに、ゴルフに体が慣れていないのか、すごく疲れます。
帰って、プする元気が出ません

ということで、今日は初心者レッスンの2回目です。
今日は雨だってのに、人がたくさんいました。
ウチの近所の打ちっぱなしは、打つところが3フロアあって、3階はレッスンとアイアンのみ。
1・2階はドライバーも打てるように区分されているんですが、
20:00前に到着して満席!
ゴルフ人口すごいですね。
    std255-01.jpg

今日は“フォーム”を教わりました。
フォームは5段階。
1.足を肩幅に広げる
2.体の前でクラブを握る
3.腕を絞りつつ体の前に倒してくる
4.お尻を突き出すように状態を倒す(太ももが張ってくるぐらいまで)
5.軽く膝を曲げてクラブを静かに落とす(この時猫背にならないように)
これがまた態勢としてきついんです。
腰がね。

このフォームを気をつけつつ打っていました。
こころなしか前回の自主練よりうまく飛びません。
ただ、最初が肝心なので、何とかこの姿勢を覚えようと思います。
飛ばなくても、体で覚えるように。
結果的にはそのほうが飛ぶようになるそうです。

    std255-02.jpg
初心者レッスンは、体験レッスンということで30分だけなのですが、
相当にきついです。
やっぱり普段使わない筋肉を使います。
これも慣れなんでしょうね。

さて、今のところ、ずっと7番アイアンで練習しています。
他のを打ってみたいのをぐっと我慢しています。
やっぱりドライバーを打ってみたいですよね。
でも我慢。

それにしても、この調子で大丈夫なんでしょうか。
パットの練習とかはしなくていいのかな。
いろいろ考えてしまいますが、
まずは7番アイアンですね。
頑張るべし!





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment

2016.09.14 Wed 08:07  |  ドライバー

やっぱり最初は7番アイアンですか。
ドライバーや3番ウッドとかになるとまたガラッと感覚変わりますよ。

  • #-
  • のぼ
  • URL

2016.09.14 Wed 08:22  |  Re: ドライバー

のぼ様
7番アイアンオンリーです。
他のもやってみたいんですけど、今のところは浮気せずにやってます。
ゴルフバッグの中で7番以外が未使用のままというのもらしくていいんじゃないかとw

  • #-
  • ツヨ
  • URL






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2493-7c4beb52
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ