ガンプラパダワンT

 
17
 
今日は部の飲み会。
というか、ゴルフの話をするための飲み会。
ファームも教わって、いよいよちゃんと練習を重ねるタイミングとなった私に、
先週の土曜日にコースに行った人たちから、マナーというかしきたりを教わるための飲み会。
今回初参戦の新入社員も交えて反省会の要素も含みつつ、
当日にしないといけない事や、やってはいけない事など知っておくことを教えてもらいました。
結構面倒ですね。
あぁ、不安しかないわ。

ということで、今日は飲み会でしたのでプはなし。
先日、回転すしに行ってきたので好きなネタの話でも。

私の家の近所には幸運にもメジャーな回転すしチェーン店が3軒あります。
すしロー(あきんど)、くら寿司、かっぱ寿司。
どれも行きましたが、私的にはダントツですしロー。
すしが食べたくて出掛けて、すしローが混みすぎていたらあきらめるレベルに
その他の2店は行く気がしないんです。
所詮、回転すしではあるんですけどね。

回転すしはいいですね。気軽に行けるから。
たしか私が小学生頃に、道頓堀にできた元禄寿司が元祖だったような。
先日、高岡に出張に行った際にも回転すしに連れて行ってもらいましたが、
高岡のはすごいですね。
500円だったり、800円だったりする皿が回ってくるんですよ。
大阪では手ごろな寿司も高岡では結構気合がいる感じになっていました。

で、すしローです。
ここのネタはおいしい気がします。私に合っているのかな。
その中でも好きなのが、
kgm35-01_20160911235434c52.jpg
kgm35-02_20160911235434cf3.jpg
中トロは、油の加減が良くて好きなんですよね。大トロは乗りすぎていてあんまり。
まぐろ類はちょっと作り物っぽい感じがして、あまり好きじゃない。
中トロがちょうどいいんです。
で、はまちは、すしローが好きになったきっかけ。
最近は少しネタが小さく感じますが、昔はすごく大きかったんですよ。
身もしっかりしていておいしいですね。

kgm35-03_201609112354346b6.jpg
kgm35-04.jpg
うなぎ・穴子の甘だれコンビも外せないですね。
子供たちはあまり好きじゃないんですがどうしてなんでしょうね。
たまにうなぎにわさびが乗っているのがありますが、それはあまり好みじゃありません。
甘く食べたいですね。

kgm35-05.jpg
kgm35-06.jpg
卵系は、いくらとたまご。
いくら大好きです。そして、結局絶対食べている卵。
寿司通は、その寿司屋のレベルを見るために卵を頼むといいますが、
回転すし屋でそんなことはどうでも良くて、単純に好きなんですね。
普通に出し巻き卵も好きですからね。

kgm35-07.jpg
エビ系は、この赤エビが絶品です。
以前はこんな雰囲気のが2貫で1皿だったんですけど、
エビが高くなっているってニュースの後から1貫になってしまいました。
ちび姫は茹でている普通のエビが好きなんですが、大人は断然こっちでしょうね。

その他にも茶碗蒸しや赤だしもおいしい。
さらにはデザート系もいくつか食べたことがありますが、どれもおいしいです。
創作系の寿司もたまに勇気を出して食べてみたりするんですけど、
意外においしいものが多く、びっくりします。
そして、最近でびっくりしたのはコチラ
kgm35-08.jpg
“厚切り焼き鯖”です。
基本的にごはんのおかずとして焼き鯖はテッパンですが、寿司になるとは。
盲点な感じ。
なにも寿司にしなくても、という感はありますが、食べてみるとビックリ。
旨いです。
これがおいしかったので、ブログ記事にしようと思ったぐらいです。
これは久々のヒットです。
メニューから消えないことを望みます。

私、結構人と違うのか、好きになったメニューが消える率が高いんですよね。
ミスドのスノーボール復活しないかなぁ。
いや、すしローの“カニ本身”も復活してほしい。
これをポン酢で食べたときの旨さ・・・。
なんでなくなったんでしょうかね。

というわけで、寿司ネタでした。
もう少し年をとって、収入も増えたら回らないすし屋でお気に入りを見つけたいですね。
でもやっぱり気軽さでは回転すしはやめられないでしょうね。
あぁ、日本人に生まれて良かった。
あぁ、また寿司が食べたくなってきた。
会社の近くにあったらいいんですけどね。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村


関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2491-dff2c1f0
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ