ガンプラパダワンT

 
30
 
凄い雨でしたね。
でも、家を出たときは降ってなかったので、傘を持たずに出勤したんです。
で、会社の最寄駅を出たら雨。
近くのコンビニでビニール傘を買いました。
傘は共用の傘たてがあるのでそこへ置いておいたら・・・
帰りに傘たてを見ると・・・ない!
傘がない!
今日買った傘がもうパクられてる!
間違いなく社内の人間の仕業。
超悲しいです。
ロッカーに置いてある小さい折り畳み傘で帰ったんですが、
もう、カバンからズボンから靴までびしょびしょ。
誰だ!俺の傘取ったの!次から名前書いてやる!

つうことで、今日は電飾の続き。
          mf36-01.jpg
結局Hアイズ埋め込みました。
φ1.0で計10個。
反対側から光ファイバーを通せないので、
ゆっくりと通しながら頃合いで止めて、瞬着塗ってHアイズでフタ。
たったこれだけなんですが、Hアイズが小さすぎて超難航。
1個ボロボロになって、1個ピンセットではじけて飛んで行って、
2個絨毯で落として、気力で見つけて、結局12個使いました。
さっさとあきらめればよかったかもしれないんですが、数には限りがあるし
結果的に足りなくなったらつらいので、必死で探しました。

元々のモールドはφ1.0強の凹モールドがあったので、
光ファイバーの孔を中心にφ1.0のキリで少し穴を深くして
エナメルでシルバーを塗りました。
で、はめ込んだHアイズは、表面を#120のペーパーで軽くやすって曇らせました。
上手く光を拡散すればいいんだけど。

で、裏側にも少し瞬着盛って抜け止めをしました。
          mf36-02.jpg
これで、12本の光ファイバー。
後はとりまわしを考えて固定するんですが、それをどこにしようか思案中。
とりあえず、今日はここまで。






ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2477-ea66af51
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ