ガンプラパダワンT

 
29
 
今日は涼しかったですね。
台風の影響でしょうか。
風が強かったものの、熱風ではなくいい感じ。
建物の中のほうが汗ばむ感じでした。

さて本日はあね姫と映画に行ってきました。
kkm140-01.jpg
おなじみのロゴですね。
ゴーストバスターズを観てきました。
あね姫が観たいというので、珍しく洋画だし、私も観たかったので
善は急げということで早速行ってきました。

ストーリーは前作がなかったこととなっており、リブートです。
開始早々にあの有名なテーマソングが流れ、いやがおうにも期待は高まります。
パンフレットによるとっ前作は32年前だそう。
そうですね、小学生のころに流行った記憶があります。
数人の友達がゴーストバスターズの下敷きを持っていました。
これだけの年数を経てリメイクされるのも感慨深いものがありますね。

ただ、ストーリーはあまり覚えていません。
最近テレビでやっていたそうですが見逃しました。
劇場予告が始まった時から絶対観に行くと決めていたのに予習が出来ませんでした。
いまは、X-MENのための予習中です。
もちろんリブートなのですし、32年ものブランクがあるので
初見の方も楽しめるように作られています。

予告編公開当時は散々な酷評だったのですが、観てみるとそれなりに面白い。
なぜに女性のチームなのかと疑問を持っていましたが、観てみると気になりませんでした。
最近の美少女ブームで主人公を簡単に女性に変えただけかと思っていましたが、
そこには女性であることを武器にするような表現もなければ、みんなさほど美人でもない。
そこには嫌味もなくすんなりと受け止めることが出来ました。

お話は軽快に進み、飽きることなく最後まで。
舞台や設定が忘れているはずの前作を思い出させて
既視感が漂う、古き良きハリウッド映画のお手本のような雰囲気。
こんな軽いノリで観られる映画が昔は多かったように思いますが
最近はこのタイプの作品が少なくなったように思います。
時代でしょうかね。

なのに劇場はガラガラ。
もっとお客さんが多くてもいいのにと思うのは懐古厨な人だけなんでしょうかね。
確かに若い人はあまりいませんでした。
私かそれ以上の世代かファミリーか。
もっとみんな観て、次回作を待とうではありませんか!
もったいないなぁ。

続きはネタバレ






ゴーストバスターズ、ホント昔は面白かったんですよ。
一世を風靡したといっても過言ではないのではないでしょうか。
それが強すぎて、今作が古臭く感じられる方も多いのかもしれません。
それでも、うまくリブートされていて面白かったんですよ。

オリジナルのキャストもカメオ出演していたりして、オールドファンも楽しめるはず。
当時の自分では理解が出来なかった主人公のビル・マーレイ。
何が理解できなかったかというと、その役柄のポジション。
絶対三枚目のはずなのに男前な役を演じていたことで印象深い彼が
今作でゴーストを否定する科学者として出演しています。
「おっ?」と思い、終わってからパンフレットをかなり読み返しましたが
その記述はなく、家に帰ってからネットで確認できました。

ゴーストもあの、緑で食べているだけのスライマーが登場。
最初のシーンでは全身が見えなかったのですが、もう確実にこいつだとわかりましたよ。
なんだかうれしくなっちゃいます。
その後も違った形でマシュマロマンも登場し、サービス精神旺盛です。
ラスボスもまさかのゴースト。
一番有名なのに出ていなかったゴースト。なるほどなと。

あね姫も面白かったと。
日本の映画よりも面白いと。
やっとわかってきたか!
アイドルが出ていちゃこらする映画ばかり観て、どんだけ時間を無駄にしたことか。
高校生でも楽しいと思えるようには作っている本作は、
ゴーストバスターズのリブートとしては成功していると思えるのですが
興行成績でいうと・・・
第二作は出来るんでしょうかね。

そう、エンドロール後にはおまけシーンもあるので最後まで席を立たないように。
というか、この作品のエンドロールは、なんだかんだとずっと映像が背景で流れていて
飽きることなく最後まで観られるのではないでしょうか。
しかも途中では、シガニー・ウィーバーまで!
これには驚き。
みんな、ゴーストバスターズを愛しているんですね。

それなのに、あの観客数はさびしすぎる。
何がいけなかったのか。
軽すぎるノリがいけなかったのか。
やっぱり、今の時代にはあわないのか。
だけど、私はやっぱり大好き。
帰りに前作のDVD買って帰りました。
こうして、前作が見たくなるのもリブートが成功している証明ではないのでしょうかね。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2476-86fe6b98
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ