ガンプラパダワンT

 
27
 
今日もガンガン忙しかった。
今日も深夜便覚悟の上の出社だったのですが、
なんとなく20:30頃には仕事終われそうな感じになってました。
ま、1.5日分は働いたかな。
だから、せめて、2日休ませてくれ!

で、そんな時間に仕事が終われそうになったんだけれども、
家には晩御飯がない(いらないって言ってきたからね)。
じゃぁ、ちょっくら映画館でも。

ということで、傷物語〈Ⅱ 熱血篇〉 観てきました。
kkm139-01.jpg
今年の2月に第1作が上映された第2弾です。
今作は前作から9分増えて、69分。
でもお値段はフルサイズ。
だけどレイトショーで1,300円です。

前作がちょっと意図的に間延びさせてかつ60分という、ちょっと残念仕様だったので
今回も若干不安だったのですが、今回はまぁまぁ良かった。
テンポもよくバトルもあり、ギャグもあり、いい感じでした。
今回は、奪われたキスショットの四股を取り戻すために
バンパイアハンターとバトルするお話がメインです。
刺客が3人いるので、必然的に3パートに分かれたお話って感じ。

ただね、劇場版ということを意識してか、
劇場版だからこそなのでしょうけど、作画が素晴らしく良すぎて
TV版とのギャップが大きすぎて、化物語のような少し違う作品になっています。
いや、作画はすごいんですよ。
すごく美しいし、見ていて飽きないんですが、これは化物語なのか?と感じてしまいます。
贅沢な戸惑いなんですけどね。

エロとグロのミキシングが非常にいい感じで
地上波では難しいのだろうなぁということは容易に想像がつきます。
ただね、羽川翼のあざとすぎるポーズやしぐさ、そして乳袋が露骨すぎて
ちょいと気になりました。
そこまでしなくてもいいんじゃないかと。
そして、阿良々木暦と羽川翼の絡みがすごく多く感じました。
もう両想いじゃないの?ってぐらいに。
先に化物語を見ているので、少し不憫ですね。

ということで第2弾でした。
原作も読んでいないので、この先の物語を知らない分、純粋に楽しめるのですが
やっぱり、3部作に分ける必要はあったのか、疑問ですね。
やっぱり、前後編だと思うんですよね。
とりあえず、前作知らないと楽しめない今作。
間違いなく次も同様ですが、どこまで客がついてくるのか・・・。
ま、私は最後まで完走しますけどね!

続きはネタバレ






好きなアニメの劇場版で総集編でないものは、やっぱりいいのですが
テイストがかなり違うので、違和感が結構あります。
画の美しさ、特に描き込まれた背景は、TV版の簡略化された背景とかなり印象が異なります。

そして、キャラクターデザインも印象が結構違います。
阿良々木暦は、ゲゲゲの鬼太郎並みに片目しか見えていないことがほとんどだったのですが、
劇場版では結構右目がのぞきます。
そりゃもちろん、実際の人だったら、そうなんでしょうけど、
結構アイコン的な部分だと思うんですが、私だけなんでしょうかね。

で、今作のヒロインともいえる羽川翼の犬口。
前作でも気になっていたのですが、この表現、劇場版だけですよね。
これも結構違和感。
そして、非常に積極的な性格になっているように思います。
もう少し控えめな感じではいけないんでしょうかね。
これは原作あってのことなので、なんとも言えませんが。

キスショット・アセロラ・アンダーブレードも四股を取り戻すごとに
外観が成長していくのですが、そのどれもが新しいために
慣れ親しんだ忍野忍ではないため、同じキャラクターには感じられません。
ただ、かわいくて魅力的であることは確かです。

ギャグの扱いや文字だけのカットの入れ方なども劇場版仕様となっており
やっぱり違和感。
ガルパンぐらい表現はTV版のままのほうが楽しめたのではないかと思います。
劇場版だからなのかの、エロ表現への気合の入れ方も素晴らしいのですが・・・。

なんなんでしょうね、このモヤモヤ感。
作品としてはすごく丁寧に作られているので好感は持てるんですけどね。
やっぱり時間が短いことも、心のどこかで納得できていないんでしょうか。
それに阿良々木暦の強さも気になります。
キスショットの眷属になったことで不死の力を手に入れているからこそ
ここまで強いんでしょうが、強すぎる。

次の第3部でいよいよ化物語につながるはずです。
どうして主従関係が崩れたのか。
阿良々木暦の強さが中途半端になったわけ。
羽川翼との関係性。
あのゴールデンウィークが語られます。
楽しみなのですが、結構不安。
でも楽しみ。
あぁ、この矛盾する感情がいいのかもしれませんね。





ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2473-a886de68
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ