ガンプラパダワンT

 
17
 
通常業務が始まりましたね。
結局昨日も仕事してるんで、普通に月曜から働いてる感じです。
てか、盆休みって普通、16日も休みじゃね?
山の日って新しい祝日作っちゃったもんだから、休ませたくない企業にとっては
16日からが仕事なんですよね。ウチはそっち系の判断。
電車は人が少なかったなぁ。

ただ、この休みの間に毎年の行事である鳥取に行ってきたので
盆休みは過ごしたなという感覚ではいます。
帰ってきてから少し間が開きましたが、
個人の日記ですので、記録の記事としたいと思います。

    kkg134-01.jpg
さかのぼること8月12日、出発の日。
いつもは奥さんの仕事を終えて、夜出発の深夜着なのですが、
今回は奥さんはお留守番。
なので、娘たちを引き連れて昼過ぎに出発しました。
あまり早く着いても、泊まり先はお義母さんのお姉さんの家なので
そのあたりはちょっとストレスになるので、その前のイベントを用意しました。

それは鳥取砂丘です。
鳥取砂丘でポケモンgoが熱いんです。コチラ参照
あね姫は携帯(スマホ)を持っていません。というか、持たせていません。
ですが、友達のとコミュニケーションのためにiPod tougchを持たせています。
家のwi-fiで使えるように。
で、ここ鳥取砂丘では無料wi-fiも開放していて、ポケストップも充実。
iPodでも楽しめるので、行ってみようと。
(私が行きたかったんですけどね)。

    kkg134-02.jpg
17:30ごろに到着。
早速ポケモンだと自分の携帯見てみたら、電池残量が10%!
運転中、充電しながらポケモン起動しっぱなしだったんです。
ちび姫が最初いろいろやっていたんですが、飽きてそのまま放置していました。
大失態。
写真数枚撮ったら電池切れになっちゃいました。

そして、1往復。
無料のwi-fi電波がなかなか拾えずに、あね姫のポケモンも不発に終わり、
体力だけが奪われて、そろそろ帰ろうかと車で砂を落としていたところ、
「iPodがない!」
まさかのあね姫、iPod紛失です。

周囲を探しても見当たらないので、来た道を戻ろうと再度砂丘へ。
ちび姫と3人で目を地面に這わせながら、結局もう一往復。
結果見つかりませんでした。
    kkg134-03.jpg
もう一度探そうかと思ったんですが、
時間はすでに日没近くで、よく見えません。
公園事務所も閉まっていて、近くの土産物屋さんに落し物を聞くも届いておらず、
落胆したまま、砂丘を後にしました。

何をしに行ったんだか・・・・・・。

その日は外食をして、21:30頃に到着。
幾分か元気を取り戻したあね姫は、翌日も砂丘に探しに行くと。
ちび姫は流石に疲れたのか、同行を拒否。
車で15分ほどですから、早朝にさっと行くことに。





で、翌朝、再度砂丘へ。
    kkg134-04.jpg
8:30ごろ到着。
事務所が9:00からなのでそれに合わせて。

もう一度昨日の歩いた道をトレースしましたが、やはり見つかりませんでした。
それにしても朝から客が多い。
スマホ片手に歩いている人も多い。
ポケモン効果なのでしょうか、それともこれが日常なのでしょうか。
私もこの日は充電フルだったので、ちらちらポケモンしてました。
    kkg134-05.jpg kkg134-06.jpg
この砂丘内にポケストップが100以上あるとのうわさ。
で、そのポケストップは、“杭”
調査用の杭がポケストップになっていて、それをまわるだけでどんどんアイテムがたまります。
健康にもよさそうですが、やはり、この日もwi-fiの電波は拾えず。
どうなっているんでしょうね。
登場するポケモンも、そんなに珍しいのはいなくて、あね姫のiPodを探しながら歩いて疲れました。

事務所に行って落し物を聞くも届いておらず、
ま、事務所が9:00-17:00なので、昨日の事務所が閉まった後に落として、
事務所が開いた直後なので届いているとも思えなかったのですが・・。
ただ、見つかったら電話をくれるということで、落し物の登録をしました。
ついでに鳥取警察の電話番号ももらいました。
見つかればいいんですけど、おそらくは見つからないでしょうし、見つかっても壊れていそうです。

その後は、ちび姫と海へ。
これが主目的。
    kkg134-07.jpg
いつもの遠浅の海です。
先ほどの写真でもわかるように、この日は快晴。
最近にしては珍しいです。
薄曇りや雨が多いタイミングでしたので、すごく気持ちいい。
午前中海で遊んで、私は昼食後リタイヤ。
昼からはお義母さん・お義父さん・お義母さんのお姉さんが代わりに娘たちの面倒を見てくれました。
海は疲れますね。

毎回日焼けで辛い思いをしているので今回は入念に日焼け止めを塗りました。
辛い思い出は肩と脛。
特に入念に塗りましたが、結果的にはまたまた日焼けに悩まされることに。
唯一塗り忘れたおなかがひりひり痛いのです。
なぜ塗らなかったのか、自分でも思い出せません。
真っ赤っ赤。
それ以外は多少のひりひりとかゆみで済んでいるんですがね。

その晩は花火。
久しぶりに通販で花火を買いました。
こちらの花火ね。
ここの花火はお高いんですが、すごくきれいです。
3年ぶり?
奥さんがこれないんで、娘たちをできるだけ楽しませようと買いました。
1万円の去年のセットで、打ち上げ・噴出花火が27本に手持ちもそれなりに。
そこらで買えるものとは違うクオリティの花火。
ウチの近所ではできないので、このチャンスしかありません。
    kkg134-08.jpg
みんな楽しんでました。

翌朝は最終日。
朝にお墓参りに同行して、その後も海。
8:30から11:00過ぎまでたっぷり遊んで、その後は親戚一同でのバーベキュー。
お決まりのパターンです。
このルーチンはもう、10年ほどになると思うのですが、やはり、
お義母さんの親戚一同が集まると、私自身のアウェイ感は半端ないです。
なかなかにしんどい。

なんやかんや腹いっぱいになったところで、離脱。
これも毎度のパターン。
14:00頃には帰途につきました。
で、今回はもう一か所行きたいところがあったので、帰りの途中で立ち寄ることに。
    kkg134-09.jpg
すなば珈琲
毎度同じようなことばかりなので、違うことをしようと。
去年(だったかな)、鳥取にも初のスタバが出来て大賑わいでしたが、
実は前から、このすなば珈琲が地元では大人気と紹介されており、一度行ってみたいと思っていたんです。
スタバとすなば。
だったのですが、鳥取駅近くの店についたら行列。
体もヘロヘロなので、店先の写真だけ撮って帰りました。
人気なんですね。
次回も行けたらチャレンジ。

で、この後は土産買って帰るんですが、途中で大雨。
しかも局地的な大雨で、急に大雨になってはしばらく進むと止んで、
また大雨にあたるという異様な天気。
鳥取は天気がすごく良かったので対照的です。
そのせいか、車の進みも悪いし、事故渋滞で20kmの表示。
ナビの指示通り、途中で高速を降りるも、また高速に乗って渋滞10km。
素直に渋滞に巻き込まれていた方が、金額的にも時間的にも良かったような。

結局家に着いたのは19:00過ぎ。
ここから片づけをして、風呂入って、洗濯して、飯食って、干して、
気が付いたら寝てました。
2日間の海での疲れと直前の渋滞疲れで寝てしまいましたね。
やっぱり、奥さんいないと気苦労が多いです。
田舎の家は意外に暑いしね。
あまりエアコンかけないんで、結局外にいる方が涼しいんですが、
あまりわがままも言えませんし。

来年もこのルーチンは続きますが、来年も奥さんはお留守番。
今年・来年と正看護師の資格取得のための勉強があるんですよ。
来年も厳しいなぁ。
それに、やっぱり今になってもあね姫のiPodは見つからないし。
友達との連絡手段ではあるのですが、なくなったからといってすぐ買ってやるのもよくないかと。
クリスマスを口実に買ってやるのはいいような気がするけど、それまで我慢させるか。
私が誘った場所でなくしたので、責任を感じてしまいます。
ま、なくした本人は、これまでにもいろんなものをなくしているので、
すぐに補てんしてやるよりも、反省をしてもらわないといけないのは確かなんですがね。
でも、かわいそうなことをしたなぁ。
奥さんとよく話し合います。








ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2463-4e621bfd
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ