ガンプラパダワンT

 
06
 
はい~~!飲み会帰りで~~すっ。
もうね、多いよ。
今日は会社の親睦会でビアガーデン。
人数も100人弱。
なので、マイペースで気楽だったんですけどね。

つうことで、今日も作業なし。
今日はパーツ請求の成果を。
          std248-01.jpg
こちら、ファースト・オーダーのスペシャル・フォースのタイ・ファイターです。
名前長すぎです。
こちら、前回のKCFに展示していたんですが、
運搬途中にアンテナが折れてしまいまして、応急処置のままだったんですよね。
運搬で破損なんて、アクシデントの王道中の王道ですよね。

で、パーツ請求でとったんですよ、アンテナパーツ(倒置法)。
で、先日の台座塗装の時にさらりと縫っていたんです。
         std248-02.jpg
これで復活です。

さらにその時に塗ったのがこちらの台座×4。
          std248-03.jpg
なんか、写真の色がおかしいですね。
すごく青が強く出ています。

というとでブンドド
    std248-04.jpg
まぁ、もうわかっていたとは思うんですけど、
こうやってベースを連結したかったんですね。
このシリーズのキット、ベースの連結パーツは入っているんですけど、
その上にディスプレイする完成品がでかくて、実際はつなげられないんですよね。
これ、この先どうするつもりなんでしょうかね。
ここまでシリーズも継続されているんなら、ベースだけで販売してもいいと思うんですけどね。

違う角度から
    std248-05.jpg
やっぱりいいですね~。
このベース、大きいパーツが200円で、穴塞ぎと連結パーツがそれぞれ60円。
なので、しめて1セット320円。これが×4なので1280円です。
それでも、こんな連結しかできなくてチクタクバンバンみたい。
それでも、つながってるってだけで雰囲気はいいです。

さらに違う角度から
    std248-06.jpg
実はこの砂漠ベース、同じ向きでつなげても砂のモールドは合わないんですよね。
ここは合わせてほしかった。
ま、こんなことする人はそんなにいないんでしょうけど、
ちょっとした気遣いの範囲だと思うんですけどね。

で、1回つなげたら飽きちゃいました。
つなげたまま、飾っても置けないですしね。
あぁ、贅沢な遊びをしてしまった。
でも、飲みに行くよりは安いからいいか。

あとついでに、
    std248-07.jpg
タイ・ファイターたちをとりつけるパーツも取り寄せておきました。
こちらも前回のKCFで黒く塗っちゃいましたからね。
黒く塗ると本体と溶け込むんですが、本体っぽくなりすぎて
よく分からない状態になるんですよね。
でも、こうやってサンディブラウンで塗るとやっぱり目立ちすぎちゃう。
結局何が正解なんでしょうかね。

ということで、今日はここまで。
では、おやすみなさい。




ブログランキングに参加しました。
↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ  
にほんブログ村

関連記事
web拍手 by FC2

Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

URL
http://tshobby2009.blog91.fc2.com/tb.php/2453-03272feb
この記事にトラックバック(FC2Blog User)

今何時?


by WANPA

プロフィール

ツヨ

Author:ツヨ
エアブラシ塗装を覚えて、マイガンプラブームが再来した30代半ばの2児の父です。エアブラシによる塗装をメインに難しい改造は行わない、中途半端なガンプラモデラーです。

FC2カウンター

最新記事

パダワンの投稿ギャラリー

MG投稿ギャラリー GPMG
これまでに投稿したMGのギャラリーページです。

カテゴリ

最新コメント

関西仮組ホームページ

関西仮組HP

ユーザータグ

インスタってます

インスタグラム始めました

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

更新チェック!

リンク

ツイッてます

コンペ参戦予定

ずをコン

ずをコン2010 ずをコン賞! zuwocon.gif
ガンプラ一年戦争
 
ずをコン3rd 参戦! ずをコン3rd会場へ
セラヴィー3Gで参戦!

今度はMSVだ!

ランキングサイト

お気軽にポチッてください。 モチベ向上します。

RSSリンクの表示

リンクバナー(ご自由に)

banner12060.jpg  サイズ:120×60ピクセル banner20090.jpg  サイズ:200×90ピクセル banner20040.jpg  サイズ:200×40ピクセル

月別アーカイブ

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08 
Copyright © ツヨ / Designed by Paroday
まとめ